ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月16日

やっと登れました♪

7月15日、今年初キャンプ。

7ヶ月ぶりに、やっとお山に登れました!
やっと登れました♪

もちろん、「この方」と一緒にです♪ 



「この方」は先に到着されていて、設営済み。

久しぶりぃ~と、ビールで乾杯!

で、さくっと設営♪

とはいかず、お初のべスティーブールにちと苦戦を(^^;
やっと登れました♪
梅雨も明けていいお天気だけど、暑い。。。

設営で汗だくになりました。



久しぶりのお山を満喫しながら、ビールを飲みつつまったりのんびりと。



さて、毎度のお楽しみ、晩ご飯といきますか!

まずはわたしの1品目。
やっと登れました♪
鳥ササミのサラダ♪

乾燥ウメをふりかけて、お味にアクセントをつけています!

久しぶりの外メシ、ヤッパ旨い!



「この方」からは「蒜山やきそば」が♪
やっと登れました♪
ソースが甘くてうまうま♪

わたしの2品目は、煮込みハンバーグ!
やっと登れました♪
ハンバーグに焼き色が付いたら、白ワイン、レトルトのミートソースとアスパラ、

フレッシュトマトにドライマッシュルームを入れて煮込みます。
やっと登れました♪

はい!完成♪
やっと登れました♪
うん、おいちい♪


「この方」の2品目は、
やっと登れました♪
「この時」に作られていた、豆乳キッシュ!

オイルサーディンとそらまめが入っています♪

うんま~い!

いや~、美味しいものいっぱいでお腹がパンパンに(^^)


後は、マニアックな話をしながら、お酒をかぱかぱと♪
やっと登れました♪
話が盛り上がって、日付が変わった頃に就寝。。。




で、目覚めたのは珍しく6時前。

またまたいいお天気の中、朝ご飯をご馳走に!
やっと登れました♪
昨日の豆乳キッチュに(味がなじんでおいちい♪)、黒糖パンのハムサンドです♪ウマー!

わたしは、残っていたミートソースを薄めて、コンソメスープを入れてトマトスープに。
やっと登れました♪
んんっ、ちと油っこい。。。


こーしーをご馳走になりながら、テントとシュラフを乾かします。
やっと登れました♪

きれいに咲いたアジサイを眺めつつ、
やっと登れました♪
いつもより、かなり早い8時に撤収しました。

いやぁ~、久しぶりのキャンプ、楽しかったぁ~!

今度は、涼しくなった9月頃かな。



7月のお山、日が出ている時は暑いのですが、朝晩はとっても涼しい♪

特に晩はTシャツだと肌寒いくらいでした。
(夜露が凄かったです)

後、ブヨがめちゃ多い!!

登られるご予定がある方は、この2点にご注意ですよ!

と、いい季節なので人も多いです。


以上、お山のグルメレポートでした(^^)
(食べ物の写真ばっか。。。)




最後は、わたしがお山を満喫中に、
やっと登れました♪
七宝は、おうちでアイスを満喫してたみたい(^m^)




このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2年ぶりに聖地へ♪
行ってきまぁ~す♪
今年初お山♪
お山へ♪
えへっ♪
久しぶりのキャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2年ぶりに聖地へ♪ (2014-06-28 17:57)
 行ってきまぁ~す♪ (2014-06-27 15:57)
 今年初お山♪ (2012-03-20 21:31)
 お山へ♪ (2011-11-05 22:22)
 えへっ♪ (2011-07-15 16:50)
 久しぶりのキャンプ♪ (2010-12-25 21:41)

Posted by 七宝&くるみパパ at 17:34│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
暑い夏はやっぱりお山ですよね。

料理の競演でグルメ番組みたいで美味しそうですね。
キャンプでご馳走とお酒って・・・最高です。
これだけ料理があったら日付けが変わる前には寝られませんよね~(笑)

七宝ちゃんもアイスがお好きなようで~
うんまい~って言っているみたいに見えるけど。
Posted by セブパパセブパパ at 2011年07月16日 19:19
ども♪

アップ速っ!

めっちゃ、楽しかったですね!
久しぶりに呑んだ暮れたし。

次回は涼しくなってムシも少なくなる頃に♪
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2011年07月16日 22:55
セブパパさん

7月に初めて登ったのですが、
日が暮れてからは涼しくて快適でした^^

晩ご飯、どれも美味しくてうまうまと♪
で、会話も弾んで日付が変わっちゃいました。。。

七宝、アイスが大好きです!
デザートにアイスが出てくると、
いつも大はしゃぎです^^;
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2011年07月16日 23:00
「ぷ」さん

いやぁ~、忘れないうちにUPしとかないとで^^;

ご一緒、ありがとうございます!
めちゃ楽しかったですね♪
いつもですが、ちと飲みすぎました。。。

やっぱ、お山はさいこ~です!!

また、涼しくなった頃によろちくです♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2011年07月16日 23:07
こんにちは!
ご無沙汰です^^;

さすがにどれも美味しそうなメニューで!
コンパクトながら一味効いてる!った感じですね。
勉強になります(^^ゞ
Posted by モン吉 at 2011年07月18日 11:15
モン吉さん

キャンプ、食べるのが楽しみなので、
手軽で美味しいものと、いつも悩みどころです^^;

ご参考になるといいのですが。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2011年07月18日 22:19
こんにちは。

なんだか、とっても良いところですね!
レミソラパパも「一度行ってみたい!」と申しておりました ^^

でも、ブヨは怖いですね・・・・(泣)

七宝ちゃん、本当に嬉しそう!
アイス大好きなのが、お顔いっぱい出てますよ~(笑)
かわいい!!
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2011年07月19日 08:07
こんばんは!

おいしそうな料理が盛りだくさんですね♪
我が家はいつもBBQかスーパーで買った総菜しか食べないので
見習わないと(汗
Posted by いえぷれ at 2011年07月19日 22:25
こんばんわん^^

今年お初~よかったですね~~~
今年は妄想キャンパー復活かと思ってましたが(笑)

お食事はおふたりのコラボが見事ですね~
煮込みハンバーグ美味いやろな~~と指くわえましたが。

蒜山やきそばやぁ~~って、、 あはは本場で食べてきましたよん^^


ここはブヨ多いんだぁ~~!!
大丈夫でしたかな?
Posted by たかやんたかやん at 2011年07月20日 18:55
レミソラmamaさん

7月に初めて登ったのですが、日中は暑い。。。
でも、朝晩は快適でした♪
9月ぐらいまでブヨがいるので、10月ぐらいがお勧めかも。
でも、朝晩はメッチャ寒くなりますので冬装備でね。
いい所なので、是非行ってみてください!

七宝、アイスが大好き♪
可愛いお顔で食べてるでしょ(親バカ^^;)
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年07月20日 20:31
いえぷれさん

お山、キャンプっていうよりお酒を飲みに登っているので、
食べるものに少し凝っちゃいます^^
料理を考えるのも楽しみの1つになってます♪
せっかくだから、お外で美味しいものをと思って。

もし、家族で行くなら一緒で、
お惣菜ばっかになっちゃうかも^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年07月20日 20:37
たかやんさん

こんばんわんわん^^

仕事が落ち着いたので何とか。
涼しくなるまで無理かと思ってましたが、
やっと、お山に登れましたよ。。。
いや、今でも十分空想キャンパーかと^^;

料理、どれもうまうまでしたよん♪
やっぱ、お外で作って食べるとさいこーですね!

蒜山やきそば食べられていましたね!
続きのキャンレポ、楽しみにしてますよ♪

お山、この季節、ブヨがハンパなかったです。。。
予防をしていたのに、がっつり齧られてカイカイです^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年07月20日 20:46
こんばんは!
ランタンの明かりがきれいですね。
お料理も豪華で!
パパさんがお留守の間、 七宝ちゃんとくるみちゃんはどうしてるのでしょうか?
ブヨ、いやですね。
カイカイのところ、七宝ちゃんとくるみちゃんにかいてもらいましょう(^^)
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2011年07月21日 23:34
ayushiotoyanさん

久しぶりのキャンプで、
美味し楽しかったです!

私がいない時の2人は、
またどっかに行っちゃったっ!
て感じみたいです^^;

ブヨ、ようやくカイカイがおさまりました。。。
2人にかかれたら、傷だらけになるかも^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年07月23日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと登れました♪
    コメント(14)