ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月30日

ごめんね。。。

病院から帰って来て、疲れて寝ちゃった。
ごめんね。。。

昨日、瞼にダニっこが付いていたので、

毛抜きで取ったら、失敗して牙が残っちゃった。。。


なので今日、お休みをもらって病院に。
ごめんね。。。
牙を皮膚ごと取られちゃった。

痛かったね。


マダニから媒介する病気、「バベシア」の感染をめちゃ心配したんだけど、

先生から聞くと、「バベシア」を持っているマダニって、

100匹から200匹に1匹ぐらいだそうです。

その説明でちと安心しました。


でも、もし感染していたら潜伏期間が1か月ほどなので、

しばらくは様子を見ないとね。




タグ :七宝

このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
16歳になりました♪
15歳になりました!
3歳になりました♪
14歳になりました!
三回忌
2歳になりました♪
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 16歳になりました♪ (2023-04-30 19:49)
 15歳になりました! (2022-04-10 21:27)
 3歳になりました♪ (2021-09-06 21:59)
 14歳になりました! (2021-04-10 21:08)
 三回忌 (2020-11-26 20:41)
 2歳になりました♪ (2020-09-06 21:50)

Posted by 七宝&くるみパパ at 20:43│Comments(8)わんこ
この記事へのコメント
こんばんは!

七宝ちゃん大丈夫ですか?
御心配ですね。
1ヶ月後の血液検査で、感染して無い事をお祈りします。
Posted by いえぷれ at 2013年04月30日 21:58
うわ~ダニの被害は怖いですね。

ダニを無理に引張ると牙が外れて残るって聞いたことがあるような?
可哀想だけど何事もなく早く治ればいいですね~。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年04月30日 22:55
パパさん、大変でしたね。

七宝ちゃん、心配です。

早くよくなって欲しいです。
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2013年05月01日 03:02
あらら しばらく心配ですね~
特にこれからの季節は気をつけないとね~
我が家もアウトドアに連れて行くことが多くなるから
気をつけよ。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年05月01日 21:02
いえぷれさん

ご心配ありがとうございます。

実は、毎年かじられていて、その度取っていたのですが、
今回初めて失敗しちゃって。。。

たぶん、大丈夫だと思います!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年05月01日 21:21
セブパパさん

ご心配、ありがとうございます。
実は、毎年かじられていて。。。

今回、初めて取るのを失敗して牙が残っちゃいました。。。

たぶん、何事もないと思います!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年05月01日 21:24
ayushiotoyanさん

ご心配、ありがとうございます。

七宝、今は元気いっぱいです!

たぶん、大丈夫だと思います!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年05月01日 21:26
晴パパさん

ご心配、ありがとうございます。
感染の確率が低いから、
ちと安心しています。

これからの季節、気を付けて下さい!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年05月01日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごめんね。。。
    コメント(8)