ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月08日

初収穫♪

今日は、全国的に暖かくなりましたが、

昨日はとても寒くて、夕方のお散歩の時に雪がちらっと。。。

ほんと、神戸に住んでいるんだけどね^^;


久しぶりに、おうちのぷち畑を見に行ったら、
初収穫♪

昨年植えたアスパラガスが芽を出してました♪

早速、収穫して生で食べたのですが、少し青臭いけど甘くて美味しい!




横には、ひょろっとしたアスパラガスも^^ 
初収穫♪
これから、じゃんじゃん育ってくれたら嬉しいんだけど♪


と、すっかり収穫を忘れていた、

カブもしっかりと育っていました!
初収穫♪
ちょっと、ちっちゃいけどね^^


今年は、お野菜が高くなるみたいなので、

今日、キュウリ、プチトマ、おナスなどなど、夏野菜の苗を買ってきました。

来週は、せっせとぷち畑仕事をしなきゃ!



最後は、お散歩の様子を♪
初収穫♪
お天気が良かったから、久しぶりに山道に!

2人ともご機嫌さんで歩いてました♪





このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 21:25│Comments(12)その他
この記事へのコメント
こんばんは♪

なかなかどうして、
良い出来映えじゃないですか!!
とくにカブ♪

色形は、別にして自分ちで採れたものって、
野菜本来の味がありますよね。
菜園いぃなぁ(^.^)

七宝くんに、くるみちゃんも、山道でイキイキですねq(^-^q)
Posted by coo-nelle at 2012年04月08日 22:50
こんにちは。

おぉ。収穫ですねぇ。
アスパラって、何年くらいで、お写真のような太さになるのかしら???
我が家も、昨年初めて植え、そのままになってます(^_^;)

あ、前回のガラス。
そのままにしておくと、広がるかもで…
当たって、即刻=その日のうちに埋めてもらいに行きました!!!
これが、よかったかもです。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年04月09日 09:48
こんばんは!

家庭菜園、楽しいですね。
収穫がまた楽しいですが、自分で作ってみて、改めて農家の方のすごさに感動したりします。
なんであんないい大根ができるんだ???、なんて・・・^^
我が家では今年はレタスとジャガイモとトマトとオリーブを植えました^^
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2012年04月09日 21:00
coo-nelleさん

カブ、実は忘れていてほったらーでした^^;
でも、しっかりと育ってました!

自分ちで育てたので、安全安心です♪
と、美味しいしね^^
ベランダ菜園、どうですか?

2人、山道に行くと、いつもテンションUPです!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年04月09日 21:01
そちらはまだ雪が降ったり・・・ですか?
僕もようやく車のタイヤを夏タイヤに交換しましたが(笑)

家庭菜園でアスパラとカブが収穫できてラッキー。
やはり自分の畑で作ると美味しく感じられるし嬉しいですよね。
Posted by セブパパセブパパ at 2012年04月09日 21:05
こらんさん

アスパラガス、初収穫です!
この立派なの、昨年植えたんです。
しっかりしたのが育ってビックリしました!

ガラスのアドバイス、ありがとうございます♪
傷が広がる前に、リペアの検討をしてみます。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年04月09日 21:19
ayushiotoyanさん

家庭菜園、楽しいですね♪
自分で作る事で、農家さんのご苦労がホントわかります。

いつも欲張って色々と育てるのですが、うまく育ちません^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年04月09日 21:32
セブパパさん

土曜、びっくり!
ホント寒くて、少し雪がチラつきました。
でも、積もる事はないと思うので、そろそろわたしもタイヤを^^

アスパラガス、立派に育ってビックリ!
忘れていた、カブも立派に育って^^
プチ畑だけど、収穫が楽しいです♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年04月09日 21:43
ども♪

家庭菜園、いーなー
自分チで育てるンだもの、安心&安全だし、収穫してそのまま調理・・・旨くないワケがないですよね。

今年はウチも何か育てようかなぁ。
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2012年04月09日 23:52
「ぷ」さん

今年は、野菜が高くなるみたいだし、
ちまちまと家庭菜園を^^

いつも、収穫は少ないけど美味しいし♪

ゴーヤに続けて、今年も何か育ててみては?
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年04月11日 20:27
こんばんは。

家庭菜園、いいですね♪
あこがれはあるものの、日当りの悪いマンション住まい・・・。
去年はミニトマトさえ満足に育ちませんでした(^^;
今年も懲りずになにか植えてみようかな。
野菜は最近本当に高いみたいですね。
Posted by chiyo at 2012年04月21日 22:21
chiyoさん

ぷち家庭菜園です^^;

プランターで陽当たりが悪くても
育つ野菜ってないのかな?
今年も、ぜひ何か作ってみて下さい♪

野菜、高くなるみたいで、
ほんと、困りますね。。。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年04月22日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初収穫♪
    コメント(12)