ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月08日

また今日気付きました(*`m´*)ノ

Colemanシリーズ、3つ目のお道具紹介は、

こちらです(( ≧▽≦))
また今日気付きました(*`m´*)ノ

ど定番の2バーナーです!

久しぶりに出したのですが、えっと、型番はと・・・
また今日気付きました(*`m´*)ノ

んんんんっ?この2バーナーも「Unleaded」だ・・・。
って、また今日気付きました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これも、もう製造されてないモデルみたいですね。

ぱかっと開けるとこんなの。
また今日気付きました(*`m´*)ノ

所々に錆はありますが、結構きれいです。

このお道具は、ガスに統一するからと数10年前に先輩から購入しました。
その他、色々とオマケをつけてくれました(*'∀'*)

まず、「シェフトレイ」。
付けると、こんな感じ。
また今日気付きました(*`m´*)ノ

これも、廃盤品みたいですね。

次に、「イージィーポンピング」。
また今日気付きました(*`m´*)ノ


こうやって使います。これも廃盤品。
また今日気付きました(*`m´*)ノ

使ったことないけど・・・(;^ω^)

最後は、「ガソリンフィラー」。
また今日気付きました(*`m´*)ノ

これは今もありますね。
前回、ご紹介したランタンに燃料を入れるときに使用しています。

色々と持ってるのにね。
もう、あえて言いませんけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で、最後は昨日のお散歩の様子を、
また今日気付きました(*`m´*)ノ

わらわら7コーギー、1チワワです!
さて、どれが七宝とくるみでしょう(( ≧▽≦))









このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 18:43│Comments(19)お道具
この記事へのコメント
こんばんは~

う~ん どんどん出てきますね~
ガソリン派だったら「頂戴!」って言っちゃいますよ~
いいものお持ちだったんだ~

あえて言いませんけど(^^)/

そろそろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^

?向かって左がおふたりかな?
Posted by たかやんたかやん at 2009年02月08日 20:23
ども♪
今やUnleadedはすっかりレア物ですよね。
日本の赤ガスは添加剤が多くて、中にはタンク内部の塗装を溶かしちゃう赤ガスもあったらしく、日本では発売中止になったようです。
緊急避難的に赤ガスを使うなら問題無いようですし、もともとそういう想定だったはずなンですが、北海道のミツバチ族が一夏赤ガスで使い続けてトラブルを起したとか。

ツーバーナーはふきこぼすと錆び易いので、中にアルミホイルを敷いて、バーナー間のパイプはアルミ箔のガスホースカバーを被せておくと良いですよ。

これだけ揃っていれば、あとはテントを選定するだけですね♪
って、デイキャンプならいつでも!
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2009年02月08日 20:50
たかやんさん

ホント、お道具だけは(;^ω^)
十分行けますよね。
あえて言いませんけど(( ≧▽≦))

そろそろ・・・・。行かないとだめ?

>?向かって左がおふたりかな?
ピンポ~ン!ご正解です(*'∀'*)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月08日 20:51
PS)左でしょ?
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2009年02月08日 20:53
「ぷ」さん

ColemanのUnleadedて確かになくなりましたよね。
そういう経緯があったなんて知りませんでした。
今は、バーナーでMSRぐらいなのかな、マルチヒューエルは。

アドバイスありがとうございます!
使う時は、アルミホイルを敷きますね。

>これだけ揃っていれば、あとはテントを選定するだけですね♪
そうなんですよ!持っているお道具だけはイッチョ前です( ̄m ̄)
テントとシュラフが一番の悩みです(;^ω^)

>PS)左でしょ?
ご正解です♪(^∇^*)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月08日 21:19
こんばんわ。

この2バーナー使っていたのですか?
かなり綺麗に保存されていますね。
キャンプ道具だけでもかなり収納場所を占めているのでは・・・(笑)

キャンプが待ち遠しいですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年02月08日 21:44
セブパパさん

先輩もほとんど使ってなかったと思います。
購入してから、1回だけ使いました。
で、10年ほど眠っていただきました(( ≧▽≦))

わたしは、おっきいお道具をあまり持っていないので、
あまり場所をとっていないです。

キャンプ・・・。
是非、実現しますよ!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月08日 22:08
こんばんは^^

うわぁめっちゃ綺麗ですやん^^
「ぷ」さんの言われるようにしとくと良いですね^^
うちのんは見るも無惨な錆になってますから^^;;;

テントとシュラフは一番悩むでしょうね^^
Posted by シェリ子パパ at 2009年02月08日 22:32
シェリ子パパ さん

>うわぁめっちゃ綺麗ですやん^^
だって、使ってないもん(;^ω^)
でも、10年ほったらかしだったので、チョッと錆びてました。

テントとシュラフ、悩みまくりです!
どうしても、軽くてコンパクトに目が行っちゃって(ノ_・。)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月08日 22:58
道具は使って何ぼです。
早くお出かけしましょう。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年02月09日 17:44
晴パパさん

やっぱお出かけしないとだめ?
もうちょっとね・・・。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月09日 21:13
こんばんは!

なかなか年代物とお見受けしましたが!
ここで1つ質問していいですか??
 ガソリンで焼肉やバーベキュウすると臭いってのは移ったりはしないのですか?
と素人は気になってしまいました

七宝&くるみちゃんは左とおみうけしたのですがもう答えでてましたね^_^;
Posted by chariepapachariepapa at 2009年02月09日 21:54
こんばんは!

「イージィーポンピング」がカッコイイですね!!
今店頭で見かけるものとは、程遠いデザインですね。

そろそろフィーラー使って白ガス入れて~フィールドで~~!
Posted by モン吉モン吉 at 2009年02月09日 23:46
皆様がパパのお出かけ待ってますよ~^^
実践しませう~
景気づけにお庭でリハーサルをやってみては?^^

七宝くんはもうすっかり元気みたいですね。よかった~
Posted by びたこまま at 2009年02月10日 14:44
chariepapaさん

この2バーナーは、前にご紹介したランタンと同じぐらいの年代ですよ。

バーベキュー、バーナーに直接網を置いてすることはないと思います。
肉汁が垂れて、お道具が汚れて痛みますし。
煮炊きで使用するか、鉄板を置いてやきそばを作ったり、
肉を焼いたりですね!
バーベキューは鉄板でするよりも、炭火でする方が美味しいし(*'∀'*)
ちなみ、お友達とお外で遊んだ時の意見です。

七宝とくるみ、ご正解ですよ(( ≧▽≦))
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月10日 22:23
モン吉さん

現行で、スーパーポンピングってのがありますよね!
その前のお道具だと思います。

ランタンだけはフィラーを使ってます(;^ω^)
あとのお道具は・・・ZZZです( ̄m ̄)

ヤッパリ、フィールドで・・・ですよね。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月10日 22:39
びたこままさん

やっぱりお出かけしないとだめかな~。
お道具だけはイッチョまえです(;^ω^)
紹介していく度にプレッシャーが・・・。

実は、ソロテントとシュラフを買ったら、
お庭で実戦とは考えてました(( ≧▽≦))

七宝のご心配、ありがとうごさいます!
すっかり元気になりました!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月10日 22:50
こんにちわ、七宝&くるみパパさん。
はじめまして、はるです。足跡より訪れました。
おなじコギの親として、いろいろ参考にさせていただきます。
勝手にお気に入り登録させていただきました。
よろしくおねがいします。
Posted by はる  at 2009年02月12日 09:54
はるさん

ご訪問、コメント、お気に入り登録ありがとうございます!
コギつながりで、こちらこそよろしくお願いします。
わたしもお気に入り登録させてくださいね。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年02月12日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また今日気付きました(*`m´*)ノ
    コメント(19)