ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月15日

おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おうちで、いつもこそこそと何かやっている、
空想キャンパーの七宝&くるみパパでございます(;^ω^)


前に、トランギアメスティンのご紹介をしたとき、
「蓋はお皿&目玉焼きぐらいは焼けるフライパンになりそうですね。」
って言いましたが、実際にやってみました。

メスティンの蓋。
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



油の代わりにマヨネーズをにゅっと。
(ソロだと荷物が減るでしょ。あくまで空想ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ウインナーと卵を焼きます。マヨネーズが焦げちゃったのはご愛嬌で・・・(;^ω^)
いい感じに焼けてます。
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここらへんで、何か気付きませんか?
このアツアツの蓋、どうやって移動させるの?って。

いい物があるんです!
ジャン!
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

MSR パンハンドラー!
かっちょいい~ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
MSR ブラックライトグルメクックセットなどに付属している物の単品売りです。
かわいい専用の袋もついてます。
こんなものばっかり購入しております・・・。

で、こうやってカチャって引っ掛けて、
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

キュッっと持って移動させて、塩とこしょうをぱっぱして、できあがり~(〃▽〃)
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カトラリーはユニフレーム トレイルフォークTiです。
これもコンパクトになって、使い勝手がいいんです。

で、ウインナーに黄身を絡めて、
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うまうまといただきました(*'∀'*)
マヨネーズの量が多かったみたいで、卵は全く蓋にひっつきませんでした。

ご飯も炊ける、卵も焼ける究極のソロセットがこちら。
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

キレイにスタッキング~でしょ?調味料入れはノーブランドです。
イスカのポーチの中身は・・・。分かりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

さすがにパンハンドラーは中に入らないので、持ち歩くとしたらこんな感じかな?
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、所詮は空想キャンパーですから!残念(>д<)古っ!

今日の七宝とくるみはこんな感じ。
七宝はきりっ!っと、
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

くるみは「あたち、このマットの花柄が気になんねん」と、マットをほりほりしておりました(;^ω^)







このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
お勧めアマノ♪
こんなの見つけた♪
またまた、温めてみました!
お家で。
軽量ごはん色々♪
晩ごはん♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 お勧めアマノ♪ (2014-07-06 21:16)
 こんなの見つけた♪ (2014-06-01 20:59)
 またまた、温めてみました! (2014-03-08 14:00)
 お家で。 (2014-02-16 21:49)
 軽量ごはん色々♪ (2013-06-23 16:41)
 晩ごはん♪ (2013-06-16 21:47)

Posted by 七宝&くるみパパ at 16:09│Comments(20)お料理
この記事へのコメント
こんばんわ。

僕もキッチンDOで楽しんででいますよ。
七宝とくるみちゃんは何しrいるんだ~って感じですか?(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2008年11月15日 21:56
セブパパさん

いらっしゃいませ!

料理をしていると、自分も食べれると思って、いつもそばにいます。
二人とも、食いしん坊なので(;^ω^)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月15日 22:19
こんばんは~

ソロには良さげなフライパンになりましたね
パンハンドラーもええ仕事しますね^^

七宝さん相変わらずええルックしてはる^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年11月15日 23:07
シェリ子パパさん

いらっしゃいませ~!

七宝をお褒めいただき、ありがとうごさいます!

メスティンを買ったとき、おっ、この蓋が!
で、ハンドラーを購入しました。
いい仕事するでしょ(〃▽〃)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月15日 23:29
またまた空想キャンプにお出かけしたのですね~

実際、そう上手く行くか、早よお外で実践しといでよ~(^_^;)
秋キャンいいよ~

お外は風の影響で、均一に温まらなかったりして、大変よ~
あーテントじたい思いだすな~

目玉焼き食いたくなった(^_^;)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年11月16日 10:27
こんにちは。
いろいろ工夫が楽しいです(^_^)
上手く焼けるものなんですね!思わず目玉焼......恋しくなりました。

今日は雨。我が家の2ワンコたは、雨が少し苦手.......。散歩にイケルカナァ???です。
Posted by モン吉モン吉 at 2008年11月16日 11:09
晴パパさん

いらっしゃいませ~!

ははは、引きこもっております・・・。

確かに、上手くいくかですよね(;^ω^)

バーナーとメスティンを購入した時、嬉しくてお出掛けした時に、
このセットで、ラーメン作って食べた事があります。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月16日 11:24
モン吉さん

いらっしゃいませ~!

引きこもって、いろいろ試しております(;^ω^)
実際、お外で実戦しないとです・・・。

雨ですねぇ~。
七宝がお外でしかう〇こをしないので、雨の様子を伺って、
小雨になったとき、慌てて散歩に出ます(―_―)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月16日 11:32
油代わりにマヨネーズ、イイですね。
ウチは↓
http://www.meinyu.jp/product/cheese_butter/tubebutter/

ボクもソロの時は、PEAK1のアルミケースを使うこともありますが、バーナーパットを敷くと焦げ付きにくいし、安定するし、良いですよ。
Posted by 「ぷ」 at 2008年11月16日 14:36
「ぷ」さん

いらっしゃいませ!

マヨネーズいいですよ、チャーハンで使っても、
隠し味になって美味しいです(〃▽〃)
チューブで・・・。なるほど。パンにも使えるし、いろいろ応用が利きますね。
フムフム、バーナーパットですか。アドバイス、ありがとうございます!
参考にさせていただきますね(*'∀'*)

PEAK1カッコいいですよね、ハンドラーもついてて、
ケースがコッヘルになるし。
ラーメンとかパスタとか、よゆーで作れそうですね!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月16日 16:12
今日は、こちらは雨でした。。。
空想キャンプもいいですね~!
Posted by ぞらびーぞらびー at 2008年11月16日 19:30
ぞらびーさん

こちらの雨は昼には上がりました(〃▽〃)
おかげで、散歩もバッチリでした!

空想キャンプは・・・、いつもです(;^ω^)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月16日 20:19
とろ~り黄身がおいしそ~!!(≧▽≦)
七宝君もくるみちゃんもどどんなお料理が出来るか楽しみなんでしょうね~♪
キャンプ本番では2ワンコのご飯はどうやって作るんでしょうか?
え~っと目玉焼きってわけには行かないし・・・。
でもきっと愛情たっぷりご飯かな(^_-)-☆
あ、我が家ですか? 毎日ドッグフードなので、どこへ行っても同じです。クールな飼い主です(笑)
Posted by チョコママ at 2008年11月16日 21:01
チョコママ さん

いらっしゃいませ!

家で引きこもっていろいろ試しております・・・(;^ω^)
七宝もくるみも、わたしが何かしていると気になるみたいです。

うちは七宝がフードでいろいろ問題があったので、手作りしているのですが、
実際にキャンプに行ったら、手作りフードを冷凍で持っていくかな。

一度、手作りご飯にチャレンジしてみて下さい!
食べ方が全然違いますよ(〃▽〃)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月16日 22:11
こんばんは~

空想キャンパー! なかなかいい響きですねえ~

でもやってることは、すっごいベテランキャンパーって感じで降参します^^

ほんとに目玉焼きやいちゃったんですね~
ちなみに私は目玉焼きは胡椒たっぷり派です^^

あとはお外で実戦あるのみ^^

でも、空想キャンパーの名は捨てがたい!!
Posted by たかやんたかやん at 2008年11月16日 23:38
はぁ~お腹空いてきちゃいました。
まだお昼食べてないので・・・

ウィンナー焼いて目玉焼きにしよぉ~っと。

我が家も空想キャンパーです(笑)

お気に入り追加ありがとうございました!!
Posted by みつきみつき at 2008年11月17日 13:29
たかやんさん

いらっしゃいませ!

ホントに焼いちゃいました(( ≧▽≦))
引っ付くかなって思ったんですけど、ビックリするぐらい上手くいきました!

胡椒たっぷりでも美味しいですよね、目玉焼き(*'∀'*)

空想では、ベテランキャンパーです(;^ω^)

お外で実戦してしまうと、空想キャンパーの称号が・・・です( ̄~ ̄;)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月17日 21:09
みつきさん

いらっしゃいませです!

お昼に、目玉焼き食べましたか~!
わたし、卵大好物なのです(*'∀'*)

トーストにのせても美味しいし、ご飯にのせても美味しいし(( ≧▽≦))

空想キャンパーのお仲間がいて良かった!

これからも、ヨロシクですヾ(@^▽^@)ノ
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月17日 21:16
準備万端じゃないですか~^^
ちょっと寒いけど、お出かけしましょうよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

マヨネーズを油代わりにするのはナイスアイディアですね^^
もしかして、ホットサンドを作るときもバター代わりに
マヨでもイケる?でも匂うかな…

相変わらず、七宝君のカメラ目線~りりしくてかっこいい☆
ホント、きりっとしてますよね^^
Posted by びたこまま at 2008年11月22日 00:12
びたこままさん

いらっしゃいませ!

いえいえ、完璧じゃないですよ~。
冬装備、なにも持ってましぇん(;^ω^)

ホットサンドしたらパンがべたつくかも・・・。
中ににゆっ、とする方が美味しいかもしれないですね(*'∀'*)

七宝をお褒めいただき、ありがとうございます!
この子、けっこう人をジィ~と見るので、
カメラ目線が撮りやすいのです(( ≧▽≦))
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2008年11月22日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちでお料理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    コメント(20)