ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月25日

冷たい麺を。

ネタに困ると、ラーメンに。。。

ソロコッヘルでインスタントラーメンをコトコトと。
冷たい麺を。

「ココ」で前にご紹介した時は、熱いスープでつけめん風にしましたが、

今回は、もっと単純に(・・;)


麺を冷水でしめて、冷たいソーメンつゆで食します♪
冷たい麺を。

つゆのおかげで、麺のインスタント臭さがマシになって意外とうんまい!

素直に素麺を食べたらいいのですが、ネタにならないと思って(;´Д`A ```

ハムやタマゴなどをのせたら、冷やし中華になるかもです!

お試しあれ♪



最後は、

この季節、うちでは2人が抜け毛祭りで大盛り上がりなのですが、

七宝が落ち着ついてくると、次はくるみがこんな感じ。
冷たい麺を。

毎日これくらい抜けます・・・。

スゴイでしょw( ̄△ ̄;)w



このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
お勧めアマノ♪
こんなの見つけた♪
またまた、温めてみました!
お家で。
軽量ごはん色々♪
晩ごはん♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 お勧めアマノ♪ (2014-07-06 21:16)
 こんなの見つけた♪ (2014-06-01 20:59)
 またまた、温めてみました! (2014-03-08 14:00)
 お家で。 (2014-02-16 21:49)
 軽量ごはん色々♪ (2013-06-23 16:41)
 晩ごはん♪ (2013-06-16 21:47)

Posted by 七宝&くるみパパ at 19:02│Comments(16)お料理
この記事へのコメント
インスタントラーメンとそうめんつゆの組み合わせは面白いですね。
ラーメンのスープも冷水で溶いてつけ麺も美味しいかも~ですね(笑)

こんなに暑いとわんちゃん達も暑さに参ってしまいますね。
抜け毛で体温調節って便利だけど片付けが大変ですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年07月26日 12:59
こらんです。こんにちは。

ほぉ。インスタントラーメンで、そうめん風~。
アイデアですね。

コギ族の抜け毛祭は、大変ですよねぇ。
うちは、やっと落ち着いてきました。

ブラッシングしても、抜ける、抜ける~~~。
毛の吹き溜まりが…あちらにも、こちらにも~。
Posted by koranchan at 2010年07月26日 14:08
セブパパさん

思いつきで試したのですが、結構美味しかったです^^
冷たいスープで食べても美味しいかも♪

夏毛になって、少しは暑さもマシになったらいいんですが。。。
特に七宝が、暑さに弱くて^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年07月26日 21:42
こらんさん

インスタントで手軽に冷たい麺を^^
生麺ですると、もっと美味しいかも♪

うちの抜け毛祭り、2人ともわっさりと!
もう少し続きそうです。。。

同じく、ブラッシングしてもぉ~です^^;
お部屋が毛だらけですよ。。。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年07月26日 21:48
毎日暑くて冷たい麺くらいしか食べる気になりませんよね~
これは美味しそうですね。
チャレンジしてみるでやんす

うちも抜け毛すごかったけど、
あまりの暑さにサマーカットしてあげたら
急に抜け毛がへりおお助かり^^
Posted by 晴パパ晴パパ at 2010年07月26日 22:26
インスタント麺に、そーめんつゆ。ナイス!!
まねしよっと。

でっ、インスタント麺に付属の顆粒スープは、
・・・そーめん・・・にですか?

そーなんですね。コギちゃん。
うちのトイプー、抜けずにもさもさ。
見てるだけで暑い。
Posted by coo-nelle at 2010年07月26日 22:48
こんばんは!

今年の暑い夏はつけ麺ですか~
いつも色々なアイデア感心します!

抜け毛のお掃除大変ですね
我が家は一年中抜け毛祭りです~(笑)
Posted by いえぷれ at 2010年07月26日 23:48
コーギーちゃんの抜け毛祭り(笑) (^・^)

昨日、夕方、外は少し涼しかったので、お向かいに住んでいる
コーギーちゃん2匹の抜け毛祭りに参加してきました (#^.^#)

インスタントラーメンのめんつゆ漬けは、簡単で美味しそうですね!

早速今日のお昼ご飯に決まりです!!!
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年07月27日 09:10
晴パパさん

連日の猛暑、参りますよね。。。
インスタントで冷たい麺、
思いつきで作ったのですが、
意外と美味しくて、自分でビックリです^^
ぜひ、お試しを!

あら、晴君サマーカットですか!
涼しくていいでしょうね♪
うちは、サマーカットの勇気がなくて^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年07月27日 23:01
coo-nelleさん

これ、思いつきで試したのですが、
意外と美味しいので、お試しあれです♪

塩ラーメンで作ったのですが、余ったスープのもとは、
お友達からアドバイスを貰い、チャーハンや、
塩焼きソバの味付けに使ったら美味しいです!

コギは夏冬、年2回の換毛でわっさりと抜けます^^;
トイプーちゃん、換毛しないので暑いかも。。。
ちゃんとトリミングしてあげてくださいね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年07月27日 23:08
いえぷれさん

暑いので、冷たい麺のご紹介です^^
お試ししたら、意外と美味しかったのでご紹介しました♪
インスタントじゃなくても、生麺とかでも美味しいかもです!

この季節と、冬に入る前の2回がえらいことになります。。。
家中が毛だらけで、ブラッシングするとわっさらと抜けます。
コッカーちゃんも抜け毛がすごいんですね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年07月27日 23:21
レミソラパパさん

んっ、mamaさんかな?

この季節のコギの抜け毛祭りって、すごいでしょ~!
どれだけ抜けるんだか。。。禿げないのが不思議で^^;

この食べ方、思いつきなのですが、
簡単で意外と美味しかったので、ご紹介しました♪
ハムや、錦糸卵と一緒に食べるともっと美味しいかもです。
毎日暑いので、冷たい麺が美味しいですよね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年07月27日 23:33
ども♪

すっかり出遅れました (^^;
ネタ切れ=調理ネタですね♪

ラーメン+素麺汁、ちょっとゴマ油を垂らすと美味いですよ。
あと、白ゴマと青ネギを振った上からレモン汁とか=ウドンがウチの定番です。

抜け毛・・・今年は5月ぐらいから抜け続けてます。
Posted by 「ぷ」 at 2010年07月28日 15:03
「ぷ」さん

お仕事、お疲れ様です。

最近、すっかりネタ切れでラーメンを^^;

ゴマ油を垂らしても、美味しそうですね!
白ゴマと青ネギでレモン汁、美味しそうなので試してみます♪
うどんのレシピは、「ぷ」さんの定番ですね♪

ワンコの抜け毛、この季節は・・・。
で、マシになったら涼しくなって、
今度は冬毛の準備で抜け出して。。。
って、年中ですね^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年07月28日 22:38
こんばんは(^^)

このそうめんつゆ作戦は何かに応用できそうです!!
(最近僕はどうも、料理方法で、「混ぜる」「和える」などが気に入ってます。)

めんつゆで、....う~~ん.....(^_^;)ほうれん草のおひたしを和えると美味かったりするかもです!
今週凄い「和えメニュー」紹介するつもりです。

ワンコたちの抜け毛が多くなりますね。我が家もロングの方が目立ちます。
ダスキンさんのモップが大活躍しています(^^♪
Posted by モン吉モン吉 at 2010年07月29日 23:00
モン吉さん

めんつゆで和え物。
何を和えたら美味しいんだろう?
ほうれん草は、確かに美味しそうですね♪
凄い「和えメニュー」のご報告、楽しみにしていますね!

わんこの抜け毛、ほんと凄いですよね。
この季節、家の中が毛だらけです^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年07月31日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷たい麺を。
    コメント(16)