ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月01日

またまた、食べログ♪

先週は、続けて飲み会があって、

毎回、「ここ」のラーメン屋さんで〆て帰ってました(^^)

なので、なんかラーメンスイッチが入っちゃって、

昨日の話ですが、久しぶりにこちらのラーメンを食べに行ってきました!
またまた、食べログ♪

R176号線沿いにある「ほうれんそう」さん♪

こちらでは、有名なラーメン屋さんなんです!








ラーメンのメニューはいたってシンプル♪
またまた、食べログ♪

注文してしばし待つと、
またまた、食べログ♪
来ましたよん!

こってりとしたラーメンが♪

ここのラーメン、中太麺に、とろみのあるこってりスープが絡んでめちゃうまいんです♪

がっつり、スープまで飲み干して満足ご機嫌!



で、美味しいラーメンを食べた帰り、

ルンルンと車を走らせていたら、

「ガン!」ってフロントガラスが!!!
またまた、食べログ♪
前の車の飛び石で割れちゃった。。。

ご機嫌さんが、一気にテンションダウンしちゃいましたよ。。。。。。



最後は、

気を取り直して、昨日のお散歩の様子を♪
またまた、食べログ♪
雨も上がって、2人はご機嫌さんで歩いてます♪




このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 15:50│Comments(16)その他
この記事へのコメント
七宝&くるみパパさん こんちわぁ~♪

ご無沙汰してますが
いつも記事拝見してますよ~

ラーメンスイッチ ありますよね~
ほうれんそうの濃厚スープ
見ただけでも 生唾が・・・
天下一品 みたいな感じでしょうか?

飛び石・・・私も経験あります
このやり場のない怒り・・・
ほんと憂鬱な気分になりますよね~

自分の場合 最初は小さな傷だったのですが
奥深かったのか 段々ひびの範囲が大きくなって
結局交換するはめに・・・約7万円ナリ

パパさんの場合 傷浅そうなので
補修で済むかも・・・
プロにご相談を
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2012年04月01日 18:10
こんばんは!

ポパイが食べに来そうな店名ですね
ぜひ一度行きたいけど...
写真で満足しときます。

ほんと災難でしたね
去年、私は自分自身の不注意でやってしまいましたが
お気持ち十分理解できます。

こんな時はワンコに癒してもらうしかないですね!
Posted by いえぷれ at 2012年04月01日 19:27
ども♪

あらっ、ココって西宮北インター北側のお店ですよね。
このお店の並びの端っこのインド料理屋「ジャガタマハル」にはちょくちょく行くンだけど・・・有名店だなンて知りませんでした。
今度試してみます♪

んで、飛び石。
ボクも先日ビシッと・・・最初はちょっと欠けたかなって程度だったのに、半日ほどで30cmぐらいのヒビに成長しちゃったので、保険で直したンだけど、免責5諭吉・・・イタイです。
直した4日後、またビシッと・・・今度は鉛筆の芯ほどの欠けで済んでますが、何ともヤな感じです。
Posted by 「ぷ」 at 2012年04月01日 20:01
こんばんは。

旨そっ!!
屋号からは想像し難い、しっかりしたラーメンのようですね。

この画見てると、お腹が・・・
袋麺でも作ろっかな。

飛び石のくだり、凹みますよねー

親父の車で一度経験あります。
昔の車は、ガラスがすぐに、くもの巣状態になったもんですよね。

それに比べ、今の車は、やっぱり進化してんだね。
Posted by coo-nelle at 2012年04月01日 23:13
お酒を飲んだ後のラーメンって美味しいですね。
ついつい食べ過ぎてしまいますが・・・。

車のガラス災難でしたね。
飛び石をした前の車と連絡がついていて修理して頂ければいいのですが、
相手が不明の場合でも、もし車両保険に加入していれば等級ダウンすることなく自分の車両保険で修理できますよ。
Posted by セブパパセブパパ at 2012年04月02日 13:49
いや~ご無沙汰しております^^;
美味しそうなラーメンについつい・・・
たまにこってりスイッチって入りますよね~
あ~明日はラーメンにしよ~
フロントガラスショックですね~
でもこれなら修理でも行けるかもですね。
私も遠出した時になり、走ってい度に亀裂がひどくなって
怖かった思いをした経験あります。

そうそう以前の記事。
もうお山に行かれたんですね~
ちょっと寒そうだったけど、あ~刺激受けたな~
今年はオラっちもソロを復活させようかと。
だいぶ暖かくなってきたし行きたいな~。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2012年04月02日 19:08
かわっ家(ち)さん

こんばんわぁ~♪

スイマセン、
私こそ、釣りが詳しくないので、
いつも読み逃げしています。。。


ラーメン、久々にスイッチが^^;
昔、ラーメンにはまって、結構食べ歩いていました♪
「ほうれんそう」のこってりラーメン、
鶏ガラだけで取っているらしいので、
天一とはお味がちと違うかもです。
ご機会があれば是非!

飛び石、今回初めてです。
前まで、背の高い車ばっか乗っていたので。
ホント、ショックでした。
リペアするか、保険で交換するか思案中です。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年04月02日 20:31
いえぷれさん

こんばんわ!

ココの屋号、食べてポパイの様に、
元気になって欲しいとの意味があるみたいです!

「ほうれんそう」、中国縦貫の西宮北インターの近くだから、
今度、こちらに来た時に是非食べてみて下さい♪

フロントガラス、飛び石が初めてで、ちとショック。。。
帰ってから、気を取り直して、お散歩で癒して貰いました^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年04月02日 20:38
胡蘭です。お久しぶりでごめんなさ〜〜〜い!

ラーメン、こってりで美味しそう〜〜〜と思いきや…

飛び石。いたたたた…ですね。
うちも、Discoが買ってすぐに^^;
熱線が入っていて、取り替えるとどえりゃ〜かかるので、
急いで、自動車ガラスの専門コートで埋めてもらいました。
7年たつけど、まだ、車検通ってます(^ー^)ノ

では、また、ぼちぼち再開していきますので、あらためてよろしくお願いしまぁす!
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年04月02日 20:40
「ぷ」さん

その通り!
西宮北インター北側のお店です!
ちょくちょく行かれる、
インド料理屋「ジャガタマハル」の並びみたいです^^

ココのラーメン、ブームの時に、
本やメディアで取り上げられて、有名なお店ですよ!
こってりラーメンがお嫌いでなければ、是非お試しを♪

で、飛び石。
ほんと、やな感じでショックでしたよん。。。
運転席側で、多分検査に通らないと思いますから、
リペアするか、交換になると思います。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年04月02日 20:51
coo-nelleさん

ココのラーメン、めちゃウマですよん♪
ご機会があれば、是非ご家族で^^
寝る前のラーメンは太りますよ!

飛び石、初めてでへこみましたよ。

昔の車は、強化ガラスだから、
傷がいくと全面が割れるのですが、
今の車は合わせガラスなのでこれぐらいで済みます。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年04月02日 20:58
セブパパさん

飲み会の後の、〆のラーメンでスイッチが^^;
なんであんなに、飲んだ後のラーメンが美味しいんでしょうね♪
最近、お腹周りがヤバイです^^

飛び石、ホントへこみました。。。
車検まで、このまま乗って、
通らなければ、リペアか、
車両保険で交換をしようかなって思ってます。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年04月02日 21:06
晴パパさん

お久しぶりです!

神戸って、今でこそラーメン店が増えましたが、
老舗って言えるラーメン屋って少ないんですよ。
中華は多いのですが。

飛び石、ショックでしたよ。
傷が、広がらなさそうなんで、
しばらくは様子を見ようかと。

お山、久しぶりに行ったのですが、一番寒かった^^;
いいシュラフをご購入していて良かったと。
ソロ復活、是非!
ご報告を楽しみにしていますよ♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年04月02日 21:16
こらんさん、

復活、おめでとうございます!
と、コメント、ありがとうございます!

こってりラーメンうまうまで、
ご機嫌で帰る時に「ガン!」でへこみました。。。

Disco、そうだったんですか。
とりあえず、傷が広がりそうにないので、
このままで車検の時に考えようかと。

ブログ、またお邪魔してコメしますね!
これからもヨロシクです♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年04月02日 21:26
パパさん、こんばんは!

飛び石ですか!そんなことがあるんですね。
私もショックです。
私どもアウトドアマンズにとって車は命ですから・・・
石当てた人からいくらか取れないんでしょうかねえ・・・?
私も泣き寝入りが何度かありますので、お気持ち分かります(T_T)
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2012年04月03日 23:05
ayushiotoyanさん

飛び石で、フロントガラスが割れちゃいました。。。
車検まで様子を見て、交換かリペアかを考えます。

飛び石、証拠がないだけに、
しょうがないかなって思ってますので、自腹かな。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年04月05日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた、食べログ♪
    コメント(16)