ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月17日

22年

今日は1月17日。

阪神淡路大震災から22年が経ちました。

月日が経つと、薄れゆく大震災の記憶。


東日本大震災、熊本大地震、鳥取県中部地震と、

自然災害はどこに起こるか分かりません。

今後、南海トラフ地震の心配も。



忘れてはいけない。



こんな自然災害がどこにも起こらない事を願って。
22年

何があっても、この子達は守ります。




このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 21:18│Comments(6)その他
この記事へのコメント
おはようございます

>何があっても・・・
そう思い続けるだけで、災害は避けられると思いますよ。
「災いは忘れた頃にやってくる」はずですから!!!
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2017年01月22日 10:31
散歩犬さん

何があってもこの子達は守ります。
キャンプお道具をご購入したキッカケも、
この子達を守るためです。

「災いは忘れた頃にやってくる」ですよね。
なので、日頃からしっかりと災害に備えて。

これから、どこにも災害が起こらない事を願って。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2017年01月22日 21:08
はじめまして、初めて投稿します。ブログをするのが初めてなんですが拝見して、自然災害の怖さを共感しました。私もシーズーを買ってますがかならず、これから来る地震のときにも守ってやろうとおもいます。、また、キャンプを通じてそーいった時にも生きていける知恵を子供にも伝えていければと思います。
Posted by あみーgoあみーgo at 2017年01月30日 21:14
あみーgoさん

ご訪問、コメントをありがとうございます!

キャンプお道具、好きなのもありますが、
何かあった時、この子達の事も考えて。
私達は避難所に入れますが、この子達は入れない。
なので、守ってあげないと。

お子さんにも、キャンプを通じて、
楽しく伝わるといいですね♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2017年01月31日 21:54
こんばんわ

ご無沙汰してしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

22年も経ったんですねー。あの地震から。
最近、火山噴火の本とか読んでるんですが、地震も火山も怖いです。
噴火とか地震は、いつやってくるかの問題で、いつかは必ず来ますからねー。

忘れてはいけない。そのとおりだと思います。
Posted by へのへのへのへの at 2017年01月31日 21:57
へのへのさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

そう、もうあの大震災から22年です。
その後、各地で地震や水害等の災害が。
どの災害も、予想がつかない。

起こった災害を、忘れてはいけない事だと。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2017年01月31日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22年
    コメント(6)