ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月06日

コンパクトに(^▽^)

最近、持病の腰痛が悪化・・・。

コルセット生活の七宝&くるみパパでございます。


さてさて、腰が痛いのを我慢しながら、ごそごそと。。。

軽量、ちっちゃいお道具が大好きなわたくしですが、

いつもお山に行くときは、あれもこれもと持って行きます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので、最低限の装備を選んでみる事に!

いつも使っているMOUNTAIN SMITHのDEYに、

みんな入っちゃいました!
コンパクトに(^▽^)

中に入っている装備一式はこちら。
コンパクトに(^▽^)

スリーピングマット代わりのヘクサライトの中は、
コンパクトに(^▽^)
メガのポールとグランドシートのタイベック。

付属のバンドでくるくるきゅっとします。
コンパクトに(^▽^)

メスティンの中は、
コンパクトに(^▽^)
火器はウイングストーブのみ。

100均の固形燃料が使えるかどうかは疑問ですが。。。

今度、試してみますね!


この装備は1泊想定で、重量が5㎏ぐらい。

ご飯はアルファー米かインスタントラーメン、

お酒は現地調達ですね。

と、雨天時は想定していません。


ほんとにこの装備でキャンプが出来ると思います?

あれ忘れてるよ!ってなお道具があったら教えてくださいね(*'-'*)エヘヘ


最後はくるみ、
コンパクトに(^▽^)
頭隠して、おしり隠さず( ̄m ̄) ウププッ







このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 15:11│Comments(12)お道具
この記事へのコメント
ども♪

装備重量5キロ・・・暖かい時期なら充分ですね。
お酒&コーヒー用のカップは一つ欲しいかも。

腰痛、辛いですね。
ご自愛下さい。
Posted by 「ぷ」 at 2010年02月06日 16:20
腰痛は辛いですね。
僕も腰痛持ちですが、最近はかなり良いようです。

かなりコンパクトに収納出来ていますね。
もうすぐ桜も開花で暖かくなりキャンプも楽しみです。

頭隠して尻隠さず・・・ってまんまですね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年02月06日 16:49
「ぷ」さん

総重量5キロなら、素人でも担げるでしょ♪
実際担いだら、めちゃ軽でした!
最低限装備を選んだので、カップは省いちゃいました。

腰痛のお気遣いありがとうございます!
腰がマシになれば、来週の飛び石ぐらいにと、
思ってはいるのですが。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年02月06日 22:17
セブパパさん

久しぶりに腰痛がです・・・。
最近良いとの事、何よりです。

ホントに最低限の装備を選んでみました!
暖かくなったら、この装備で十分だと思うのですが。

くるみ、頭隠して、まんまです^^
可愛いでしょ♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年02月06日 22:30
>来週の飛び石ぐらいにと
あい /(^.^)。そろそろ行っとかんとねー
来週は3月下旬並みの暖かさだそうです。
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2010年02月06日 23:28
最後はわろたは^^

腰気をつけてくださいね~~~w
Posted by 晴パパ晴パパ at 2010年02月06日 23:29
こんばんは~

すごいなぁ重量5kgって^^
これならふらりにすぐにでも行こうって思えますよね!
私の装備では考えられませんわ~
フットワークめちゃ重・・・・・・・・・・

腰痛は大丈夫ですか~
私は腕痛。。。50肩って奴で、、、、、、
Posted by たかやんたかやん at 2010年02月06日 23:52
こんばんは! 

腰痛大変ですね
私もですが、辛い時は経皮吸収型のシップを貼っています!

またお山へ行かれる準備が着々と進んでいますね
固形燃料でキャンプした事ありませんが、火器が少し不安かも...
Posted by いえぷれ at 2010年02月07日 00:40
「ぷ」さん

ですよね!
そうそう、来週は暖かくなるみたいですね♪

腰の状態にもよりますが、一応ご予定を。
また、連絡しますね!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年02月07日 12:24
晴パパさん

ぷりちーなおしりでしょ♪

腰の心配、ありがとうございます!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年02月07日 12:25
たかやんさん

持っているお道具が、ソロ装備ばっかりなので、
コンパクトにいけちゃいます!
これ、本当に最低限ですので。
実際はあれもこれも持っていっちゃうんですけど^^

腰の心配、ありがとうございます!
腕痛も辛いですよね。
お大事にしてください。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年02月07日 12:33
いえぷれさん

いえぷれさんも腰痛もちでしたか。
ほんと、辛いですよね。

アドバイス、ありがとうございます!
シップを貼ろうと思いつつ、いつも忘れます^^

腰がマシになったら、そろそろ登ろうかと。
実際はこの固形燃料、お山では使わないと思いますが、
機会があったらフィールドで試してみますね!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年02月07日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンパクトに(^▽^)
    コメント(12)