ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月30日

寒かったんで(・・;)中身♪

さて、前エントリーのシュラフ。

モンベルさんの「U.L.スーパーストレッチ ダウンハガーEXP」です♪
寒かったんで(・・;)中身♪

もう、キャンプで寝ていて寒い思いはしたくないので、

ダウンハガーの中でも、1番ハイスペックな寝袋をいっちゃいました!




中身はこんなの。
寒かったんで(・・;)中身♪

広げてみると、(ロフトが戻る前の写真)
寒かったんで(・・;)中身♪

※追加(後日、ロフトが戻った写真)
寒かったんで(・・;)中身♪

さすが、極寒地専用モデルだけあって、モフモフヽ(*^^*)ノ

チャックを開けて、ちろっと(・m・ )
寒かったんで(・・;)中身♪

冬季用なので、ネックバッフルが付いてます♪

ナンガの「ポーリッシュバック250」と並べてみると。
寒かったんで(・・;)中身♪

EXPは顔の部分が小さくて、

体温が逃げにくいようになってるのかな。

ロフトを比べると。
寒かったんで(・・;)中身♪

まぁ、EXPはナンガの4倍ダウンが入ってますから、比べてもね。。。


中に入ってみたら、すぐにぽぁ~と暖かく(*´∇`*)

結構ゆったりとしていて、ストレッチもいい感じなので、

厚着をしていても、窮屈にならないかも♪

これで寒かったら、わたしの寒さに対する適応能力がないって事で諦めます。。。


最近、土曜の仕事が多いから、キャンプの予定が立てれず。

寒い時期での、このシュラフの出番があるのかな・・・。



最後は、
寒かったんで(・・;)中身♪

お散歩で山道に。

2人とも、おちりが弾んでます♪





このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 18:46│Comments(10)お道具
この記事へのコメント
寒~じゃ熟睡できませんからね~。
温かな睡眠がお約束でキャンプが楽しめそうですね。

七宝ちゃん、くるみちゃん・・・
私達のお尻にもダウンをくれ~って???

走り回ったら温かくなるよ~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2011年01月30日 21:31
セブパパさん

これで、今度からのキャンプはぬくぬくかな^^
だと、いいんですが。

七宝、くるみ、おちりが弾んでるでしょ!
この後、七宝が暑かったみだいで、
ダウンを脱いでお散歩しました^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月30日 22:32
こんばんは~

暖かそうで、いいですね~

寒い季節にホカホカのシュラフに入ると

「幸せ~」って気持ちになりますよね



七宝&くるみちゃんたちは元気ですね~

寒さなんて関係ないって感じです
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2011年01月31日 00:12
おはようございます!

モンベルのダウンハガーの一番ヘビーなやつですね!
暖かそうですね! この寝袋なら、テンチョで寝られるかも???

七宝ちゃんとくるみちゃんも、お山が好きみたいですね。
後ろ姿で喜んでいるのが伝わってきます(*^_^*)
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2011年01月31日 08:46
レミソラパパさん

寒い時期にしかキャンプに行かないのに、
薄いシュラフで毎回寒い思いを^^;
これで、ホカホカと幸せになれるかな♪

七宝とくるみ、うちではヌクヌクしていますが、
お散歩は、どんなに寒くても元気いっぱいです!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月31日 21:09
ayushiotoyanさん

ダウンハガーの一番を行っちゃいました!
これで、ヌクヌク寝れると思うのですが♪

この寝袋なら、テンチョでまゆまゆと寝れるかも^^

2人、お山、土の上のお散歩が大好きです!
嬉しさが、おちりの弾み方で分かるでしょ^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年01月31日 21:34
ども♪

ええ〜っΣ( ̄□ ̄;)
EXPってば・・・極地用ぢゃあないですかっ!

まぁ・・・確かに冬のアルプス用なのですがっ(笑

そら、2月に一回登っておかなくちゃ。
Posted by 「ぷ」 at 2011年01月31日 21:51
「ぷ」さん

最近、寒さにめっきり弱くなっているので、
中途半端なモデルを買うより、いっそのことで思い切りました♪

寒くて楽しいキャンプを、グッスリと眠ってみたいので^^

2月、3連休以外、土曜に仕事がびっちりと。。。
タイヤもまだご購入していないので、
登れるかな。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2011年01月31日 22:48
とうとうお披露目ですね。
写真に写ってるEXP膨らみが足りないような~。。。
暖かい空気を吸い込むともっとモフモフになると思います。

モフモフになり、うれしい反面・・・圧縮するのが大変!朝から大仕事!
寝起きの格闘で血圧が上がります。
山で#2使ってますけど、既に標準の袋に、収納する自信がないので、
ゆったりした別のスタッフサックに入れてます。

グラナイトギアの圧縮袋が欲しい!!

実践投入レポ楽しみに待ってま~す。
Posted by チョコママ(^^♪ at 2011年02月01日 03:20
チョコママさん

早速、ご紹介しちゃいました♪
写真、袋から出した所なので、膨らみがいまひとつでしたね。。。
吊るして保管しているので、今はモフモフです^^

やっぱ、収納が大変ですか。
コンプレッションも考えたんですけど、
いつも車でキャンプなので、
初めから付属のスタッフバッグに入れていこうかな。

実践投入、しばしになりますが、楽しみにしてくださいね♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年02月01日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒かったんで(・・;)中身♪
    コメント(10)