ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月14日

ラッセル!

前のエントリーで、「寒波。」なんてUPしましたが、

今日は、それ以上の雪でした!!!


普段は、明け方に降って積もるってパターンなのですが、

今日は、お昼からずんずんと雪が降ってえらい事に。

会社から帰ろうと思ったら、バスも時刻表どおりに動いてないし、

バス停から家まで雪だらけだし。。。
ラッセル!

これ、うちの裏の雑木林の様子。
※わたしの土地ではございません(^^;)




この雪の中、ママはちゃんと2人を連れてお散歩に。
ラッセル!

ホント、すごい雪!


七宝も、
ラッセル!

くるみも、
ラッセル!

ラッセル、ラッセルです!

でも、楽しんだみたい♪
ラッセル!

くるみが、いいお顔してるや!

2人とも寒がりなくせに、雪は大好きなんですよねぇ~。


まだ、たっぷりと雪があるし、

朝になったら凍っちゃうしで、

明日、会社に行けるかなぁ~。。。


ちなみ、ここ神戸ですよん♪



このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 22:48│Comments(14)その他
この記事へのコメント
こんばんは〜
千葉も滅多に積もりませんが、つい先程から積り始めましたよ〜♪
Posted by camplog at 2011年02月14日 23:04
おはようございます。

今回の雪は凄いみたいですね。
多分今頃はまだ大変な状況かも~ですね(汗)

スリップ事故も多いみたいですからお気をつけて・・・。
Posted by セブパパセブパパ at 2011年02月15日 08:40
こんばんは~

あははすごいな~2ワンコラッセル車^^
あおの雪で散歩ってのもすごいけど。。。

うちのワンコは雪に足おそろおそる、、、で、退散ですよ^^;

うちの周りでも結構積もったんですけど、夜の雨で溶けたのかな?
次の朝は完璧に溶けて跡形もなくなってましたわ^^v
Posted by たかやんたかやん at 2011年02月15日 18:53
camplogさん

そちらでも降りましたか!

こちらは、この季節ちょくちょく降るので、
心構えが出来てますが、たまにだと大変ですよね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年02月15日 22:31
セブパパさん

今回の積雪は凄かったです!
今日もバスが時間どおりに動いていなかったので、
時間をずらして、重役出勤しちゃいました^^

帰ったら、まだ雪が残ってますし、
凍って危ないです^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年02月15日 22:35
たかやんさん

すごい雪でしょ~。
こんなに積もったのって初めてかも^^

お散歩、2人とも大喜びだったみたい♪
ラッキーちゃんはダメでしたか。。。

今日で大分解けましたが、
解け残りが凍ってて危ないです。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年02月15日 22:39
我が家もワンコと残雪の登山したかったのに、
登り始めでワンコが立ち往生してしまい撤退しました。
しかもグチャグチャの雪だったので、飼い主も意気消沈。
そちらは柔らかい雪で気持ちよさそうですね。

ライト・ヒート・ジャケット購入ですか!!我が家もフディー大活躍中。
なんかポリエチレンみたいな生地で、
凄く最初頼りないイメージだけどホントに軽い。
着てない感覚なので玄関から出掛けるとき
寒さに対する条件反射でに身をすくめちゃうけど、
実際は暖かく、、、、力を抜いてリラックス♪そんな経験してます。
それと、ちっちゃく収納できて便利ですね。

ワンコのダウンも暖かそうで、いい感じ。気になります。。。。
Posted by チョコママ(^^♪ at 2011年02月16日 02:46
ども♪

ホント、急にドカっと積もって、勤め人には辛い2日間となりましたが、ワンコ達には楽しい2日間になりました。

できれば、週末限定でドカっと積もってくれると、ボク等もワンコ達と一緒に堪能できるし、通勤は楽だし、有難いのにね。

この調子だと、今年は久しぶりに3月末頃までドカっと積もるかも知れませんね。
Posted by 「ぷ」 at 2011年02月16日 22:15
ほんとうに昼から降り出してどんどん積りましたね、珍しいです。
このところ、会社の休みのたんびに悪天候と強風続き・・・お外遊びが出来なくて悶々としています((+_+))

七宝ちゃんとくるみちゃんは大喜びみたいですね。
ダウン姿が最高にキマってますね(*^_^*)
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2011年02月18日 03:52
チョコママさん

お返事が遅くなってスイマセン。。。

残雪登山に行かれてましたね。読み逃げしてました^^;
ベチャベチャの雪だと・・・ですね。
このお散歩、積もりたてのフカフカだったみたいで、
2人とも大喜びだったみたいです♪

ライトヒートジャケット、前から気になっていて、
たまたまお店で少しお安くなっていたので思わず^^
薄いから、インナーにでもと思っていたのですが、
仰るとおり、軽くて暖かいですよね!
とてもお気に入りです♪

ワンコダウン、2人ともお気に入りみたいで、着せても嫌がらずに^^
お2人にもどうですか?
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年02月19日 21:56
「ぷ」さん

お返事が遅くなってスイマセン。。。

ほんと、今回はずごい積雪でしたよね!
この雪では、車通勤はつらいですよね。
次の日、時間をずらして出勤しちゃいました。

確かにお休みに降ってくれたほうがありがたいですね。
前の三連休の時に、これぐらい降ってくれたら楽しかったのに。

きっと、3月にもドカっときますよ!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年02月19日 22:04
ayushiotoyanさん

お返事が遅くなってスイマセン。。。

今回の雪は、ホントに凄かったですよね!
お昼からこれだけ積もるのは珍しいです。

わたしは、ここ最近頻繁に土曜が仕事なので悶々と^^;

この雪で、2人ともルンルンなお散歩だったみたいです♪
ダウン姿、ありがとうございます!可愛いっしょ^^(親バカ)
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年02月19日 22:14
足が短いとこうなんですよね(~_~)

我が家も同じ!
お腹が冷えて、ピーピーってことも!?
Posted by びー坊 at 2011年02月20日 18:32
びー坊さん

仰るとおりでございます!
足短なので、埋まる埋まる^^;

2人はお腹が冷えてピーピーはないですよん^^
寒い方が元気ですから!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2011年02月20日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッセル!
    コメント(14)