ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

また燻してみました♪

続けてになっちゃいますが。。。

また、燻製本を参考にして、
また燻してみました♪

こんな食材を燻してみます(o^∇^o)ノ

本のとおり、バットに置いて軽く塩をしたら、

1時間ほど風乾します。
また燻してみました♪

中華なべにチップをいれて、
また燻してみました♪

網の上に乗っけて、10分スモークします!



ぢゃん!!
また燻してみました♪

美味しそうな、いい色に燻されております♪

食べると、ぷりっとスモーキーでめちゃうまですヽ(=´▽`=)ノ



もうひとつご紹介♪

近所で夏祭りがあって、出店で鳥のから揚げを買ってきたので、

燻したら美味しいかも?
また燻してみました♪

って、思いつきで試してみました(*´∇`*)
また燻してみました♪

10分燻しましたが、もともとの色がですので、

スモークしたかどうか分かりませんね。

でも、食べたらこれもスモーキーで美味しいo(*^▽^*)oエヘヘ!

市販のチキンナゲットをスモークしても美味しいかも。

今度、試してみますね♪



熱燻なので、しっかり温まるし、

どちらもお手軽、めちゃうまなので、お試しあれです!



最後は、

ホームセンターにある、ちっさいドッグランで。
また燻してみました♪

また燻してみました♪

2人とも、ご機嫌さんです(*'-'*)エヘヘ  





このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(燻製)の記事画像
燻製本!
初挑戦!
同じカテゴリー(燻製)の記事
 燻製本! (2010-08-29 23:08)
 初挑戦! (2010-08-15 15:21)

Posted by 七宝&くるみパパ at 15:21│Comments(14)燻製
この記事へのコメント
シューマイも良い色がついて美味しそうですね。

さすがに唐揚げはスモークの色が分かりませんが・・・(笑)

手軽に10分チンじゃなくて燻で一味UPですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年08月22日 16:14
セブパパさん

海老焼売、ぷりっとして美味しかったです♪
から揚げもスモーキーでお酒にぴったり^^

10分で出来るので、温める感じでスモークしています!
で、美味しくできちゃうので♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年08月22日 20:43
スモークってすんごい敷居の高い調理法!?
って思ってましたけど・・・

気軽にトライできるもんなんですねぇ。

しっかし、毎度毎度おもしろいアイデア思いつくなぁ
ほんと感心!!
Posted by coo-nelle at 2010年08月22日 21:45
お~っ!こちらも食べ物ネタですね。

燻製はおいしくて、やみつきになりそうですね(^○^)

唐揚げは、ほんとビフォー・アフターに違いがわかりませんが、かおりを想像するとおいしそう!
今度、真似してみます。(^^)v
Posted by ぞらびーぞらびー at 2010年08月22日 22:07
coo-nelleさん

スモーク、わたしも難しいと思っていました。
でも、ご購入した燻製本を参考にしたら、あら簡単です^^

中華なべなら、キッチンで温める感じでスモークが手軽に出来ますよ!

美味しいので、是非おうちでお試しあれです♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年08月22日 22:29
ぞらびーさん

続けての食べ物ネタです^^;

この燻製の方法、お手軽で美味しいので是非おためしを!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年08月22日 22:44
あはは~空揚げまでスモーク行きですか~~^^

でもええかもしれんね~スモークすると味が絞まるって感じかな?

さぁ~~この先どこまで燻製にしちゃうのかなぁ~(笑)
Posted by たかやんたかやん at 2010年08月23日 00:10
ども♪

モクモク・シューマイ、美味そうですね。
すっかり燻製にハマっちゃってますね(笑

温めついでの熱燻、いいですよね♪
Posted by 「ぷ」 at 2010年08月23日 21:37
こんばんは~

スモークシューマイ めっちゃおいしそうですね

エビ入りっていうのがミソかも

こんどマネさせていただきます
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年08月23日 21:43
たかやんさん

から揚げまで、温めついでに燻しちゃいまいた^^
美味しかったですよ!

次は何を燻製にしようかな。
皆がしないものを燻製にしてみますね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年08月23日 21:58
「ぷ」さん

焼売、めちゃうまでした♪
今度、試してみてください!

燻製、お手軽なのではまっちゃって、
カテゴリーまで立てちゃいました^^

当分、温めついでの燻製をしようかなと♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年08月23日 22:11
レミソラパパ さん

海老焼売、ぷりっとめちゃうまでしたよ!
今度、是非お試しください♪

また何か、変り種の燻製をご紹介しますね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年08月23日 22:15
こらんです。こんにちは。

ほぉ。シュウマイを燻製に。
なるほど、メモメモ。
下の、味付け卵もいいですね。
そうよね。味ついたもの買ってくればいいのよね。

燻製。凝ったことはしたくないので^^;
ついメニューが決まっちゃうから、パパさんのを参考にさせていただいちゃいまぁす。ご紹介ありがとです^^/

七宝ちゃんも、くるみちゃんも暑いのかな。
長い舌が…(笑
Posted by koranchankoranchan at 2010年08月26日 16:47
こらんさん

手間がかからない燻製をご紹介です^^
味のついた市販の食材など、簡単な燻製をご紹介しようかと♪
ご参考になって良かったです!

ドッグラン、実はめちゃ暑くて。。。
でも、2人ともお家でつまらなくしてたので、お出掛けしたんです。
暑くても、走り回れたので満足したみたいですが、
くるみは途中から「暑いから帰る!」って言い出してました^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年08月26日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また燻してみました♪
    コメント(14)