ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

足から。。。

先週から、右のふくらはぎに傷が出来てて腫れてる。

足から。。。

触ると、少し痛いだけであまり気にもせず。

でも、昨日傷口がふさがっていなく、小さい穴が開いている。。。

で、おかしいと思い、腫れている所をぎゅって押してみると、

膿んでいるみたいで、生々しいけど体液が。

あらって思い、もっとぎゅって押したら出てきたものは。





針くらいの細さの、1㎝程度の枝が傷口から出てきました!
足から。。。

んもう、びっくりですよん!

そら、異物が入っているので腫れも引かないわけですわ。

その後、オロナインをぬりぬと。
(雑な処置ですが^^;)

今日は、腫れ痛みとも治まりました。

多分、お散歩で刺さったと思うのですが、ほんと気付かずです。

キャンプで、お気をつけあれです。




このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 21:13│Comments(14)その他
この記事へのコメント
初めまして
新着から来ました

我が家もコーギー3匹つれてキャンプに行きます
キャンプ場貸切のキャンプだった時は、お犬様たちも
散歩の時に離します。

それはもう嬉しさのあまり暫く帰ってきませんが
戻ってきた後は草や泥を体に付けまくって帰ってきますw
そんなある日、一匹がやはり脚を怪我していたりしたことがありました

夢中で遊んで、何処かで怪我してきたりするんですよね
飼い主は犬のふとした表情で体調や怪我を発見してあげないと
傷口が化膿したりしますからねー

3匹も居ればいつもどの犬かが何かしらあります

お互いお犬様の体調管理には気をつけていきましょうね(^。^)
Posted by かの。かの。 at 2014年04月20日 21:36
痛い~、読んでいるだけで痛い~(笑)

大事に至らず良かったですね お大事に(^_^)
Posted by mappymappy at 2014年04月20日 22:43
こんばんわ

腫れ痛みが治まって良かったです。

どうぞお大事に。

ワタクシその昔、人差し指の爪の生え際に、鯛の背びれの棘が刺さっていたのですが、気づかず放置してたら、三か月後くらいに自然分娩で、爪の生え際から出てきました。
痛みはなく、するっと生まれてきた感じでした。
長さは一センチちょっとありました。
人体ってすごいですね。
Posted by へのへのへのへの at 2014年04月21日 00:14
お~~~~これは痛いね~

おらも昔自分で同じようなことになった事があって
押したら中から小さなトゲみたいなのが出てきたことがあったよ

腫れて来るまで気づかないことってあるんだよね~

たまにしっかり全身してあげたりしなきゃいけないね~

これからはキャンプシーズンだからなおさらですね。

大事に至らなくてよかったですね
Posted by 晴パパ晴パパ at 2014年04月21日 13:16
こんばんは~♪

ヒー (>_<)


痛そう~

私も傷がなかなか治らずに、化膿させてしまうことがあります


最近は怪我をしたら小さな傷でも、救急絆創膏と化膿止め軟膏を

使ってます


お大事意に~
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2014年04月21日 20:33
かの。さん

ハジメマシテ♪
コメントありがとうございます!

コギって活発だから、怪我に注意しないといけないですよね^^
うちの子もお散歩はもちろん、知らない所にいったら、
テンションUPで大変です^^;

ほんと、わが子の事を大事にしましょうね♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年04月22日 21:34
mappyさん

イタカッタ。。。

でも、今は大丈夫♪

ありがとうございます!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年04月22日 21:35
へのへのさん

そうそう、異物が入ったら自分で生まれるはずなのですが、
今回は生まれずに人の力が必要でした。。。

ご心配、ありがとうございました♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年04月22日 21:38
晴パパさん

イタカッタのだ!
でも今は大丈夫♪
あら、同じ事があったんだ^^
これからのキャンプで気を付けて!

ご心配、ありがとね♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年04月22日 21:43
レミソラパパさん

イタカッタノダ。。。
でも、ほったら~で^^;

今は、腫れも痛みも治まりました♪
ご心配、ありがとうございます!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年04月22日 21:45
大変でしたね。
って、ボクもいつまでも指の腫れが引かないなって思ってたら、バラの刺の先っぽが出てきたりします。(^^;
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2014年04月27日 08:08
「ぷ」さん

枝が出てきた時は、ほんとビックリしました^^
腫れ、痛みも引きました♪

これから、バラのお手入れが本格的になるのでは?
お怪我には気を付けて下さいね!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年04月27日 16:08
パパさん、こんにちは!
大変でしたね(T-T)
お外の怪我で一番多いパターンですね。
薬局に、ドルマイシン軟膏というのが売ってますので、オススメです。
抗生物質が入った軟膏です。
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2014年04月29日 02:51
ayushiotoyanさん

いやービックリしましたよん。
どうりで腫れが引かないわけです。

アドバイス、ありがとうございます!
今度怪我をしたときは、
ドルマイシン軟膏を探してみますね♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2014年04月29日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足から。。。
    コメント(14)