ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

遠出♪

新幹線すきぃ~♪
遠出♪

大人になっても乗るのがワクワク♪
遠出♪

昨日、七宝とくるみにお留守番をお願いして、

ママと2人で、N700系「のぞみ」で向かった先は♪



2時間ほどウキウキと新幹線に乗って、

次に、この在来線で揺られること40分。
遠出♪

到着した駅は、
遠出♪
海軍の街、広島の呉です♪


ママのおばあさまが体調を崩され入院していたのですが、

回復、退院したと聞いてお顔を見に来たのです♪


到着したのは、ちょうどお昼時。

お腹も減ったので、事前に調べていたお店に向かう事に♪

呉駅から、歩く事1分(^^)
遠出♪
「森田食堂」さんです!

中に入ると、「いらっしゃい!」と愛想のいい女将さんがお出迎え♪

常連さんは、みなさん昼間から一杯やっています(^^)


お目当ての品を注文してから、陳列ケースが気になり、

たくさんの、おいしそうなオカズを眺めていました(^^;
(写真は無いです。。。)


しばし待つと、来ましたよ!

お目当ての中華そばが♪
遠出♪
また、ラーメンですが何か?


わたしは、一緒に白ご飯と海苔も注文して、
遠出♪
がっつりと、ラーメン定食に♪


お味は、口コミどおりめちゃウマです!

お肉はチャーシューじゃなくて、豚バラってとこも好印象♪
(ママは、チャーシューじゃなかったとガッカリしていましたが^^;)

麺は細麺で、わたし好み♪

もち、かためで注文です!

スープはあっさりした中にも、しっかりとコクがあり、

今まで食べたあっさり系の中で1番かも♪

もちろん、うまうまと完食です!


お値段は、
遠出♪
お安いですねぇ~♪

お会計の時、神戸から来たと話したら、100円まけてくれました(^^)v



この後、元気になったおばあさまの顔を見に行き、

ママのおばさま家にもお邪魔して、有意義な一日でした♪



言っときますけど、決して森田食堂の中華そばが目的ではありませんよ!!!




最後は、
遠出♪
何とか、雨の合間をぬってウンウンに(^^)












このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今年もフリマへ♪
専属カメラマン♪
今年もロハスフェスタへ♪
今年もMt.Rokko Outdoor Sessionへ♪
お花見♪
みんなでお出掛け♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今年もフリマへ♪ (2019-05-01 13:37)
 専属カメラマン♪ (2018-06-28 14:35)
 今年もロハスフェスタへ♪ (2018-04-29 14:44)
 今年もMt.Rokko Outdoor Sessionへ♪ (2018-04-22 12:43)
 お花見♪ (2018-04-01 20:42)
 みんなでお出掛け♪ (2017-12-04 21:15)

Posted by 七宝&くるみパパ at 15:53│Comments(14)おでかけ
この記事へのコメント
おばあさま元気になられて良かったですね。

事前に調べて中華そば・・・?
森田食堂の中華そばが目的のような雰囲気も・・・(爆)

>神戸から来たと話したら、100円まけてくれました
これもまた面白いですね~。
言ってみるもんだ(笑)

雨が続くから七宝ちゃん、くるみちゃんも散歩が楽しみですよね。
Posted by セブパパセブパパ at 2012年07月01日 17:11
ご退院おめでとうございます。

遠出、おばあさまも、すごーく喜ばれたでしょうね!!

にしても、この中華そば

めちゃくちゃ旨そうに見える。

いやっ、きっと旨いに違いないね!!

この夏、そちら方面への旅を予定してまして

一つ候補にしよっかな。
Posted by coo-nelle at 2012年07月01日 18:51
こんばんは!

おばあさま退院されて良かったですね。
昨年の事があったので
七宝&くるみちゃん寂しいけどお留守番でしたね。

呉の町、20数年前に仕事でよく行ってたので
少しは土地勘があるけど、森田食堂?です。
今度機会があったら行ってみます
その時私も☆☆から来ましたと言ったら、まけてくれるかな~(笑
Posted by いえぷれ at 2012年07月01日 18:59
セブパパさん

おばあさまにご心配、ありがとうございます!
とても元気で、安心しました♪

いやぁ~、普段行かない所だから、
事前に下調べをして美味しい物をと思って^^;
決して、目的ではございません(笑)

お店で、バリバリの関西弁で話していたので、
よそから来た人って分かったみたいで^^

今週はずっと雨みたい。。。
お散歩で、ウンウンが出来で良かったです♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月01日 21:43
coo-nelleさん

ありがとうございます!
おばあさまもママに会えて、とても喜んでいました!

この中華そば、めちゃめちゃウマかったです♪
あっさりしてるのに、コクがあるってとこがすごいです!!!
白ご飯にもめちゃ合うし、関西にはないお味ですよ!

広島方面の旅をご予定なら、是非お立ち寄りを!
まちがいないですから♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月01日 21:54
いえぷれさん

ありがとうございます!
おばあさま、退院して元気にしていました!

日帰りで軽で行くのは大変なので、新幹線で♪
この季節、遠出で2人を連れ歩くのは怖いです。。。
なので、お家でクーラーをつけて、お留守番をして貰いました^^

呉にもお仕事で行かれていたのですか!
では、呉冷麺とか食べられたのでは?

実はここ、メッチャ調べて見つけました。
お勧めなので、ご機会があったら是非行ってみて下さい!
まけてくれるのは???ですが^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月01日 22:12
ども♪

電車の旅も楽しいですよね。
それが親族の全快を祝う旅なら、尚更ですね。
新幹線、最新のN700も楽しいケド、も一回0系に乗ってみたいかも。
あと、夜行の急行とか(笑

今週末はよく降りましたね。
ウチも神戸市の雨雲レーダー見ながら、雨の止み間を突いてお散歩してましたが、昨夜は帰り道で集中豪雨に会っちゃいました。
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2012年07月01日 22:55
「ぷ」さん

新幹線、好きだし楽ちん!
おばあさまの元気なお顔も見れたし♪

0系、懐かしいですね♪
小さい頃に乗った事があります。
ビュッフェや、2階建ての車両がありましたね。
流石に、夜行は乗った事がないです^^;

今日は、久しぶりにいいお天気でしたが、
週末は雨がひどかったですね。
お散歩で集中豪雨に会っちゃいましたか。。。
うちは、何とか合間とぬってウンウンだけ^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月02日 20:40
パパさん、こんばんは!

新幹線もすっかり顔の形が変わってしまいましたね。
呉には確か、実物大の大和があったのでは・・・?
私は「時をかける少女」の舞台、尾道にいつか行ってみたいと思っています。
ラーメンおいしそうですね。
わたしも晩ご飯まだなので、これから食べようと思います(^^♪
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2012年07月04日 21:12
ayushiotoyanさん

お返事が遅くなってスイマセン。。。

新幹線、今はこんな顔です。
個人的には、戦闘機みたいな500系が好きでしたが^^

呉、大和ミュージアムがあるみたいですね。
尾道って「時をかける少女」の舞台だったんですか?
知りませんでした。
尾道もラーメンが有名ですよね♪

このラーメン、ホントに美味しかったです!
また食べたいです♪

晩ご飯、またお道具を使って食べられたのかな^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月07日 17:45
どう読んでも中華そば食べに行ったようにしか・・・^^;
おばあさま元気になられて良かったですね。

しっかし安いね~
こういった食堂が近くに欲しいんだよね~
Posted by 晴パパ晴パパ at 2012年07月10日 20:03
晴パパさん

お返事が遅くなりスイマセン。。。

ありがとうございます!
おばあさま、すっかり元気になって安心しました!
で、決して、中華そばを食べに行った訳ではございませんよ!!

安いし、めちゃ美味しいしで満足しました♪
神戸でも探せば、こういう食堂、
いっぱいあると思います!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年07月14日 14:18
うちには、来ていません。
Posted by おば at 2015年11月07日 01:45
入院中にお見舞いを、待ち焦がれていたのに、どうして来なかった?
Posted by おば at 2018年02月05日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠出♪
    コメント(14)