ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月02日

初めての家族旅行。お宿紹介♪

いろいろと大変だった、初めての家族旅行ですが、

今回泊まったお宿には、本当によくしていただきました!初めての家族旅行。お宿紹介♪
また、泊まりたいお宿です♪





お宿の名前は「夢天文台 民宿 「憩」」さん!

ワンコが泊まれるお部屋は、洋間風と山小屋風の2部屋で、今回は洋間風に泊まりました!

お家の中を民宿に改造してあるので、リビングを抜けてお部屋に行きます。

お部屋には、ベッド、ユニットバスとシンクがあり快適でした!(写真は無いです。)

ご主人とおかみさんに、とても親切にしていただきました!
(七宝の事を、すごく心配してくれました)

とてもアットホームなお宿です♪
(2日とも、バタバタとしてご迷惑をかけてしまいましたが。。。)


食事は横にある「カフェ ガレット」さんでいただきます♪
初めての家族旅行。お宿紹介♪

朝ごはんは、そば粉の「ガレット」が定番メニューです♪

初めての家族旅行。お宿紹介♪

ママはお気に入りで、2日ともガレットを食べていました!


わたしは、旅行の朝ごはんは和食が好きなので、2日とも和食を頼みました(^^)

1日目の朝ごはん。
初めての家族旅行。お宿紹介♪

2日目の朝ごはん。
(この日は、無農薬の新米で、ご飯がめちゃウマでした!)
初めての家族旅行。お宿紹介♪

和食もめちゃ美味しかったです♪


また、お店には看板犬の可愛いレモン君がお出迎えしてくれます♪
初めての家族旅行。お宿紹介♪
とても、フレンドリーな子です♪


晩ご飯もこちらでいただくのですが、バタバタだったので、

お手紙と一緒に、お部屋に置いてくれていました。(ホント、感謝、感謝です。)
初めての家族旅行。お宿紹介♪

晩ご飯もヘルシーで、素材の味を生かす味付けでとても美味しかったです♪

ご機会があれば、ぜひ泊まってみてください!

めちゃ、おすすめのお宿です♪



この旅行で、ママのお友達とも会ったのでご紹介♪

HIT君です!
初めての家族旅行。お宿紹介♪

ラサ・アプソっていう犬種なんです!

聞いた事ないでしょ(^^)

お初なのに、とってもなつっこくて可愛かった~!

くるみとも、びみょ~な距離だけど仲良く(^^;
初めての家族旅行。お宿紹介♪

今度は、七宝とも仲良くしてね♪




このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今年もフリマへ♪
専属カメラマン♪
今年もロハスフェスタへ♪
今年もMt.Rokko Outdoor Sessionへ♪
お花見♪
みんなでお出掛け♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今年もフリマへ♪ (2019-05-01 13:37)
 専属カメラマン♪ (2018-06-28 14:35)
 今年もロハスフェスタへ♪ (2018-04-29 14:44)
 今年もMt.Rokko Outdoor Sessionへ♪ (2018-04-22 12:43)
 お花見♪ (2018-04-01 20:42)
 みんなでお出掛け♪ (2017-12-04 21:15)

Posted by 七宝&くるみパパ at 21:33│Comments(10)おでかけ
この記事へのコメント
ども♪

いい感じの宿ですね。
なんか家族的でほっこりできそうです。

ウチもワンコ旅の常宿にしてた嬬恋のペンションがあったのですが、数年前に廃業されちゃって、ワンコ旅はそれっきり・・・で、ワン連れキャンプに至っています。

ワンコOKの宿でもアレコレこうるさく禁止してたりして、ワンコに対する敷居が低い宿って、なかなか見つからないのですが、ここは良さそうですね。
Posted by 「ぷ」 at 2011年10月02日 21:50
「ぷ」さん

初めての旅行で、ほんといいお宿で良かったです!
カフェの方にも親切にしていただきました♪

ワンコにすごく理解があり、七宝の調子が悪くなった時とても心配してくれて。

ここのお宿、とてもアットホームでぜひまた行きたいお宿です!
ご機会があったら、ぜひ行ってみて下さい♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年10月02日 22:46
こんばんは〜
ご無沙汰してます〜♪

凄い趣のある宿ですね〜!
天文台もあるんですか〜!

ワンコが泊まれる宿、家も今度計画して見ようかしら〜♪
Posted by camplog at 2011年10月03日 00:29
うわー^^

すごく良い雰囲気の宿ですね~^^

ご飯も美味しそう!

我が家は最近、泊まりにでかけても夕食、朝食ともに
「和洋折衷バイキング」です・・・・・・・(泣)

たまには風情漂う食事がしたいです・・・・

                        by  mama
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2011年10月03日 07:22
素材にこだわった食事がいいですね。
和食もいいけどガレットも美味しそう。

落ち着くたたずまいと親切な対応は嬉しいですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2011年10月03日 16:35
家庭的だし、食事が美味しそう~
バタバタがあっても、手紙を添えてお部屋に用意しておいてくれるなんて
素敵な宿だと思います。
こういう宿が一つあると本当に落ち着いていいですよね~。
あ~たまには宿に泊って人に作ってもらう美味しい物を食べたい^^
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年10月03日 18:21
camplogさん

おひさです^^

古民家風で、とてもいいお宿でしたよ♪
天文台もあり、星を見るために泊まる方もいるみたいです。

ワンコとお宿泊、おすすめかも♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年10月03日 21:21
レミソラmamaさん

親切にしていただき、とてもいいお宿でした♪
ご飯も美味しくて、また泊まりたいお宿です!

「和洋折衷バイキング」、選ぶ楽しみがあるからいいかも^^

でも、せっかくの旅行だから、
たまにはお部屋で上げ膳据え膳で、
のんびりと美味しい料理を楽しみたいですよね♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年10月03日 21:35
セブパパさん

お料理、どれも地の物だと思います。
素材のお味が生きていて、とても美味しかったです!
朝食のガレット、ママが絶賛でした!

ご主人、おかみさんと、とても親切で、
アットホームなお宿で、色々とあったのですが、
とても落ち着けました。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年10月03日 21:42
晴パパさん

ほんと、アットホームでいいお宿でした!

バタバタで帰って来ての晩ご飯、
お手紙と一緒にで感動しました!

食事、素材のお味を生かして、どれもめちゃうまでした!
めちゃ居心地も良く、また行こうと思っています♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年10月03日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての家族旅行。お宿紹介♪
    コメント(10)