ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月06日

まにあ?中身♪

前回の記事で、少しご紹介したこのお道具。
まにあ?中身♪

BlackDiamond「ファーストライト」のベスティブール(前室)でございます♪



中身は、こんなの♪
まにあ?中身♪

付属品はポールが1本に、アルミペグが3本とシーム。



ベスティブール、

まぁ、そのうちでいいやと思っていたのですが、

なんと、2011モデルが現行の明るいグリーンの幕体と同色になっていてビックリ!!

慌ててこの色を探したのですが、どこも完売。。。

諦めかけたところに、たまたまオクに新品が出ていたのでラッキー♪



設営した様子をご紹介したいのですが、

多分、ペグダウンしないと設営が出来ないと思うので、

イメージを。
まにあ?中身♪
(ロストアローさんのページから拝借です)

写真はグリーンの幕体ですが、わたしの持っているのは旧モデルで黄色のエピックです。

前室があると、ファーストライトの使い勝手が更にUPです!

本体と一緒に並べてみると。
まにあ?中身♪

コンパクトですね♪

重さは、本体と合わしてもトータルで2㎏いきません。

あぁ~、早くお山で初張りしたいな。




最後の前に。

土曜は、またまた長田で仕事でした。

なので、いつもの「ここ」でお楽しみのお昼ごはんを♪
まにあ?中身♪

今回は、チャーハンと豚肉入り汁そばをウマウマと!

お腹いっぱいになっちった(^^)



最後は、今日のお散歩の様子を。
まにあ?中身♪

雨の中、カッパを着てご機嫌でお散歩に♪





このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 18:02│Comments(6)お道具
この記事へのコメント
前室があるとテントも有効利用できて快適ですよね。
早くキャンプに~と気もそぞろでは(笑)

いつもの中華美味しそうですね!
中華のとろ~んと餡がかかったのが良いですね。

七宝ちゃん、くるみちゃんはダウンを着たり合羽とか~
衣装直しも大変ですね・・・(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2011年03月06日 18:36
セブパパさん

初めての前室です♪
きっと、いい感じかと^^
早く張ってみたいです。

いつもの中華、美味しかったですよん!
長田の仕事は、今回で終わりなので、
次はいつ行けるか分かりません。。。

2人は寒いとダウン、雨だとカッパです^^
いつも、七宝のサイズが合わなくて、
オチリが多めに出ています。。。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年03月06日 22:08
こんばんわぁ~
テントの事は良く解りませんm(__)m
豚肉入り汁そば、本当にうまうまそうです(笑
レインコートをを着て七宝・くるみちゃん
お散歩おりこうさんです♪
DS家は雨の日はお散歩なしです
Dが玄関から動きません(汗
早くお二人とキャンプ行ってください~っ♪
Posted by ダブルママ at 2011年03月06日 23:39
ダブルママさん

マニアックなソロテントです^^;

汁そば、ほんと美味しくて、
仕事なのですが、たのしみで♪

雨のお散歩ねぇ~。
実は、七宝がお外でしか「うんうん」をしないんですよ。。。
土砂降りは嫌がりますが、小雨程度ならルンルンとお散歩を♪
雨の日、ダブちゃんは濡れるのが嫌いなんですね^^

2人とキャンプ、遊んで満足したら「お家に帰る!」って騒ぎ出しそうで。。。
装備も、ソロお道具ばっかだし^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年03月07日 21:16
こんばんは!

今年は私もソロキャンに行かせてもらおうかと(^_^;)・・・
前室あると使い勝手がずっと良くなりますよね。

美味しい中華を食べさせてくれる店が少なくなったこの頃・・・美味しそうですね!
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2011年03月08日 22:37
ayushiotoyanさん

おおっ!
ソロキャンでびゅ~ですか!
ご報告、楽しみにしていますね♪

持っているテント、前室があると使い勝手UPです^^

ここの中華料理、お仕事前の楽しみです♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年03月10日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まにあ?中身♪
    コメント(6)