ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月12日

オールドカメラ♪

今年は、新しい事にチャレンジしようかと!

高性能なデジカメもいいけど、
オールドカメラ♪

こんなカメラで写真を撮るのもいいかも♪

フィルムも買っちゃった(^^)

詳細は、後日。





最後は、

寒い時のお散歩の様子です♪
オールドカメラ♪

ダウンを着てご機嫌♪

くるみが、おちりだけですが(^^;)





このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
今度は、古いデジタル一眼レフを♪
また、古いコンデジを♪
古いコンデジを♪
カメラ♪
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 今度は、古いデジタル一眼レフを♪ (2020-05-06 12:39)
 また、古いコンデジを♪ (2019-10-22 20:57)
 古いコンデジを♪ (2019-04-07 20:21)
 カメラ♪ (2014-12-26 22:28)

Posted by 七宝&くるみパパ at 22:45│Comments(8)カメラ
この記事へのコメント
フィルムカメラはもう長いこと使っていませんね。
以前は自分で現像などして楽しんでいましたが・・・。

白黒写真のモノトーンの表現が最近のデジカメよりいい様に感じます。
一時期ニコンF2なども使わないので売っちゃおうかな?
って思いましたがまだ手元に置いていますよ(笑)

フィルム現像をして印画紙に焼き付けた映像が浮かんだ感動が懐かしいです。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年01月13日 16:46
うちにも似たようなのがあったはず・・・。

探してみます。

ちなみにそれは、20年くらい前に友人が、ゴミ捨て場から「まだ使える」と言って拾ってきたものです。

カメラのことは詳しくないのですが、出来た写真はいい味出てましたよ。

このカメラでどんな写真が撮れたか、レポお待ちしてます。
Posted by へのへの at 2013年01月13日 17:26
セブパパさん

実家でずっと探していて、やっと見つけました♪
家族の写真は、みんなこれで!

自分で現像ってすごいですね!
ニコンF2で写真なんぞ、久しぶりにどうですか?

ほんと、昔は現像が楽しみでしたよね!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2013年01月13日 20:44
へのへのさん

カメラ、是非探してみてください!

この手のカメラ、動かなくなるとジャンク品で扱われるみたいですが、
ちゃんと直すと、しっかりと写真が撮れるみたいです!

手動の巻き上げなので、電池なども使いませんから、
フィルムさえあれば写真が撮れます!

まだ、使っていませんが、写真を撮ったらご報告しますね♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2013年01月13日 20:53
こんばんは!

私もフィルムのカメラの方が微妙なニュアンスがよく表れていいと思います。
味がありますよね。
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2013年01月13日 22:00
ayushiotoyanさん

実家で探していたカメラを、やっと見つけてたので、
今年はフィルムでも撮ってみようかと♪

綺麗に撮れたら、ご報告しますね!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年01月13日 22:26
ども♪

いい感じのカメラですね。
先ずは12枚取りで、試し撮りを。
裏蓋のスポンジ(モルト)がグズグズになってて、光が漏れちゃうなンてこともありますから。

モルトの貼り替えは、ショップに出したら数千円ほど、自分でもできまうすよ。

撮影、楽しみですね。
Posted by 「ぷ」 at 2013年01月13日 23:26
「ぷ」さん

何か、味のあるカメラでしょ^^
昔は、ほとんどこれで写真を撮ってました♪

アドバイス、ありがとうございます!
フィルム、36枚撮り3本も買っちゃった^^;
12枚撮りを買いに行かなきゃ。。。

試し撮りでだめなら、OHも考えています。
年数相応に不具合があるので・・・。

撮影、楽しみです♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年01月14日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールドカメラ♪
    コメント(8)