ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月10日

買い初め♪

今年も、石○スポーツの初売り運試しガラガラを。

ヤッパリ10%オフでした。。。

で、前からちと気になっていたお道具をご購入♪
買い初め♪




THERMOSの「山専ステンレスボトル」です!
買い初め♪

500mlと800mlがあり、いつもならちっちゃい方を選ぶのですが、

色々と調べて、大は小をで800mlをチョイスです(*^-^)

山用なので、構造はシンプル。
買い初め♪

まさに水筒!ってな感じです(^▽^)/


保温、保冷が抜群らしいのですが、

ホントかなぁ~って事で、実験をしてみました!

熱湯を入れて、お外のウッドデッキに。
買い初め♪

いつも使っている、プリムスの「ランチジャグ」と、

象さん印の「タフマグ」も一緒に実験です!

寒い中、約10時間このまま放置しました。


さてさて、中のお湯はどうかな?
買い初め♪


まずは、プリムスの「ランチジャグ」から。

説明では、保温効力は6時間で49℃ですが、
買い初め♪

ありゃ、結構冷めてる。。。

10時間置いたから、しょうがないですね。


次は、象さん印の「タフマグ」。

保温効力は6時間で60℃以上です。
買い初め♪

おっと、意外と頑張ってます(^^)


最後は、本命のTHERMOSの「山専ステンレスボトル」

保温効力は6時間で79℃以上、24時間で57℃以上です。
買い初め♪

ヤッパリすごい!

10時間で85℃を保ってます。

6時間なら、90℃以上を保ってたかも。

あくまで実験なので、使用条件によっても異なると思いますが。


早速、春雨スープなんぞを♪
買い初め♪

あたりまえですが、熱々ですヽ(=´▽`=)ノ


今度から、ワンコとお出かけの時、

ストーブを持って行かなくても、

熱々の飲み物が楽しめちゃいます!

キャンプでも、寝る前にお湯を入れておいたら、

朝に、ささっと暖かい飲み物が楽しめますね♪


ちょっと、残念な結果だったプリムスの「ランチジャグ」のフォローを。

広口の保温、保冷お道具はなかなか無いので、これはこれで結構便利なのです♪

今度、また面白い使い方をしてみようかと。



最後は、

お散歩でお友達と出合ったので♪
買い初め♪

コギの女の子で、左がナナちゃん、奥がアイちゃんです!

アイちゃんは七宝の事が好きみたいで、

いつも耳を倒して「七宝くぅ~んハート」って寄って来てくれるのですが、

七宝は苦手みたいで、いつもこんな感じで腰が引けてます( ̄Д ̄;;








このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 17:41│Comments(16)お道具
この記事へのコメント
こんばんは~

いいお買い物されましたね

10時間経過しても85℃なら
レポのとおり、ストーブ不要ですね~


さすが七宝くん モテモテですねー

うらやましい~
Posted by レミソラパパ at 2011年01月10日 20:58
ども♪

THERMOS、抜群ですよね。
ウチもキャンプでは2Lのステンレスワイドボトル を使ってます。
夕飯時にお湯を沸かして入れておけば、翌朝のコーヒー&スープまでストーブ要らずです。
Posted by 「ぷ」 at 2011年01月10日 21:40
技術の進歩って凄いですね~。

これだったら熱々のコーヒーやスープが楽しめますね。

七宝ちゃん、くるみちゃんも合コンを楽しめたかな~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2011年01月10日 22:02
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

やっぱりサーモスが最強ですね。
山専の実力は先月雑誌でも見ていたので、私も購入検討中です〜♪
Posted by camplogcamplog at 2011年01月11日 14:52
レミソラパパさん

この水筒、ホントすごいです!
ビックリしちゃいました。
チョッとのお出かけなら、
十分、熱々の飲み物が楽しめるかも。

七宝、モテモテなのに、
アイちゃんだけは苦手みたいです^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月11日 22:07
「ぷ」さん

THERMOS、すごいですね!
長期滞在のキャンプなら、燃料節約でいいですね♪

今度、お山に登る時は、お湯を入れていって、
燃料節約をしよかなっと^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月11日 22:16
セブパパさん

この水筒、すごいですよ!
少しのお出かけなら、ストーブがいらないと思います。

七宝、みんな女の子で喜ばしいはずなんですが、
なんか、ダメみたいです。。。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月11日 22:20
camplogさん

明けまして、おめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

THERMOS、最強ですね!
この水筒は、買いだと思いますよ^^
ぜひ、ご購入を♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月11日 22:24
こんばんは!

うわ~、あこがれのTHERMOSですね!

10時間で85度というのはすごい保温力です!
みんなが欲しがるのわかります(*^_^*)

私もほしい~!
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2011年01月12日 00:06
こんばんは~^^p

う~んやっぱええですね~コレ。。
お友達からレクチャー受けてたんですが、改めて保しくなってきたなぁ~~

キャンプでの早朝のホットはもちろんのこと、沸かした残り湯も入れときゃ~いつでも熱々があるんでいいですよね~~

欲しい。。。欲しい。。。

買いですよね~やっぱり^^;
Posted by たかやんたかやん at 2011年01月12日 18:50
ayushiotoyanさん

このTHERMOSの水筒、いいですよ!
保温性能、抜群です♪

釣りに行った時に、
さっと、温かい飲み物が楽しめますよ^^
お一つどうですか^^v
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月12日 22:50
たかやんさん

THERMOSの山専、お勧めかも!
この季節のキャンプでは、燃料節約にもなりますし、
仰るとおり、いつでも熱々を楽しますよ♪

少し大きいですが、細身なので普段使いもいいかも。
値段もお手ごろなので、買いだと思いますよ^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月12日 23:06
おはようございます
楽しい実験ですねっ(笑
私も以前のが古くなったので新しくと思ってたのですが
実験
役に立たせて頂きます(笑
七宝くん
もてもてなのに腰が引けちゃうの?
コギの女の子って結構強いですものねっ(笑
Posted by ダブルママ at 2011年01月13日 08:50
ダブルママさん

水筒、色々な所でレポがありましたので、
ホントかなっ?って実験を♪
ご参考になったみたいで^^

七宝、アイちゃんが小さい頃に飛びつかれたから、
トラウマになっているみたいです。。。
遠くからでも、2人とも分かるみたいで、
アイちゃんは耳を倒して、七宝はその場で固まります^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月13日 22:38
サーモス凄いでしょ~
我が家も水筒2本に保温弁当まで買っちゃいました。
冷たいものも持続性いいよ
Posted by 晴パパ at 2011年01月17日 22:40
晴パパさん

THERMOSすごいですねぇ~♪
ほんと、ビックリしました!
保温弁当まで持たれてますか^^

この水筒、冷たい物も良さそうですね。

保温調理のシャトルシェフなんかも、
よさげな感じがします!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月18日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い初め♪
    コメント(16)