ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月17日

24年

今日、阪神淡路大震災から24年が経ちました。

この大震災を教訓に、防災の意識が高まったかと。

今回は、東京でも1.17のつどいが開催されたようです。

毎年、各地で自然災害が。

今年はどこにも災害が起こらない事を願って。

24年
雫に♪

24年
くるみに♪

24年
お空で見守ってくれている七宝♪


この子達は、何があっても守ります。







このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 20:00│Comments(6)その他
この記事へのコメント
こんにちは

昨年は、相棒下娘の住む大阪で、
先日は、熊本県北部で震度6弱の地震がありました。
安否確認の連絡だけはしっかりできるようになりました。

経験しないと分からないその意識。
取り敢えず風化しないように心がけたいものです。
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2019年01月18日 17:00
散歩犬さん
こんばんわ。

近年、各地で地震や水害の被害が。
地震、大阪に地元と大変でしたね。
阪神淡路大震災では、電話が繋がりませんでした。
その後、携帯電話が急に普及したような。

自然災害はいつどこで起こるか分からない。
この大震災を教訓に、備えをしっかりと。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2019年01月18日 19:33
七宝&くるみパパさん、こんにちは♪

このニュースを見て真っ先に思い浮かびました。
毎年七宝&くるみパパさんがブログを綴ることも、今後に繋がる事だし、心からの思いが伝わってきました。
東日本大震災の時は、多くの人や動物も被害に遭われました。
日本は災害国なので、教訓をいかさないといけないですよね。
Posted by ~美波~~美波~ at 2019年01月20日 13:15
こんばんわ

あれから24年ですか。早いですねー。

芦屋に住んでいた当時の同僚のマンションは、上の階と下の階が潰れ自分の家の部分はかろうじて助かったと言ってました。

その人はしばらく大阪に避難していましたが、水道も電気も普通に使える大阪は別世界だと言ってました。

途絶えることなく、次世代に伝えていくことは大事ですね。
Posted by へのへのへのへの at 2019年01月20日 23:27
美波さん
こんにちわ♪

この大震災をきっかけに、
防災意識が高まったと思います。
また、忘れてはいけない出来事かと。

毎年、地震や水害の被害が。
日頃から、備えが必要ですよね。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2019年01月21日 12:38
へのへのさん
こんにちわ

はい。
24年が経ちました。

同僚さん、大変な思いをされたんですね。
大阪はほぼ被害が無かったかと。

自宅は、電気は通っていましたが、
ガス、水道が使えず、しばらく不便でしたよ。

この大震災、忘れてはいけないですよね。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2019年01月21日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24年
    コメント(6)