ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月28日

キャンプごっこ( ̄ω ̄;)

はぁ~。

今年に入ってから、キャンプに行ってない。。。

使っていないお道具をごそごそと出してきて、

ウッドデッキでキャンプごっこでもしますか。
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)

使っていないお道具とは、前にもこちらでご紹介したことのある、

アルコールストーブのバーゴ「トライアド」


アルコールをちゅ~っと入れて、火を点けようとするのですが、

外気温が低い時は、アルコールが蒸発しないのでなかなか火が点きません。。。

表面にアルコールかけながら、プレヒートすること10回以上、、、
(追加です。プレヒートですが、わたしが燃料を少なく入れたためにこんなことに。
ストーブのへこみいっぱいまで燃料を入れるとプレヒートされて問題なく点火すると思います。)

やっとこせ、点火!
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)
手のかかるストーブです。。。
いいストーブですよ!

パンをのせてと。

点いちゃうと、結構火力な火力です!
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)

裏返すと、

ありゃ、焦げちゃった(・・;)
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)

焼けたので、マーガリンをぬりぬりして、

次は、かなり前に「使ったことないけど(;^ω^)」ってご紹介した、

「エバニューチタンウルトラライトクッカー深型 」の蓋を使って、卵を焼き焼きと。

いつものとおり、マヨネーズをにゅっとして、
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)

卵を割り入れて、白身にマヨネーズを絡めます!
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)

焼けてきましたねぇ~o(*^▽^*)o~♪
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)

ちょっと焦げ付いちゃって、見ためが悪いですが、

パンにのせて完成です!
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)

焦げたところがちょっと苦かったですが、
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)

キャンプごっこ( ̄ω ̄;)
お待ちかねの二人と一緒にうまうまと♪(* ̄ー ̄)v

お道具は使わないとだめですね!

と、今度、キャンプで使ってみようかな(*'-'*)エヘヘ





このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 22:14│Comments(14)お道具
この記事へのコメント
こらんです。こんばんは~。

出撃が待ち遠しいですね。

卵の白身に、マヨネーズ混ぜ混ぜ…
なるほどぉ。
美味しそう。
やってみまぁす^^

七宝ちゃんに、くるみちゃん。
ウマウマの匂いに…ロックオン。
可愛い~♪
Posted by koranchan at 2010年02月28日 22:20
こらんさん

こんばんわ~!
出撃したいのですが、なかなか。。。

マヨネーズ目玉焼き、おいしいのでぜひ^^

2人を可愛いって言っていただき、ありがとうございます!
何か食べようとすると、いつもこんな感じです。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年02月28日 23:05
こんにちは。

普通にパンを焼くより美味しそうですね。
マヨネーズが絡んだタマゴを乗っけて・・・。

みんなで”うまうま”すると楽しいですね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年03月01日 13:10
あははキャンプごっこ!!
今年はまだ行けてない
・・・・・また空想キャンパーに戻ってしまいますぞ~(笑)

でもウッドデッキはいいなぁ~ うちもあったら絶対やってますわぁ~
焼き焼きモクモクし放題ですもんね、うらやましい^^;
Posted by たかやん at 2010年03月01日 19:17
こんばんは!

2ヶ月くらい前からアルコールストーブが欲しくなり
トランギヤにするかチタン製のこれにするか検討中でした!
ますます悩みそうです、両方買えばいいのですが...

以前紹介されたチャーハン+マヨは結構いけました
今回もおいしそうですね!
Posted by いえぷれ at 2010年03月01日 21:16
ども♪

久々の「妄想キャンプ」ですね。
ホント、そろそろ行かなくっちゃ。

って、今週末は雨みたいだし、そろそろ菜種梅雨かも (;_;)
Posted by 「ぷ」 at 2010年03月01日 21:29
セブパパさん

ちょっとパンがこげちゃいましたが、美味しかったです!
マヨネーズ目玉焼き、美味しいのでお試しあれです^^

2人ともご飯、パンが大好きでいつもこんな感じです。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年03月01日 22:36
たかやんさん

いや~、空想キャンパに戻ってますよ・・・。
で、キャンプごっこなんぞを。。。
今月は行きたいのですが。

ウッドデッキ、季節のいいときは、おっしゃるとおり、
焼き焼き、モクモクしています^^
でも、お隣がすぐなんで結構気を使いますが。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年03月01日 22:42
まいどです!


お〜同士よ〜(^-^)人(^-^)

私もいまだにキャンプ開きできてません(>_<)

なんとしても使いたい(笑)

しかし、良い遊び道具をお持ちで〜
Posted by genki at 2010年03月01日 23:04
いえぷれさん

アルコールストーブ、色々とありますものね。
普通に使うならトランギアかも。
アルコールを入れたままで蓋ができるのかな?
わたしもそのうちご購入しようかと考えています。

燃料使いきりと割り切って、
軽さと携帯を考えるならこの「トライアド」はいいですよ!

と、自作がお好きなので面白い情報を!
カーボンフェルトと検索してみてください。
身近なもので面白いストーブができますよ!

マヨ、意外なところで使うと美味しいでしょ^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年03月01日 23:08
「ぷ」さん

久々におうちでキャンプです^^

キャンプに行かないと、ネットでお道具を色々見ては、
ぽちりそうになります。。。

ここ最近、天候が悪いみたいですが、
今月の3連休前のご予定は?
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年03月01日 23:16
パンは少し焦げてる方が好きな私。
好みな焼き加減です。^^
ワンズよだれたらしてないね~
我が家の晴なら・・・ひどいことに・・・^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2010年03月01日 23:24
genkiさん

同士万歳です^^

ぼちらと行きたいのですが。。。
行けないので、おうちでキャンプごっこなんぞをです。

ちっちゃいお道具、おうちで遊ぶにはいいですよ!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年03月01日 23:26
晴パパさん

わたしもパンは、よく焼くほうが好きです!
今回はちと焼きすぎて、苦くなっちゃいましたが・・・。

実は七宝、写ってないですがオヨダがすごいことに。。。
ちっちゃいテーブルがべとべとになりました^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年03月01日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプごっこ( ̄ω ̄;)
    コメント(14)