ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月25日

温めてみました!

このパックごはん、
温めてみました!
すこしごはんが食べたいとき、

チンするだけで食べれるから、便利ですよね♪


でも、キャンプではチンが出来ないから、

湯せんで温めないといけないですよね。

水も燃料もたくさん使っちゃう。。。

裏技でアルミホイルに包んで、蒸すってやり方もありますが、

もっと、お手軽に温めれないかなと♪



で、このお道具を使って温めます!
温めてみました!

どうするかというと、

コッヘルにごはんを入れて、
温めてみました!

山専のお湯を注いで、
(いえだから、別に山専を使わなくてもいいのですが^^;)
温めてみました!

しっかりごはんをほぐします♪
温めてみました!
ほぐれたら、あとはお湯を捨てるだけ!

これで、温かいごはんになっちゃいます!

ねっ、簡単でしょ♪

って、

このべっちょりごはんを、どうやって食べるのって??

美味しい食べ方があるじゃないですか!



ぢゃん!!!
温めてみました!
お茶漬けですよん♪

もう、味的には間違いないでしょう(^^)

わたしはいつも、ほ○だしとお醤油とわさびを少々入れます。

全部、ごはんの上にのせたら、
温めてみました!

また、お湯を注ぐだけ♪
温めてみました!

はい!和風だし茶漬けの出来上がりです♪
温めてみました!

いや~、うまうまですよ!
温めてみました!

さらさらっと食べて、ごちそうさまでした!
温めてみました!
おてがるにお腹がいっぱいになります♪

まっ、この方法、汁物限定の食べ方になっちゃいますが。。。


今回、小さいコッヘルで作ったので、熱々とまではいかなくて残念。

寒い時期は大きめのコッヘルで、お湯を多めでほぐしたほうがよさげです。

また、お茶漬けだけでなく、卵スープとかでもおいちいかも♪
(前にご紹介した「親子丼」を入れると、卵雑炊になるのではと妄想中)

これからは暑いので、冷たいお水でほぐして、

冷やし茶漬けでも、おいちかもですよん♪

キャンプで、飲みすぎた次の日や、

撤収時の朝ごはんにぴったりかもです!




最後は、2人のデザート待ちの様子を♪
温めてみました!

温めてみました!

良いお顔をしてます(^^)(親ばか)









このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
お勧めアマノ♪
こんなの見つけた♪
またまた、温めてみました!
お家で。
軽量ごはん色々♪
晩ごはん♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 お勧めアマノ♪ (2014-07-06 21:16)
 こんなの見つけた♪ (2014-06-01 20:59)
 またまた、温めてみました! (2014-03-08 14:00)
 お家で。 (2014-02-16 21:49)
 軽量ごはん色々♪ (2013-06-23 16:41)
 晩ごはん♪ (2013-06-16 21:47)

Posted by 七宝&くるみパパ at 12:51│Comments(6)お料理
この記事へのコメント
最近はこの手のご飯が人気みたいですね。
”ご飯は炊かなくてもスーパーで売っているでしょう”なんて言葉を聞いた事もありますよ~(爆)

災害の時なんかも非常食には良いですね。

お茶漬けも美味しそうですが、少し火にかけると水分も蒸発して普段のご飯になるのかも~って思いますが。
いろいろ使い方を研究できそうです。

デザート待ちの、目はしっかり目的の品を見つめているようですね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2011年06月25日 14:50
あ~風邪気味だから今晩はこれ食べよう~
わさび茶漬けやゆかりごはんって
風邪っぴきには最高のご飯だよね~
これ食べて頑張ろう~。
ありがたい記事だった^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年06月25日 18:43
ども♪

んっ、確かにお茶漬けにするのもいいですね。
お山での撤収ってより、〆のひと品かな。<太るぞ

ボクはフライパンに出して、ミックスベジでチャーハン・・・
レトルトのスパ・ソースを掛けてドリアにしちゃうか・・・

PS)
来週末は休勤です。
Posted by 「ぷ」 at 2011年06月25日 23:13
セブパパさん

>”ご飯は炊かなくてもスーパーで売っているでしょう”
てな話があるんですか?びっくり!

パックごはん、日持ちがするから、非常食にもいいですね^^v

火にかけると、なんかコゲコゲになりそうな。。。
このごはん、このまま炒めてチャーハンを作ると、
パラパラになって美味しいですよ♪

2人、毎日、食後のデザートを楽しみのしています^^
めっちゃ見てるでしょ^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年06月26日 14:51
晴パパさん

あら、お風邪をひかれたのですか。
夏風邪は長引くから、お大事にしてくださいね。

わさび茶漬け、ゆかりごはん美味しいですよね♪
いつもの生姜でお茶漬けをしたら、ぽかぽかして、
風邪が早く直るかもですよ^^

こんな記事でも、ご参考になったみたいで^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年06月26日 14:55
「ぷ」さん

お茶漬け、いいっしょ♪
お山での〆でもいいですね!って、
いっつも、がっつり食べてるから、
〆で食べれるかな^^;
今度、朝ごはんで作りましょうか?

確かに、このごはんでチャーハンを作ったら、
パラパラになって美味しいですよね!
ドリアもうんまそうです♪

来週末の休勤、了解!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年06月26日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温めてみました!
    コメント(6)