ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月26日

梅酒♪

そのままのタイトルですが。。。
梅酒♪
まんま、梅酒です!

初めて作ったものなんですよ♪

ちと、箱がくたびれてますが、それには理由が!






中身を出すと。
梅酒♪
飲めるのかな?ってな色になっています。




作った日はと。。。
梅酒♪
おおっ、10年経っちゃった!

もう、古酒ですね(^^)


ちなみ、ちゃんと飲めますよん♪

10年経ったことだし、もう10年寝かしますか!

どんなことになるんだろう??



最後は、

昨日、お散歩をしていると、
梅酒♪
お庭からトイプーちゃんが出てきて、くるみもびっくり!

しかも、
梅酒♪
おちりをふんふんされまくりで、逃げ回っております(^^;)


この後、トイプーちゃんを抱っこして、

出てきたおうちの人にお知らせしました(^^)






このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(その他)の記事画像
27年
皆さま、明けまして♪
26年
ご挨拶♪
画集が発売されます!
あけおめー♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 27年 (2022-01-17 22:13)
 皆さま、明けまして♪ (2022-01-01 20:34)
 26年 (2021-01-17 17:35)
 ご挨拶♪ (2020-12-30 17:29)
 画集が発売されます! (2020-07-26 13:21)
 あけおめー♪ (2020-01-01 11:06)

Posted by 七宝&くるみパパ at 16:37│Comments(8)その他
この記事へのコメント
パパさん こんちわぁ~♪

10年って 長いですね~ 一昔前じゃ?
ん~ どんな お味でしょう・・・興味津々

くるみちゃん 耳ピーンてなっちゃってますね
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年06月26日 16:44
10年物って凄いですね!
ただ飲み忘れていただけかも~(笑)

梅干も長く置くと薬になるって聞きましたよ。
この梅酒、養○酒より効果がありそうですね。
滋養強壮、でも飲み過ぎ注意ですかね。
鼻血が出ますよ~(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2011年06月26日 20:00
かわっ家(ち)さん

こんばんわぁ~♪

作ったものの、ほったらぁ~で10年経ってました^^;
ほんと、一昔ですね。

お味は、前に少し飲んだんですけど、
まろやかなお味で、美味しかったような。。。

トイプーちゃん、いきなりだったんでびっくり!
くるみもびっくり、耳ピーンでお目目くりくりです^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2011年06月26日 21:16
セブパパさん

作ったものの、実は梅酒を飲まない^^;
実は、最近までほんとに作ったのを忘れていました。。。
ここまで置いたら、どんだけ熟成するが試したくて♪

長く漬けた梅干、薬になるんですね!
この梅酒も薬になるのかな?

今度、疲れが溜まった時に飲んでみようかな^^
でも、鼻血はやだなぁ~。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2011年06月26日 21:31
こんばんは。

梅をつけたり、梅酒にする季節ですね。

古酒、すごい…。
滋養強壮にいいんですか???
びっくりです。

わたちなら…
恐くて飲めず、捨てちゃうかも…^^;ダメダメ~

トイプーちゃん、偶然にも捕獲できて、よかったですね。
くるみちゃん、お耳がぴ~~~んで…びっくりした様子が、わかりますぅ。

↓ご飯。なるほどです。
で…時間も時間。お茶漬けが食べたくなりました(笑
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年06月26日 22:45
こらんさん

梅酒、すごい事になっているでしょ!
滋養強壮は???ですが^^;
カビが生えたり、アルコールが飛んでなかったら、
全然大丈夫みたいですよ!
20年ものでも飲めるみたいです。

トイプーちゃん、みんなでビックリ!!
くるみもビックリで、お耳がぴ~~んで、お目目丸々です^^
ちゃんと飼い主さんにで、良かったです。

お茶漬け、1パックを2人で食べるのが良いかも。
結構、お腹いっぱいになりました。。。
一杯飲んだ後って、食べたくなりますよね^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2011年06月27日 21:30
先日、コジマ橋本店で、「ケージ越しに、チワワと対面させていたらどうですか?」って、店員さんに勧められ、試してみると

アリアの半分ぐらいしかない小さなチワワに、吠えられて

大きなアリアはビビってました。

チワワは逃げてませんでしたが、アリアは、逃げまくってました。


逃げるというのも、大切な選択肢だなと思いましたよ。

正面から対決姿勢を出しても解決しませんものね。

弱いような賢いような・・・コーギーって面白いですよね。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2011年06月29日 00:38
たつや*町田さん

ご訪問、コメントありがとうございます!

チワワ、けっこう気がきつい子もいますからね^^

うちは、七宝が興奮したくるみに噛まれるので、
逃げる(よける)のが上手です^^;

お散歩に慣れてくると、相性があって、ご挨拶が出来る子と、
ガウってしまう子が出てくると思います。
誰にでもフレンドリーな子もいるのですが、
うちの2人はだめです。。。

コギ、周りの空気が読めて、とても賢いですよ♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年06月29日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒♪
    コメント(8)