ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

たまに使わないとね!

珍しく、続けてUPです(^▽^)/

ゴソゴソと、こんなお道具を出してきて、

簡単なお料理をしようかと。
たまに使わないとね!

あっ、いや、ホントたいしたお料理では。。。







片面をコンロにかけて、
たまに使わないとね!

ハムを焼きます♪
たまに使わないとね!

んで、ハムが軽く焼けたら横によけて、

マーガリンを入れて、
たまに使わないとね!

タマゴをぽとっと(=´▽`=)
たまに使わないとね!

「トラメダマ」を作ります(。・w・。 ) ププッ

これが言いたくて、わざわざトラメで作りました(-"-;A ...アセアセ

タマゴが焼けたら、もう片面をお皿にして、
たまに使わないとね!

パンの上に、ハムと「トラメダマ」を乗せて出来上がり( ̄ー ̄)v
(何か、お料理といえばラーメンとタマゴのご紹介が多いような・・・。)

横のちぎったパンは、七宝とくるみのおすそ分け用です!

この後、3人でうまうまとo(〃^▽^〃)o

そういえば、このトラメ、キャンプで使ったことないや。。。


最後は、
たまに使わないとね!

七宝が「お散歩に行こう」って催促するので、

いつもより早めの時間なのですが、

言うことを聞いてお散歩に行くことに!

雨がぱらぱらとしていたので、

近所をくるっと回って帰ってくると、雨が本降りにw( ̄o ̄)w


実は七宝、お散歩の時間に雨が降りそうになると、察知して催促するんですよ!

何度か言うことを聞かずに、お散歩に行きそびれたことが。。。

頼りにしてるよ!
たまに使わないとね!

七宝予報士♪



このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
お勧めアマノ♪
こんなの見つけた♪
またまた、温めてみました!
お家で。
軽量ごはん色々♪
晩ごはん♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 お勧めアマノ♪ (2014-07-06 21:16)
 こんなの見つけた♪ (2014-06-01 20:59)
 またまた、温めてみました! (2014-03-08 14:00)
 お家で。 (2014-02-16 21:49)
 軽量ごはん色々♪ (2013-06-23 16:41)
 晩ごはん♪ (2013-06-16 21:47)

Posted by 七宝&くるみパパ at 18:47│Comments(10)お料理
この記事へのコメント
ども♪

トラメジーノをWパン代わり?
目玉焼きの形が整うのが良い所ですね。

ウチのトラメジーノは・・・使い込み過ぎて、最近はもぉテフロンがOUT。焼いてるパンが貼付いちゃって離れないことも (T.T)
そろそろ再テフロン加工に出さなきゃ。

七宝クン、雨を察知しますか。
BENは・・・雨でもゴキゲンで歩いちゃうので、天気予報はさっぱりです。
Posted by 「ぷ」 at 2010年10月24日 20:17
こんばんは~
家も先日、倉庫の奥から、トラメジーノ発見しました~♪
たまには何かに使ってみます。
Posted by camplogcamplog at 2010年10月24日 21:12
こんばんはです。

そういや我が家のトラメジも、ごぶさただなぁ

ホットサンドが大好きで買ったはいいけど、

外持って行くの重いし・・・

今じゃ、お家で、電動のやつが日々活躍
Posted by coo-nelle at 2010年10月24日 21:51
「ぷ」さん

前々から、トラメがフライパンに使えるな!って思ってました。

トラメのテフロン、元からあんまりよろしくないかも。
そんなに使ってないのに、ハムが引っ付きますから。。。

七宝ね、濡れるのが嫌いなんですよ。
で、雨の匂いを感じるのかも。
雨が降っているのに、お散歩行きたいって騒いで、
いざ行ったら、速攻帰りますから^^;

ベン君の濡れてもゴキゲン、可愛いですね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年10月24日 22:39
camplogさん

最近、倉庫からお宝がわっさわっさ出てますね!
読み逃げしてスイマセン。。。

トラメ、使い道がホットサンドだけじゃね。
んで、「トラメダマ」なんぞを^^

なんか作ったらご報告してくださいねぇ~♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年10月24日 22:44
coo-nelleさん

トラメ、ホットサンドを作ろうと思うからですよぉ~。
フライパンと思えば、使い方は広がると思いますよ!

今度、お肉を丸めてはさんだら、
ハンバーグが出来るかなって、妄想中です^^

そうそう、前のサツマイモ、すりおろして小麦粉と混ぜて、
お好み焼き風に、トラメでぎゅってはさんで焼いてみたらどうですか?
甘いパンケーキ風にならないかな。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年10月24日 22:55
よく我家も食パンを半分に切って間に溶けるチーズと蜂蜜を入れて焼き上げて食べていました。
そういえば最近食べてないので食べたくなりました~(笑)

七宝ちゃんも凄い才能が・・・
気圧の関係で鼻が乾いたり湿ったりで感じるのかな~?
Posted by セブパパセブパパ at 2010年10月25日 20:20
セブパパさん

パンって、色々と乗せたり、
挟んだりして食べると美味しいですよね♪
わたしはハムタマゴが定番です!

七宝、すごいんですよ!
お散歩の時間に、雨が降りそうになると教えてくれますし、
雨が降っていても、小降りになったら教えてくれます^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年10月25日 21:16
トラメで目玉焼き!
なんだか、豪華に見えてくるから不思議です(笑)

七宝ちゃんの「デカ鼻写真」サイコーです!
(*^_^*)

                        by  mama
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年10月28日 09:27
レミソラmamaさん

トラメダマ、形が整っていい感じです♪
贅沢なメダマ焼きですけど^^;

七宝のデカ鼻、サイコーって言っていただき、
ありがとうございます!
可愛いっしょ♪
って親バカですが。。。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年10月30日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまに使わないとね!
    コメント(10)