ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月08日

計画停電。。。

関西電力から、お手紙が。
計画停電。。。

計画停電のお知らせでした。





中を見ると、
計画停電。。。
計画停電の予定が書いてあるのですが、

よく分かんないです。。。

苦情も多いみたいですよ。



夜間に、計画停電になった時に備えてのお道具を再確認。
計画停電。。。

どれもご紹介しましたが、

「クラッシャブルランタン+ペルツジプカプラス」、「オービット」、「カーバイドランプ」、

「ギガパワー天」、「コールマン285」、「コールマン236」。

あと、LEDのハンドライトと懐中電灯かな。

計画停電で、使う事がないといいんだけど。。。





最後は、

トウモロコシをうまうまと♪


七宝は、
計画停電。。。
上手に前歯でカジカジ(^^)


くるみは、
計画停電。。。
茎まで食べる勢い(^^;




このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 22:15│Comments(16)その他
この記事へのコメント
こんばんは!

こちらは大丈夫なのか?

まだ計画停電のお知らせ届いてないです。

キャンプ道具一式あるので心配ないと思いますが

エアコン、扇風機が使えないので困るのと

冷蔵庫の中身が...

これから発電機が飛ぶように売れるのでしょうね。
Posted by いえぷれ at 2012年07月08日 23:41
おはようございます。

うちにも同じものが来てました。

わかりにくいハガキが・・・。

電気代20%OFF!!とか半額セール!!とかわかりやすいのにシテほしいですよね!

まあブツクサ言いながらお互いなんとか乗り切りましょう^^
Posted by へのへの at 2012年07月09日 08:53
こんにちは。

我が家にもきました!「計画停電」・・・・

夕飯の時間帯グループに属していましたが・・・

うちの近所の「コーギーちゃん家族」のママさんも
「エアコンが使えないと、この子たちがかわいそう・・・」と
困惑気味でした。

本当に・・・・・
なんとか、乗り切らないと!!!

                                    by mama
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2012年07月09日 10:17
本格的な需要期を迎えて計画停電の案内が・・・ですね。

九州も同じく計画停電みたいですが我が家は病院が近くて同じ送電線を使っているのか分かりませんが”計画停電の計画外”との案内でホッとしています。

ランタンが活躍しなくて済めばいいですね。

この時期トウモロコシが美味しいですね。
七宝ちゃん、くるみちゃんもうまうまですね~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2012年07月09日 15:48
こんにちは!

うちにもきました^^;

でもその手がありましたね。
私もタンクのガソリン、入れておかねば!
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2012年07月09日 16:18
こんばんは♪

停電の夜、煌々と照らされる七宝&くるみパパ家

ますます、ご近所さんが遠退きますよー(  ̄▽ ̄)

しかし、お宝の山、お見事!!

でっ。七宝くんたちコーン美味しそーに食べてますが、
わんこって好きなの?
家の子も、ほしーい光線出すもんで…
Posted by coo-nelle at 2012年07月09日 19:57
いえぷれさん

あら、そちらはまだお知らせが無いんですね。
そのまま、無いのが一番いいんだけど。

計画停電、2時間ほどらしいのですが、
夜間の明かりはよしとして、
真夏の日中になると困ります。

もし、日中なら2人を連れて、ママの実家に避難です。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月09日 20:47
へのへのさん

このお知らせはがき、ほんと分かりにくい。。。
HPでもお知らせがあるみたいですが。

電気代、高くなってもOFFは無いかな^^;

ほんと、何とか乗り切りましょう!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月09日 20:49
レミソラmamaさん

mamaさんちにも来ましたか。
「計画停電」はがき。。。

夕食の時間帯って、困りますね。

ご近所さんの困惑、ほんと分かりますよ。
うちの2人も、暑いのが苦手だから。
もし日中なら、ママの実家に避難すると言ってました。

がんばって、なんとか乗り切りましょう!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月09日 20:54
セブパパさん

今年の夏も暑いみたいだから、
計画停電のお知らせがです。

計画停電外で良かったですね!
こちらも、計画停電外の場所があるみたいです。
ランタン、ホント使わずに済めばいいのですが^^;

トウモロコシ、2人とも大好物!
カジカジと上手に食べます(親バカ^^)
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月09日 20:58
ayushiotoyanさん

計画停電のお知らせ、来ちゃいましたか。

ない事が一番ですが、
おうちにある灯かりを点検して、
計画停電に備えて下さいね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月09日 21:02
coo-nelleさん

確かに、停電の時に変に明るかったらマズイか^^;

お道具、流石に全部は使いれないです。。。

トウモロコシ、うちの2人は大好きですよ!
ホントは、人が食べてる物はあげたらいけないのですが。
うちは、アマアマですから^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月09日 21:08
ども♪

ま、計画停電なンて半分脅迫で、たぶん停電しないとは思うンだけど・・・良くも悪くも大飯は発電し始めちゃったし。
燃料集合体が収まっている原発は稼働してても、停止してても、電源喪失時のリスクは同じなンだから、短期的には稼働も仕方ないと思うケド・・・長期的には実行可能な代替案が欲しいトコロですね。

ウチは、自宅は停電しない地域でした。あと会社も工場も停電しない地域・・・万一に備える余計な&無駄な手間がかからないのは助かります。
Posted by 「ぷ」 at 2012年07月09日 21:22
「ぷ」さん

まっ、確かに仰るとおりかも。
原発を稼動させなくても、火力発電で十分って話も。
それを言っちゃうと、原発の必要性がなくなるからね。
代替、考えてないと思いますよ。
今は原発が重要の一点張りだから。

計画停電なしで良かったですね。
こちらもないとは思いますが、一応ね。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月09日 21:38
普段より明るくなっちゃうんじゃ~ないの^^

計画停電は経験済みですが、本当に順番とか時間とかわかりにくかったですよ~

計画的な停電なので、災害とは違ってちょっと楽しんでもいましたけどね^^

わんこって結構上手にもろこし食べますよね~^^
次の日まんま出ますけどね^^
あっ!失礼^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2012年07月10日 20:07
晴パパさん

こちらにもご訪問、ありがとうござます!
お返事が遅くなってスイマセン。。。

計画停電、経験済みでしたか。
流石に、こんなには使わないけど^^;

これから暑くなるから、日中なら、
ママの実家に避難です。

ホント、上手にトウモロコシをカジカジと♪
仰るとおり、いつも次の日、まんまです^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月14日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
計画停電。。。
    コメント(16)