ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月05日

気になっていたショップに!

もうすぐお盆ですね。

お休みをもらってお墓のお掃除に行ってから、

前々から、と~っても気になっていたショップに行って来ました!
気になっていたショップに!

芦屋にあるお店「Sky High Mountain Works」です(( ≧▽≦))

ビルをとことこ上がって2階に
気になっていたショップに!

お店に入ると
気になっていたショップに!

気になっていたショップに!

気になっていたショップに!

おお~、かっちょいい~(*≧m≦*)

このお店、ライト&ファーストキャンパーやハイキング、

トレイルランニングなどをされる方に有名なお店です!

オーナーの方が山遊びがお好きで、六甲山をベースに色々な活動やイベントをされています!

ブログも開設されていて、いつも楽しく拝見しつつ、いつも読み逃げをしておりました(=ω=;)

普通のショップには扱っていないお道具が揃っていて、見ているだけでも楽しいです(*'∀'*)

オーナーの方とおしゃべりができましたが、とっても気さく方で、

実際に行って、このショップのファンになっちゃいました(^∇^*)


*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~**~:+:~*~:+:~*~:+:~*


で、何もご購入せずに帰るわけないですよね!

前々から気になっていたお道具をご購入( ̄m ̄)

まず、「エスビット ウイングストーブ」気になっていたショップに!

ちっちゃかるーい!

広げるとこんなの
気になっていたショップに!

真ん中に固形燃料をのせて使います。

カップをのせると、こんな感じです
気になっていたショップに!

どれくらいちっちゃいかというと
気になっていたショップに!

専用のケースに入れても
気になっていたショップに!

ちっちゃいでしょ~!

こんなお道具大好きです(*≧m≦*)ププッ

次は、「ウィンドスクリーン」
気になっていたショップに!

前にご紹介した「バーゴ」にも使えるのでご購入。

次は、ずっと欲しかったグラナイトギアの「エアセルブロックS」です
気になっていたショップに!

カッコいいソフトクーラーです!

前にご紹介したトランギアの「メスティン」がピッタリ入ります
気になっていたショップに!

保温・保冷が効きますから色々活躍しそうです(〃艸〃)ムフッ

ちなみ、普段飲んでいるチュ~ハイの250ml缶がピタッと3本入ります!
気になっていたショップに!

キンキンに冷やして、コンパクトにどこでもチュ~ハイが楽しめます(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!



最後は、湿気が多い季節、人もワンコもつらいですよね!

で、散歩の様子。。。
気になっていたショップに!

バテバテです・・・(ノ_・。)












このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今年もフリマへ♪
専属カメラマン♪
今年もロハスフェスタへ♪
今年もMt.Rokko Outdoor Sessionへ♪
お花見♪
みんなでお出掛け♪
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今年もフリマへ♪ (2019-05-01 13:37)
 専属カメラマン♪ (2018-06-28 14:35)
 今年もロハスフェスタへ♪ (2018-04-29 14:44)
 今年もMt.Rokko Outdoor Sessionへ♪ (2018-04-22 12:43)
 お花見♪ (2018-04-01 20:42)
 みんなでお出掛け♪ (2017-12-04 21:15)

Posted by 七宝&くるみパパ at 22:08│Comments(20)おでかけ
この記事へのコメント
ども♪

うぉ!SkyHighに行かれましたか!
ボクはずっと行きたくて、行きそびれちゃってます。

Esbitと言えば、プレス鉄板のポケットストーブ・スタンダード/ミリタリーぐらいしか知らなかったのですが、チタンのこんな凝ったのがあるンですね。そら、物欲湧いちゃいますよね。お値段も軽い♪し。


お散歩・・・ウチも夕方のお散歩は湿度が高くて限界超えちゃったみたいです。普段の半分程度で切り上げたンですが、帰宅後、玄関先でモンジャ 。 エアコン、ガンガンの部屋に1時間ぐらい寝かせたら復活しはりましたが、この時期は気を使いますね。
Posted by 「ぷ」 at 2009年08月05日 22:56
お、スカイハイ~行きたいんですよねぇ~って言いながら初コメさせて頂きますw
いつも拝見させていただいていたのですが読み逃げですみませんm(__)m
今後ともよろしくお願い致します。

スカイハイマウンテン、今度思い切って行ってみます!

しかし250缶3本ピッタリですねぇ・・・これは・・・そのために買ってしまいそう(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年08月05日 23:54
こんばんは~~

かっくえ~お店ですね~~~
有名なんですか~ でも知らなかったら、なかなか入るの勇気いりそうなお店(気がちっちゃいもんで^^;)

ソフトクーラーもかっこええ~~
ソロ装備どんどんしっかり加わっていきますね^^

この季節ワンコつらそうですね^^;
うちのも舌だしまくりですわ~おそとでは、、、
Posted by たかやんたかやん at 2009年08月06日 00:06
こんばんは!

「エスビット ウイングストーブ」ってこんなギミックだったんですね。
カッコイイです。

この季節散歩が大変です。
地面に近いから暑さたまらないはずですよね。
どうも可哀相に暑すぎて......。(-_-;)
もっぱら散歩は夜の遅い時間になりますよね。

朝に切り替えようかぁ(^_^;)
Posted by モン吉 at 2009年08月06日 00:18
うんうん。
バテバテなのわかりますよ。

うちの軍団はすぐに、
家帰ろぉ~・・・庭もいいけどお家入るぅ。
と玄関集合しちゃいます。

いくら日が沈んだり早朝でも湿気が辛いですよね。
Posted by みつき at 2009年08月06日 14:31
店内ウロウロするといろんな物が欲しくなったり~。
かなりコンパクトなコンロですね。

わんちゃんは汗をかかないから体温調節が難しく大変ですよね。
舌を出して・・・頑張ってね!
Posted by セブパパセブパパ at 2009年08月06日 17:17
はじめまして(^0^)/ 犬つながりでお邪魔します!小生も前々からこのショップ気になってまして、一度、行ってみます。レア物沢山有りそう!これからも宜しくです!
Posted by ブル at 2009年08月07日 09:21
とことん趣味を追求した感じのショップって 素敵ですよね~^^

チュ~ハイl缶がピタッと3本入るなんて~~~計算されつくしてるぅ~♪♪♪
Posted by akasatanaakasatana at 2009年08月08日 13:52
「ぷ」さん

お返事が遅くなってスイマセン。

えへへ、行っちゃいました「Sky High Mountain Works」!
ヤッパリ、「ぷ」さんも気になっていましたか。
ご機会があれば、是非行ってみて下さい。

このウイングストーブ、前々から欲しかったんですよ。
見たらヤッパリご購入しちゃいました(( ≧▽≦))

ホントこの時期のお散歩は大変ですよね。
日が暮れても蒸し暑いし。。。
ワンコちゃん、大丈夫でしたか?
うちは、散歩から帰って来たら、人用の首に巻くジェルタイプの
冷え冷えを巻いてクールダウンさせています!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月09日 15:32
drunkwhaleさん

お返事が遅くなってスイマセン。

初めまして&コメント、ありがとうございます!
いつもご覧いただいていたとの事、嬉しゅうございます(*'∀'*)
こちらこそ、これからよろしくお願いします!

「Sky High Mountain Works」かっくいいお店なので、
是非是非行ってみて下さい。
エアセルブロック、250ml缶だけのために買っても
良いかもいですよ(( ≧▽≦))
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月09日 15:44
たかやんさん

お返事が遅くなってスイマセン。

「Sky High Mountain Works」ホント、かっくいいお店でした!
また行きたいです(( ≧▽≦))
お近くに来た時は、勇気を出して是非行ってみて下さい(*'∀'*)

ホント、この季節はワンコには辛いと思います。。。
うちも一緒で、お外ではへっへしまくりです(;^ω^)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月09日 16:02
モン吉 さん

お返事が遅くなってスイマセン。

ウイングストーブ、めちゃカッコいいです。
ヤッパリ見たらご購入しちゃいました(( ≧▽≦))

ホント、この季節は大変ですよね。
確かに地面が近いから、照り返しが辛いと思います。
日が暮れても湿気が多くてジメジメしますし。。。
朝の方が、ワンコには良いかもです!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月09日 16:09
みつきさん

お返事が遅くなってスイマセン。

ですよね、この季節はいつもバテバテです。
バテるの分かっているのに、お散歩が嬉しいもんだから、
前半に飛ばしすぎてバテバテに。。。

コギ軍団、分かりやすくて可愛いですね(*'∀'*)
うちもクーラーの効いた涼しいお部屋が大好きです!

ホント、この季節の湿気は勘弁して欲しいです。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月09日 16:18
セブパパさん

お返事が遅くなってスイマセン。

おっしゃるとおり!
見ていると色々と欲しくなっちゃいます(( ≧▽≦))
このウイングストーブ、ホントちっちゃいです!

ワンコ、この季節は辛いと思うんですが、散歩は楽しいみたいです。
後半バテバテですが、舌を出して頑張ってますよ!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月09日 16:29
ブルさん

お返事が遅くなってスイマセン。

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
こちらこそ、ワンつながりでこれからもよろしくです(*'∀'*)

「Sky High Mountain Works」かっくいいお店なので、
是非行ってみて下さい。
普通のお店で扱っていないお道具がたくさんありますよ!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月09日 16:42
akasatanaさん

お返事が遅くなってスイマセン。

前々から行きたかったお店で、
実際に行ったらファンになっちゃいました(*'∀'*)

エアセルブロック、嬉しくてしげしげ眺めていて、
何となく350ml缶が入りそうと思って、
ひねひねと入れたら、ぴったりでした(( ≧▽≦))
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月09日 16:50
こんばんは^^

これは気になりますね!なんとなく心躍るショップ作り、やっぱり
気・に・な・る~っす!ワタクシ最近アメリカかぶれで・・・
ここはアメリカンスタイルですか?是非行ってみたいです。
Posted by いきらく at 2009年08月10日 19:12
いきらくさん

このお店、お勧めです!
オーナーの方も、定期的に海外に買い付けに行かれています!
ご機会があれば是非行ってみてください(*'∀'*)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月10日 20:51
どうも~、神戸方面へ行く際には立ち寄ってみます!
エアセルブロック、買わなきゃですねぇ^^

勝手ながらお気に入り登録させてもらいました。今後ともよろしくお願い致します~^^
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年08月10日 21:05
drunkwhaleさん

こちらに来られた時は、是非立ち寄ってみてください!
SとMを間違えていて、修正しましたが、
Mは350ml缶が3本入るみたいです!
エアセルブロック、いいですよ(〃艸〃)ムフッ

お気に入り登録、ありがとうございます!
わたしもお気に入り登録させてくださいね(*'∀'*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年08月10日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になっていたショップに!
    コメント(20)