ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月01日

お山で初張り♪

4月30日。

今年2回目の、お山こと大野山に(o^∇^o)
お山で初張り♪

到着すると、どんよりと雨雲が。

事前の天気予報では、いいお天気のはずだったのですが。。。

幕を張った途端に雨・・・。
幕を張ってしばらくしたら雨・・・。
(雨の印象が強くて、メガを張って遊んでいたのを忘れていました。。。)

「BlackDiamond Firstlight」の初張りなのに( ̄Д ̄;;

前室が無いので、あわてて荷物を狭い幕体の中に入れて、

外の様子をうかがいながら雨宿り。
お山で初張り♪

シームをしていないので、雨漏りが心配でしたが何とか大丈夫でした♪


しばらくすると雨も止んで。

マッタリなサイト。
お山で初張り♪

ご一緒頂いた、「この方」のEUREKAの前室にお邪魔して、

お酒を飲みつつお楽しみの晩ごはんの用意を!
お山で初張り♪

今回も、どちらもお鍋(‐^▽^‐)

「この方」からは飲茶鍋!
お山で初張り♪
白菜とモヤシに、海老焼売や小籠包と具沢山で美味しいです(*´∇`*)

わたしは、前も作ったモヤシと鶏肉だけ鍋(・・;) 
お山で初張り♪

〆はレトルトの中華丼を入れて、あんかけ風ラーメンに(*^-^)
お山で初張り♪

日が暮れてから結構冷え込み、お鍋とラーメンが美味しいです!

ストーブを出してもらって、暖をとりつつ楽しい時間を過ごし。
お山で初張り♪

お酒も進み、お腹も満たされて、早々に眠気が。。。

で、寝ましょうと幕の中にごぞごそと。
お山で初張り♪
では、お休みなさいzzz



5月1日。

小鳥のさえずりで目が覚めたのは5時。

穏やかな朝です。

いつも、風や電波塔の唸り音で目か覚めるのにね。

「この方」も起きられていて、朝日を見に山頂に。
お山で初張り♪

いいお天気で、遠くには雲海も!
お山で初張り♪


朝ごはんに「豆乳ヨーグルト」やホットドッグを食べたり、

スープやこーしーを飲みながら、のんびりと幕を乾かします。
お山で初張り♪

今回もきっちりと乾燥撤収ができました!


実は、ちょうど「1年前」「この方」にご一緒頂いて、

このお山でキャンプでびゅ~をしました♪

そのときも、撤収時はめちゃめちゃいい天気でした!


お山のキャンプは、のんびりできて何度来ても楽しいですヾ(〃^∇^)ノ♪

ただ、今回もGWなので、昨年と同様に帰る頃には大賑わいでしたけどね。。。


最後は、
お山で初張り♪
帰ってからべったりの七宝。

ヘソ天のところを呼んだら、こんな顔に(o^-^o) ウフッ









このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2年ぶりに聖地へ♪
行ってきまぁ~す♪
今年初お山♪
お山へ♪
やっと登れました♪
えへっ♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2年ぶりに聖地へ♪ (2014-06-28 17:57)
 行ってきまぁ~す♪ (2014-06-27 15:57)
 今年初お山♪ (2012-03-20 21:31)
 お山へ♪ (2011-11-05 22:22)
 やっと登れました♪ (2011-07-16 17:34)
 えへっ♪ (2011-07-15 16:50)

Posted by 七宝&くるみパパ at 19:43│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
こらんです。こんばんは~。

お帰りなさい~。
うふふ。七宝ちゃん、甘えん坊^^

シームシーリングなさらないで、いらっしゃったのね~。
新しいうちは、そんなに縫い目も広がってないから、大丈夫かしら。
ブラダイ、やっぱ、スマートでカッコイイ^^
うちも、次回あたりからは、ブラダイだな♪
それには…タープがほちい^^;
Posted by koranchankoranchan at 2010年05月01日 20:00
ども♪

お疲れさ&朝食ごちそうさまでした。
次回は、梅雨に入る前に行っときましょうか♪
Posted by 「ぷ」 at 2010年05月01日 20:36
koranchanさん

ただいまです♪
七宝、帰ったらべったりでした^^

週間天気を見て、シームはいらないかなって思ったのですが、
雨に降られました。。。
大丈夫でしたけど

BlackDiamond、かっくいいんですけど、
色々と問題が・・・。
わたしも、前室がほちい^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年05月01日 22:17
「ぷ」さん

こちらこそ、ご馳走さまでした!
メガで遊んでいたこと、
雨に降られて、すっかり忘れていました^^
ので、ちと修正を。。。

次回、是非です♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年05月01日 22:23
こんにちは!
今回もお山への出撃は「ぷ」さんとご一緒だったんですね。
「雲海」わたしも見てみたいです。
凄く幻想的なんでしょうね。

「雨が降った」とありますが、続かなくて良かったですね。
我が家は娘とデュオキャンプでした。わたしも楽しい連休です。

これからアウトドアシーズンにインしてきますね。
皆さんのキャンプレポが楽しみです(^^♪
Posted by モン吉 at 2010年05月04日 11:09
モン吉さん

今回も「ぷ」さんと一緒でした。
登る時は必ずお声がけしています^^
雨なんですけど、にわか雨が。。。

娘さんとのキャンプ、いいですね♪
モン吉さんも、キャンプシーズンインですね!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年05月04日 17:26
雨も酷くなくてキャンプ楽しまれたようで良かったですね。

食べて飲んでまったり~が楽しいですね(笑)

早朝の山頂は雲海も見えて最高の気分でしょうね。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年05月04日 19:28
セブパパさん

雨は、にわか雨で助かりました。

お山は、いつも飲んで食べてで楽しいです^^

今回、珍しく早くに起きたので朝日や雲海を見れて、
仰るとおり、サイコーでした。
たまの早起きもいいですね!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2010年05月04日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山で初張り♪
    コメント(8)