ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月04日

1泊装備♪

いいお天気なんだけど、ハイクに行くには暑すぎる。。。

なので、手持ちのお道具で1泊装備をそろえてみることに♪

OMM Classic 32にみんな入っちゃった♪
1泊装備♪

中身はと言うと。








これだけ入っています!
1泊装備♪

それぞれのお道具は。

テント:ブラックダイヤモンド「ファーストライト」
シュラフ:ナンガ「ポーリッシュバック250」
マット:クライミット「イナーティアXライト」
グランドシート:AMK「サバイバルブランケット」
ヘッドライト:ペルツ「ジプカプラス」
ライト:ブラックダイヤモンド「オービット」
ランタン:スノーピーク「ギガパワーランタン天」
ストーブ:オプティマス「クラックス」
コッヘル:エバニュー「チタンクッカー」
カップ:A&Fカントリー「トレールマグ」
カトラリ:エバニュー「チタンスプーン」
クーラー:グラナイトギア「エアセルブロックM」
ウインドスクリーン:トレイルデザイン「ウインドスクリーン」
タオル:MSR「パックタオルS」
水筒:ナルゲンの1Lと0.4Lとクリーンカンティーンの「クラシック」

ウェアー類は、
モンベル:「EXライトウインドアノラック」
SHMW:「ミニマリストパンツ」
SHMW:「ダウンパンツ50」
ノースフェイス:「ライトヒートジャケット」
(雨は想定していません。だって、レインウェアを持ってないから。。。)


コッヘル、バーナー、ライトなどをエアセルブロックに入れると。
1泊装備♪
ほら、コンパクト♪

重量を量ると、ちょうど5kg。

で、水が2Lと食糧を追加したら、7.5kgぐらいになるかな。
(軽いのか、重いのかが分かりません。。。)


まぁ、余計な装備もちらほらとありますから、

まだまだ、軽量化の余地はありますけどね。


ランプは2個もいらんだろ。とか、

テントを、MSRのE-Bivyで青天寝に。とか、

ストーブをアルコールに換えるとかね。


この装備で、季節が良くなったら、

六甲山のどこかで寝てみたいです♪
(何を目指しているんだか^^;)




最後は、七宝とくるみ♪
1泊装備♪

1泊装備♪

2人ともネムネム(^^)



このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 14:47│Comments(8)お道具
この記事へのコメント
お久ぶり~です。

ん~コンパクトにまとめましたね~
ってお出かけちゃうんかい^^;

ま~今は暑すぎるからね~

この装備なら、十分お山にもいけますね~
山岳キャンプも楽しいよ~~
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年08月04日 18:28
こんばんわ。

暑い日が続きますね。
キャンプグッズを詰め込んで楽しんでいますね~。

>重量を量ると、ちょうど5kg。
このくらいなら僕でも大丈夫かな?って(笑)
もう少し涼しくなってからの六甲山っていいでしょうね。

お二人さんも暑いからネムネムが気持ち良さそうです(笑)

猛暑が続くみたいですがバテずに頑張ってくださいね!
Posted by セブパパセブパパ at 2013年08月04日 18:33
OMM32の32Lにキャンプ道具が入ってしまうなんて、
凄いですね。
バックパックでのキャンプレポ楽しみにしてますよ~。
Posted by チョコパパ at 2013年08月04日 19:38
晴パパさん

復活、おめでと~!
で、コメありがとう^^

なかなか、コンパクトになっているでそ♪
で、お得意の空想バックパックキャンプでし^m^

涼しくなったら、この装備でお出かけしてみようかと。
密かに計画ちうですよ^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2013年08月04日 21:16
セブパパさん

暑すぎて、キャンプどころか、ハイクにも行く気がなく。。。
基本、軟弱ですので^^;

なので、久しぶりに空想を楽しみました♪
この装備で、涼しくなったら六甲山のどこかで、
寝てみようかと妄想中です^^

2人、日が暮れて涼しくなったらネムネムと♪

暑さにめげず、頑張りますね!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2013年08月04日 21:21
チョコパパさん

32Lに入るの、凄いですか?
体力の無い私には、これ以上重くなると、
背負うのが厳しいです。。。

ハイクを始めて、軽い、ちっちゃいがいい感じ^^
コンパクトなお道具が大活躍です!

この装備で、六甲山のどこかで寝てみたいと思います♪
(ホントはダメなんですけどね・・・。)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2013年08月04日 21:39
へ~@@!!コンパクトにまとまるんですね。びっくり!!

涼しくなったら・・・こりゃ楽しみですね^^

ワンコちゃん、チト夏バテぎみでしょうか(笑)?
Posted by mappymappy at 2013年08月04日 23:24
mappyさん

いい感じでコンパクトでしょ♪
ちっちゃいお道具が大好きなので^^

この装備で、どこかに泊まろうかな♪

2人、まだ夏バテは大丈夫で、ご飯をモリモリです!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2013年08月05日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1泊装備♪
    コメント(8)