ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

マイブーム♪

ここ最近、はまっているものが(^^)
マイブーム♪

シシトウではありません。

激辛のハラペーニョでございます!

これが、激ウマに♪






美味しくするには、それなりのひと手間が。
マイブーム♪
色々と、ネットで調べたのですが、

ハラペーニョは、素手で触るとえらいことになるみたいです!

なので、手袋をして下準備をします。
(調理器具も激辛になるらしいです。なので、まな板も牛乳パック^^;)

このては、種が激辛なので、しっかりと種を取り除きます!

下準備完了♪
マイブーム♪

つぎに、荒目のみじん切りにして、
マイブーム♪
ポン酢に漬け込みます♪
(実は、先週にも作ったのですが、美味しくて速攻食べちゃいました!)

今回は、どっちゃりと2ビンです!!
マイブーム♪

新しい方にも、ポン酢を注いで、
マイブーム♪
漬けて、3日目ぐらいから食べれます!

お味は、すっぱピリ辛で、シャリシャリと食感も良く絶品なんですよ♪

ホント、めちゃ美味しくておすすめなので、

ハラペーニョを見つけたら、ぜひ作ってみてください♪



最後は、くるみのマイブームを^^
マイブーム♪
ご飯を待っているあいだに、雑誌を。。。

名付けて、くるくるシュレッダー!!

この後、ママがせっせとお片付けをしていました^^;



このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
お勧めアマノ♪
こんなの見つけた♪
またまた、温めてみました!
お家で。
軽量ごはん色々♪
晩ごはん♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 お勧めアマノ♪ (2014-07-06 21:16)
 こんなの見つけた♪ (2014-06-01 20:59)
 またまた、温めてみました! (2014-03-08 14:00)
 お家で。 (2014-02-16 21:49)
 軽量ごはん色々♪ (2013-06-23 16:41)
 晩ごはん♪ (2013-06-16 21:47)

Posted by 七宝&くるみパパ at 21:43│Comments(8)お料理
この記事へのコメント
こんばんは!

体の中でえらいことになりませんか?
辛いの好きですが、食べるのちょっと怖いです♪

くるみちゃんご飯待ち切れなかったので、ストレス発散ですか~
Posted by いえぷれ at 2011年08月21日 22:24
ハラペーニョって辛さが凄いのですね。

手袋してカットとは本格的ですね(笑)

僕も辛い物好きなんですがどんな味がするかな~?

くるくるシュレッダーも後のお片付けが大変みたいですね。
くるみちゃんは楽しそうですが・・・(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2011年08月22日 13:24
あっ。家とケージが一緒だ.
食いつきどこが違う??

手袋しないと処理できないほどの辛さっていたそう^^
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年08月22日 20:51
いえぷれさん

タネを取ってあるので、激辛じゃないですよ!
ほんのりと辛くて、めちゃ美味しいので、
ご機会があったら作ってみてください♪

くるみ、その通りです!
ご飯待ちはいつもこんな感じです^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年08月23日 17:43
セブパパさん

ハラペーニョ、トウガラシやシシトウもそうですが、
タネが激辛なんだと思います。
手袋をしとかないと、手まで激辛になるらしいです^^;

お味は、すっぱピリ辛のお漬物です!
シャリシャリと食感が良くて、めちゃ美味しいので、
ご機会があったら、ぜひ作ってみてください。

くるみ、手で上手にページを破ってました^^
後片付け、ママがせっせと。
わたしは、ぢーっと見ていただけでしたが^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年08月23日 17:50
晴パパさん

おっ、ケージがご一緒ですか!
アイリス○ーヤマのケージですよね♪

ハラペーニョ、素手で処理すると、手が激辛になって、
後が大変みたいです!
タネを取ったら、そんなに辛くなくて美味しですよん^^v
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年08月23日 17:53
こんばんは~

ハラペーニョですね

私はカライもの好きなんで、今度見つけたら作ってみよっかな~

食べ過ぎたら次の日、お尻が大変な事になりませんか?
Posted by レミソラパパ at 2011年08月24日 22:46
レミソラパパさん

これ、しっかりとタネを取っているから、
そんなに辛くなくて、美味しいですよ!
なので、お尻も安心です^^

ハラペーニョ、見つけたら作ってみてください♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年08月25日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイブーム♪
    コメント(8)