ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月11日

シーフード味♪

話題としては遅いんですが、

カップヌードルのシーフードごはんをお安く見つけたので、
シーフード味♪

早速、食べてみることに!



中身は、
シーフード味♪
具に乾燥ごはんと香味油。

具を入れて、
シーフード味♪


乾燥ごはんを入れたら、
シーフード味♪
スタンバイOK!


本当は、お水を入れて電子レンジで5分でできあがるのですが、

それじゃ~面白くないので、トランギアとソロコッヘルを出してきて、
シーフード味♪
お湯で作ってみます♪

初めてトランギアを使ったのですが、ホント簡単!
シーフード味♪
アルコールを入れて火を点けるだけです(^^)

はい!
シーフード味♪
お湯が沸きました!

容器に沸いたお湯を注いで、
シーフード味♪
まぜまぜ♪

保温にエアセルブロックに入れて、
シーフード味♪


できあがりを待ちます♪
シーフード味♪


約8分待ってみました。
シーフード味♪


仕上げに香味油を入れて、
シーフード味♪


また、よくまぜまぜしたら、
シーフード味♪
こんな感じでできあがり!

お味はですねぇ~、シーフードピラフです。

感想は、美味しいんだけど。。。てな、感じかな(^^;

分かりにくい??


食べながら、ふっと思ったんだけど、

乾燥ごはんはカレーとお湯を入れてカレーピラフにして、

具は別容器で春雨を足して、シーフード春雨にしたら、2倍美味しいのではと。

今度試してみようかな♪


おまけ。
シーフード味♪
チタンゴトクがいい色になりました♪




最後は、暑いけど少しお出かけしました!
シーフード味♪
しあわせの村です♪

2人とも、満足してくれてみたい(^^)






このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 17:54│Comments(12)その他
この記事へのコメント
ども♪

カップヌードルごはん、嵩張るパッケージをバラせば立派な山飯(殆どジフィーズ)ですね。
非常食に少し在庫しておいてもイイかも。

味は・・・まずまずだけど、食感が、ねぇ(^^;

しあわせの村、広々としてて、ふたりの後ろ姿も気合が入っていますね。
Posted by 「ぷ」 at 2011年09月11日 19:50
「ぷ」さん

そのとおりです!
中身だけなら、立派に軽い山飯です♪
おっしゃるとおり、非常食にいいかも。

お味、食感は。。。ねぇ~(^^;
まぁ、これだけお手軽なら納得しないとです。
ちとアレンジできそうですけど。

久しぶりのしあわせの村、暑かったけど、
2人とも楽しんでくれたみたいです♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2011年09月11日 21:41
前回ダブりコメントで失礼しました(汗)

シーフードご飯ってあるのですね。
初めて見たような~(-_-;)
こちらでも探してみようかな。

五徳も使い込んだら良い色になりますね。
Posted by セブパパセブパパ at 2011年09月12日 08:47
こんにちは~♪

「シーフードご飯」は、お湯で出来ちゃうんですね^^

でも、アレンジ提案の「カレーピラフ」と「シーフード春雨」に
したほうが、お腹持ちもよさそうですね^^

この日は、家族で「しあわせの村」に行こうかな・・・・と、考えてたんですけど
あまりの暑さに断念してしまいました・・・^^;

七宝ちゃんとくるみちゃんにご対面したかったなぁ・・
うしろ姿もキュート^^!です ♪

                    by  mama
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2011年09月12日 08:56
家のストックにもあったな~
こうなってるのか~

レンジで出来るのに~^^;
こだわるね~。^^
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年09月12日 13:01
セブパパさん

ダブりコメント、いえいえです^^

シーフード味もあるんですよ♪
何故か、これだけお安くあったので。
それなりに美味しいので、
ぜひ、探してみてください♪

ゴトク、チタンだから焼けるといい色に!
いい感じでしょ^^v
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年09月13日 21:23
レミソラmamaさん

これ、お湯でも出来ますよ♪
お手軽だから、小腹がすいたときにいいかも^^
食べ方、ごはんとスープで分けてもいい感じが。
お試しも面白そうです^^

mamaさんも、ご家族でこの日、
「しあわせの村」をご予定されていたんですね!
行かなくて正解だったかも・・・。
日陰はそこそこ涼しかったのですが、日向は暑くて。。。

後ろ姿に、お褒めをありがとうございます!
コギは、まるっとしたおちりがチャームポイントです^^
お住まいがお近くだから、きっと2人ご対面する機会がありますよ!
七宝とくるみにご対面した時は、いっぱいナデナデしてくださいね♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年09月13日 21:55
晴パパさん

おっ、ストックがですか!
ぜひ、食べてみてください^^
結構、美味しいですよ♪

い・ち・お・う、キャンパーですから、
お外を想定して、色々と^^;

晴パパさんは、レンジでチンしてくださいね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年09月13日 22:01
こんばんわぁ
いつもありがとうございますm(__)m
おぉ~
小腹が空いて来た時にシーフードご飯
めちゃお腹が空いてきましたよん(笑
なんかにほいまでしそう((-_-;)
キャンプをしてる方のところへ来ると
面白い道具とかあって参考になします♪
早く
タイトル通り「コーギーとキャンプ」しましょよ
10月末
tripleのお散歩デビューも兼ねて
オーキャンへキャンプです
わんわんでーでお安いんですよ(笑
Posted by ダブルママ at 2011年09月14日 22:32
こんにちは( ^ω^ )ニコニコ

以前...ずっと前....。こんなの有りましたよね?
僕もその頃何度も食べた気がします。

食感...確かに(-_-;)
でもお一人キャンプにはイケますね(^O^)/

そして七宝ちゃんお誕生日おめでとう~~♬
しあわせの村かぁ(*^^*)なかなか良い雰囲気の後ろ姿のでしたね!
Posted by モン吉 at 2011年09月17日 20:49
ダブルママさん

お返事が遅くなってすいません。。。

このごはん、それなりに美味しいですよ^^
ふつうに作るなら、電子レンジでチンで、
お手軽簡単です♪

みんなでキャンプに行きたいのですが、
うちは、ママがキャンプが・・・。
で、2人がおうちが大好きなので、
どうしたものかと。。。

トリプルちゃんのお散歩でびゅ~キャンプのご報告、
めちゃ、楽しみにしていますね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年09月18日 21:45
モン吉さん

お返事が遅くなってすいません。。。

これ、関西の先行発売だったみたいです!
お味、食感はそれなりですが、
ソロキャンで食べるには、お手軽で、
おっしゃるとおり十分だと思います!

七宝にお祝いをありがとうございます!

しあわせの村、涼しくなったらぜひ行ってみてください!
きっと、みんなで楽しめると思いますよ♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年09月18日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーフード味♪
    コメント(12)