ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月20日

かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

green Sunshine♪
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ぴかぴかタンク♪
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

もうお分かりですよね!
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

500CPの光量を誇るランタン、Coleman model 236 "Major"です!!

「この方」がお持ちのランタンと同じです。

「キャンプでびゅ~」にご一緒いただいたときに持ってこられていて、

「キャンプは明かりが重要」と教えていただきました。

それからどうしても欲しくなって、ご無理を言って入手をお願いしておりました(*^▽^*)


1969年10月製で、わたしより一ヶ月生まれが早いですが、同い年のランタンです。

めちゃキレイで、40年経っているとは思えないコンディションです!


前から持っていた285を横に並べてみると。
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

なんか、285がフェザーランタンみたい。。。

さすが236、存在感がすごいです!


ちなみ、balor64cよりもおっきかったりして(^∇^)アハハハハ!
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

軽量、コンパクトなお道具が好きだったんじゃないのか~い!

との声が聞こえてきそうですが。。。


いやいや、キャンプは明かりが重要なんですよ!


色々とお道具を持ってますが、ランタンはまだ2つ目で、

ガソリンランタンしか持っていましぇん。

てか、何故かガソリンランタンが好きなんです。


実はね、US Colemanの非売品ソフトケースまで譲ってもらっちゃいました♪
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

いや~、感謝、感激です!!!

このお道具も一生ものです♪


さて、暗くなったところで、500CPの実力を試してみることに!
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あっかる~い!

事前にお手入れをしていただいていたので、絶好調です!!


285との比較、
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

光の広がりが明らかに違いますよね。

並べてみると、
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

こうやって見ると、236は暖色、285は白色ですね。

今度、285用にアンバーグローブでもご購入しようかな。

ああっ、236を早くキャンプで試してみたいです!


最後は、おミルさんとベン君♪
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今回も、ベン君からは歓迎ぺろぺろ、

おミルさんは「撫でてっ」ってo(^▽^)o

2人ともきゃわいかったぁ~!



このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 23:19│Comments(12)お道具
この記事へのコメント
ども♪

あはは、やっぱ、早速点けられましたか。
イイ感じの大光量でそっ?

梅雨明けあたりに、登ってみますか?
Posted by 「ぷ」 at 2010年06月20日 23:57
こんばんはー

おぉっ!236ゲットされましたか!
今度ウチの235と並べましょうね~^^
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年06月21日 00:52
こんばんは。
暖色系の灯り!良いですね。
僕はあまり詳しいことはわかりません....が、この暖かい色の灯りは癒されますね。

うらやましいです。

僕も久しぶりにランタン系を最近購入しました。
スノーピークの「ほおずき」ですが、これはLEDにもかかわらず暖色系のやわらかい灯りです。

キャンプって灯りにこだわりたいですね。
今年はキャンドルキャンプもいいなぁと思ってます(^^)
Posted by モン吉モン吉 at 2010年06月21日 22:09
「ぷ」さん

へへっ、早速試しちゃいました!
この季節、なかなか日が落ちなくて^^;

めちゃ明るいけど、暖色でいい感じですね。
お外で使うのが楽しみです♪

梅雨明けに行っちゃいましょうか!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年06月21日 22:14
drunkwhaleさん

236、逝っちゃいました^^
前から欲しくて、お願いしていました!

今度、ケロケロランタンとコラボしませうか♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年06月21日 22:48
モン吉さん

このランタン、めちゃ明るいんですけど、
明かりがやわらかいです♪

実は、ランタンわたしも詳しくないですよ^^;

「ほおずき」をご購入されたんですか!
暖色系の明かりって落ち着きますよね。

キャンプでの明かりって、ホント重要だと思います。
のんびりとキャンドルの明かりを眺めて過ごすのもいいかも♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年06月21日 23:00
やはりキャンプはランタンで明るくした方が楽しめますよね。

気分によってランタンの色を使い分けるってのも素敵です。

これでまた出動が待ち遠しいですね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年06月23日 08:00
こらんです。こんにちは~。

あぁ~~~。236~~~。
「ぷ」さんのところで拝見し、いいなぁ~~~と。
早く使いたくなっちゃいますね^^

こらんは200A。
コールマンのランタン、好きです^^v
Posted by koranchan at 2010年06月23日 10:18
こんばんは~~!

ぷはぁ~~236ランタン 輝いてますね~~!!
存在感ありありですがな!
私より10年お若いですね(笑)

ほんとぉこう見ると暖色系ですね~うちの200Aはどっちかいえば寒色系でして、夜リビングで使うにはちと明る過ぎなんですわ^^;

アンバーグローブ私も考えよっと!
Posted by たかやん at 2010年06月23日 20:38
セブパパさん

キャンプでのランタンの明かりって、何かいいです♪
1個しか持ってなかったので、分からなかったのですが、
ランタンの個性が出てます。

236、お外で使うのが楽しみです^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年06月23日 21:33
こらんさん

236、「あの方」にお願いしてご購入です^^
大光量のランタンがどうしても欲しくて♪
ほんと、早くお外で使いたいです!

200Aも可愛くていいですよね♪
コールマンのランタン、わたしも好きです^^v
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年06月23日 21:43
たかやんさん

236、めちゃ明るくて、存在感ありまくりです!
あら、このランタン、わたしは同級生ですが、
たかやんさんよりお若かったですか^^
お持ちの200Aは同級生でしたよね♪

明かりの違い、あまり詳しくないのですが、
285も同じ#21のマントルなので、
白色が強いのは、マントルのせいかな?

アンバーグローブにすると、明かりもやわらかくなって、
虫も寄り付かなくみたいですよ!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年06月23日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっくいい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
    コメント(12)