ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月25日

またラーメンですが・・・。

最近、めっきり麺づいている、七宝&くるみパパでごさいます(( ≧▽≦))

で、またラーメン紹介になりますが・・・。

材料はこちら!
またラーメンですが・・・。

今回は贅沢?にも生麺を使います!

梅肉、ラー油が定番になりつつ。。。(;^ω^)

前回と一緒の絵になりますが、麺を茹でて、
またラーメンですが・・・。

麺が茹で上がる前に、ど~んともやし、ネギを入れて一緒に茹でます。
またラーメンですが・・・。

ネギも少し火を通すと美味しいので(*'∀'*)

茹で上がったら、水で麺のぬめり取り&しめます!

で、梅肉、ラー油を入れて、味つけは余っている塩ラーメンスープを、味をみながらパラパラと。
またラーメンですが・・・。

よ~くまぜまぜして、ピリ辛梅塩冷麺の出来上がり♪(^∇^*)
またラーメンですが・・・。

辛いのが苦手な方は、ごま油でも良いかもです。

さすが生麺!

麺がしこっと、もやしがしゃきしゃきとでうまうまです(*≧m≦*)

さっ、次は何麺を作ろうかな( ̄m ̄)

さいごは、
またラーメンですが・・・。

フワッとした、七宝尻をお楽しみ下さい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。





このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
お勧めアマノ♪
こんなの見つけた♪
またまた、温めてみました!
お家で。
軽量ごはん色々♪
晩ごはん♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 お勧めアマノ♪ (2014-07-06 21:16)
 こんなの見つけた♪ (2014-06-01 20:59)
 またまた、温めてみました! (2014-03-08 14:00)
 お家で。 (2014-02-16 21:49)
 軽量ごはん色々♪ (2013-06-23 16:41)
 晩ごはん♪ (2013-06-16 21:47)

Posted by 七宝&くるみパパ at 17:12│Comments(22)お料理
この記事へのコメント
ふふっ、コーギーちゃんのお尻ドアップ 可愛いのぉ~~(悪徳代官 かっ!(爆)

ラーメン劇場、大歓迎ですよん^^ 前回の レトルト カルボも 同じの買いましたよん!!!
よぉ~~し、梅肉を常備在庫にしなくっちゃ!!!
Posted by akasatana at 2009年07月25日 17:34
こんばんは!

なんとスープ無し麺ですか!!
スープなにやら粉っぽい気がいたしますがね~^^タレにゆずポンなんていかがでしょう?梅肉と合いそうですが・・・・・

七宝クンM字な柄がなんともかわゆいですねプリプリ♪、家のMDのお尻はこの前カットしてブサイクになっちゃいました(失敗)
Posted by chariepapa at 2009年07月25日 20:32
akasatanaさん

コギはお尻がチャームポイントですので(( ≧▽≦))
悪代官風、グ~です!

続けてのラーメン紹介になっちゃいました。。。
同じレトルトカルボをご購入しましたか(*'∀'*)
インスタントで作る時、そのままでも美味しいのですが、
麺に塩気がないので、パスタみたいに茹でる時、お塩を入れると良いかも。
今度、わたしも試してみます。

梅肉、この季節にサッパリしてよいです!
チューブタイプもあるので、キャンプにも持ってけますし。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月25日 21:32
chariepapaさん

粉スープ、ちゃんと溶けて麺に絡むので、美味しいですよ(*'∀'*)
ソーメンつゆにレモンを絞ってかけたら、まんま冷やし中華になるかもです。

七宝のプリっ尻、チャームポイントですので(( ≧▽≦))
M字になって、恥ずかしい所をちゃんと隠しています!
カットは、わたしがするとえらいことになりそうなので、したことないです。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月25日 21:46
ども♪

ピリっとあっさりの夏日メニューですね。
ゴマ油&七味唐辛子で素麺にしても良さそうです。

コギっちはやっぱプリケツ♪ですね!
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2009年07月25日 23:30
こんばんは^^

この時期の冷麺は最高ですね!それに梅肉のさっぱり感と
ラー油の大人的刺激、そして塩のバランス、これが三位一体に
なってるんですね、美味しそ~。
今から私もラーメン祭り開催します。(食べたくなりました)

オシリ、なんか気持ちよさそう!
Posted by いきらく at 2009年07月25日 23:36
スープなし冷麺ですか。
梅肉がポイントですね~
う~アゴが痛い~~~

コギのお尻はたまらんですね~(^^)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年07月26日 00:06
「ぷ」さん

確かに、夏向きです!
簡単なのでぜひ(*'∀'*)

素麺でも美味しそうですね。
今度、試してみよっと!

ですよね!
やっぱ、コギはプリッけつがカワイイですよね(〃艸〃)ムフッ
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月26日 12:09
いきらくさん

この変わり冷麺、案外おいしかったです(*'∀'*)
辛い、すっぱいが好きなもので。
お試しあれです!

遅い時間に食べるラーメンって美味しいですよね!

コギ尻、ふわっふわで、さわるとサイコーです( ̄m ̄)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月26日 12:21
晴パパさん

変わり冷麺です( ̄m ̄)
この季節にアッサリと、おっしゃるとおり、梅肉がポイントです!

アゴ、どうしたんですか??

ですよね~!
コギ尻、たまらんですよね(( ≧▽≦))
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月26日 12:33
この冷麺美味しそうですね~。

僕はソーメンに薬味を大葉、ミョウガ、しょうが、ワサビなどなどで楽しんでいます(笑)

七宝ちゃんのお尻フサフサで気持ち良さそうですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年07月26日 15:57
セブパパさん

この冷麺、意外と美味しかったです(*'∀'*)
お試し下さい(( ≧▽≦))

ソーメンの大葉、ミョウガってサッパリして美味しそうですね。
今度試してみます!

七宝のお尻、触りごたえがありますよ( ̄m ̄)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月26日 18:05
こんにちは!

ただいまデス..(^_^;)
さすがに滞在中いろんなものを食べ過ぎて、今日はなんだか食欲も無くだらだら過していました。

今イキナリ食欲全開になってきました!!!今日は冷麺にきまり!!
有難うございました。美味しそうですね。

ねぎがたっぷりが嬉しいですね。
早速やってみますヽ(^。^)ノ

ふわっと「お尻」可愛いですね(^^)v
Posted by モン吉モン吉 at 2009年07月26日 18:46
こんばんは!

簡単にすぐ出来る作り方、いつも参考になります
梅肉がこの季節によく合い、食が進みそうですね!

七宝さんの後姿が、こちらにある「祝い島」の形とまったく同じです
おめでたいですね!
カットも綺麗にされてますね!
Posted by いえぷれ at 2009年07月26日 19:43
モン吉さん

お帰りなさい!
出張、お疲れ様でした(*'∀'*)

この冷麺、ピリ辛ですけど、
アッサリしているし、もやしの食感もよく、
つるつるいけちゃいますよ!
お試しあれです(( ≧▽≦))

ふわ尻、可愛いでしょ♪(^∇^*)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月26日 21:29
いえぷれさん

簡単な作り方、ラーメンばかりですが。。。
ご参考にしていただき、ありがとうございます!
結構、美味しいので試してみてください。

おっ!七宝のお尻がおめでたいと!
同じ形の「祝い島」、一度見てみたいです(( ≧▽≦))

カット・・・。
実はしていないんですよ。
短毛なので、ブラッシングだけです(;^ω^)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月26日 21:41
こんばんは^^

ピリ辛でさっぱりしてそうでこの時期とっても合いそうですね^^
おいしそ~^^
もやしのしゃきしゃきはホンマにうまいですよね^^

ぎゃ~七宝さんのオケツ~w
カワイイし綺麗すぎますやん^^
これでブラッシングだけなんですか@@
すごいですね
Posted by シェリ子パパ at 2009年07月26日 22:23
シェリ子パパさん

ピリ辛でサッパリしてて、美味しかったです!
モヤシ、好きなので入れてみました。
お試しあれです(*'∀'*)

コギ尻可愛いでしょ(( ≧▽≦))
換毛期も過ぎて、シャンプーしたから綺麗かも(〃艸〃)ムフッ
七宝、トリミングも行った事ないんですよ。
おうちでブラッシングのみです!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月26日 23:16
まいどです!

お〜美味しそうなおけつ!
じゃあないや、ラーメン!

スープ、液状全くなしですか?これはなかなか自分では勇気がいるレシピです(笑)

試してみます。

うちのコーギーはロン毛なんで、カットもめちゃくちゃですわ(T_T)
Posted by genki at 2009年07月27日 08:46
こんちわ~~

冷麺えですね♪ 梅肉とラー油大活躍でもやしのシャキッがええんでしょうね^^

七宝尻めっちゃ気持ちよさそう~
ほんまふんわりとしてますねぇ
うちのんは毛ボウボウでございますので、尻写真撮っても絵になりませんわw
Posted by たかやんたかやん at 2009年07月27日 09:15
genkiさん

美味しそうなお尻でしょ(( ≧▽≦))

しっかり水切りをしていないので、
汁なしでも味が馴染んで結構いけますよ!
お試しあれです(*'∀'*)

かのんちゃん、フラッフィーですよね。
近所にもフラッフィーの子がいますが、可愛いですよね!
トリミングが大変でしょうけど。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月27日 22:02
たかやんさん

お試しで作ったのですが、もやしもしゃきしゃきと結構美味しかったです!
簡単なので、お試しあれ(*'∀'*)

七宝尻、ホントふわっふわで触りがいがあります!
ラッキーちゃんもふわっとして可愛いじゃないですか(〃艸〃)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年07月27日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またラーメンですが・・・。
    コメント(22)