ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月04日

新しく古いものを♪

なんか、タイトルが矛盾していますが。。。

私、軽いお道具が好きで、コッヘルなどはコンパクトで軽いチタン製を愛用していました。

ですが、いつも行くお山でお鍋をするには、ちとちっちゃくて不便をしていました。

なので、前回のお山用に、今回こんなコッヘルを入手しました!
新しく古いものを♪




こちらでございます♪
新しく古いものを♪


MORITAのスクエアコッヘルです!

オクで出ていたので、ぽちっと。
新品ではありませんが、使用頻度も低く良品ですヽ(*^^*)ノ
新しく古いものを♪

あっ、蓋の小傷は私が洗う時につけちゃいました。。。
新しく古いものを♪

新品ではないので使用感は当然ありますが、フライパンのノンスティックも綺麗で、
数十年たっているとは思えません。

このクッカーを購入にいたるまでに、色々なクッカーを検討したのですが、
廃盤になったこのMORITAのクッカー以上の物が、私としては見つかりませんでした。

「この方」も愛用されているクッカーです。

何が、良いのかって?
スクエアクッカーなら、まったく同じのUFのスクエアクッカーがあるでないかい??と思うでしょ?

唯一違う点。

このフライパンに、
新しく古いものを♪

蓋が出来る!
新しく古いものを♪

フライパンに蓋が出来るだけで、
お料理のバリエーションが変わってきますよね!
たとえは、蒸し物とかですが。

スタッキングするとこんな感じ。
新しく古いものを♪

普段持っていくカップ類を入れてみると。
新しく古いものを♪

普段、使っているクッカーを入れてみると、
新しく古いものを♪

ぴったり入ります!
ですが、高さがで蓋が浮いちゃいますが。。。

お道具は軽さを重視しているのですが、
実用性を加えると色々と幅が広がって楽しいです!


最後は、
先日、ウッドデッキで焼肉をしたのですが、
新しく古いものを♪

2人とも肉待ち中(;´▽`A``

七宝君、およだが・・・。







このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 22:55│Comments(6)お道具
この記事へのコメント
ども♪

ねっ!イイでしょ。
流石、往年の山屋のトップブランドMORITAです。
チタンのクッカーと比べれば大きく重いですが、装備なンて「何を捨て、何を得るか」ですものね。

七宝クン・・・ちゃぷちゃぷ、水たまりになってませんか? (^^;
Posted by 「ぷ」 at 2010年05月05日 00:08
こんばんは!

「蓋が出来る!」なるほどっ(^^)
ユニのこの四角のクッカー?知ってました....。
興味沸きますね!

でもやっぱりこうやって記事を拝見していると、このMORITAの元祖というべき製品の完成度の高さは、凄いですね。

七宝君なんともかわいいですね(^^)
我が家の2わんこも私の横で、お腹をあらわに「いびき」をグ~グ~お休みになってます(^_^;)
Posted by モン吉モン吉 at 2010年05月05日 01:41
使い勝手の良さそうなコッヘルGETですね。
フライパンに蓋ができるのは便利で良いですね。

グッズがどんどん増えているような~(笑)

七宝ちゃんのお肉欲しげな顔とお口が・・・可愛いですね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年05月05日 09:19
「ぷ」さん

おっしゃるとおり山屋のトップブランド、MORITAですね!
本当に実用性を考えられてるコッヘルです。
何で無くなってしまったのか。。。
使いやすさでは、持っているコッヘルの中で1番になっちゃいました^^

七宝、お肉待ちでちゃぷちゃぷですよ・・・。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年05月05日 21:20
モン吉さん

色々と探して、ユニのスクエアコッヘルも考えたのですが、
どうしても、MORITAが欲しくなってしまって。。。

ほんと、使いやすくて完成度が高いです!

七宝、可愛いって頂ありがとうございます!
およだがすごいでしょ^^

横で寝てるワンズ達、めちゃ可愛いいんじゃないですか?
Posted by 七宝&くるみパパ at 2010年05月05日 21:26
セブパパさん

このコッヘル、ほんといいです!
いいお道具を手に入れました^^

お道具、確実に増えています。。。
が、最近は実用品を買うように^^

七宝を可愛いって頂、ありがとうございます!
焼肉をするといつもこんな感じです・・・。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年05月05日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しく古いものを♪
    コメント(6)