ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月17日

おむすびの日

今日、1月17日。

阪神淡路大震災から21年が経ちました。

震災の炊き出しから、今日は「おむすびの日」になったそうです。


3月11日は、東日本大震災から間もなく5年が。


阪神淡路大震災の追悼行事、年々減っていると。

忘れてはいけない事。


この先、こんな大災害が起こらない事を願って。
おむすびの日


おむすびの日

この先、何があってもこの子達は守ります!




このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 21:11│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんにちは

「おむすびの日」だったんですね。
スミマセン・・・知りませんでした・・・。
大規模災害の下では誰もが被災者ですし、
助け合う「絆」って言葉も忘れたくないものです。
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2016年01月18日 17:14
散歩犬さん

1月17日、「おむすびの日」に。
炊き出しでおむすびを提供した事からみたいです。

被災しても、みんなで助け合う「絆」、
重要だと思います。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年01月18日 20:28
パパさん、こんばんは(^^)

おむすびの日…ですか…。

意味深な名前ですね。

被災された方々は、どんなに辛かったろうと思えば、私達も気を引き締めていかないといけませんね。
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2016年01月26日 19:56
あゆさん

おむすびの日、炊き出しがキッカケみたいです。
ほんと、震災後は大変な日々が。

今後の備えも大切にしないとね。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年01月27日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おむすびの日
    コメント(4)