ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月03日

初着火♪

前から欲しいなって思っていて、「この時」に衝動買いした、

MSRのウィスパーライトインターナショナルですが、
初着火♪
せっかくなので、着火テストなんぞしてみようかと。
 



いきなりですが、初着火!
初着火♪
おおっ、かっくいぃ~\(^ ^)/

炎も安定しています♪


あれっ、ポンピングは?

プレヒートは??

って、そんな必要はありません♪








じゃ~ん!

だって、ガスで燃焼してるんだもん♪
初着火♪
ウィスパーライトが、初CB缶お道具になっちゃった(^^)v


ネットで色々と調べていたら、「MSR アダプター」なるものを見つけてしまって、
(追加:「こちら」が本家サイトでお値段もお安かったです。。。リサーチ不足でした・・・。)

気になるなるでご購入してしまいました(^^;

しかも、液出しなので、寒くても火力に影響が少ないのです。




アダプター単体はこんなの。
初着火♪

これを、燃料パイプに差し込んで、
初着火♪
丸い部分を締めて固定します。


CB缶の中の構造は、生ガスが出ないように、

缶を固定する切欠きの向きに、L字型のパイプが付いているそうです。

なので、切欠きを下にすると液出しになるようです。

ただ、液出しにすると、火力調整が全く出来ません。


火力調整をしたい場合には、

このように、アダプターの位置を変えて、
初着火♪
液出しではなく、ガスが出るようにします。
(後からいい方法を思いついたので、また試してみようかと)

すると、火力調整が可能になって、とろ火にもできます♪ 
初着火♪
ですが、ガスの場合、最大火力で長時間燃焼させると、

ジェネレーターが高温になり痛むみたい。

そら、元は液体燃料用のバーナーですからね。


チョッと邪道な使い方ですが、

新型のウィスパーライトも、OD缶の液出しで発表してるし、

簡単に手に入るCB缶で、手軽にウィスパーライトが使えるって、

いいと思いませんか?

これで、めちゃマルチヒューエルなバーナーなっちゃった(^m^)




最後は、またお散歩の様子を♪
初着火♪
オチリがご機嫌です!






このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 22:19│Comments(6)お道具
この記事へのコメント
ども♪

コレ、いいですねっ!
WLが気軽なCBガスに化けるなンて・・・
晩はWGで使って、何かと面倒な朝はCBガスでってのもアリかも。

ゴキゲンなプリケツ♪ですね(笑

PS)3月、ご予定如何ですか?
Posted by 「ぷ」 at 2012年03月03日 23:04
「ぷ」さん

これ、いいっしょ♪
見つけて、ポチっとしちゃいました^^;
ほんと、扱いが簡単です!
仰るとおり、使い方も色々とです♪

コギは、オチリの弾み具合で、
お散歩もご機嫌さが分かりますよね^^

3月、忙しいのですが、
何とか登りたいので、
また、連絡しますね♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年03月03日 23:59
アウドドアグッズのフリマって楽しいでしょうね。
物欲も湧きそうですが(笑)

CB缶が使えると手軽で便利ですよね。
またまたキャンプが楽しくなりそうですね。

お散歩ルンルンで楽しそう。
Posted by セブパパセブパパ at 2012年03月04日 11:07
セブパパさん

フリマでご購入したお道具を、
やっと試すことが出来ました♪

CB缶でホント便利に!
キャンプで試さないと^^

2人、お散歩楽しそうでしょ♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年03月04日 20:15
パパさん、こんばんは!

へ~、こんなのがあるんですね~(@_@;)・・・メモメモ・・・
カセットガスでウィスパーライト使えたらいいですね。
「液出し」ですか・・・初めて聞きました。
また物欲が・・・((+_+))
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2012年03月11日 00:03
ayushiotoyanさん

このアダプター、ネットを徘徊していて、
見つけてしまい、ぽちってしまいました^^;

ガスだから、癖がなくて扱いやすいです♪
ちょっと邪道ですが。。。

液出し、OD缶みたいに気化したガスを燃やさないので、
寒い時でも、ドロップダウンが起きにくいんですよ。


 
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年03月11日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初着火♪
    コメント(6)