ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月18日

冬に心強いお道具♪

最近めっきり寒くなって、色々と冬装備を検討されているかと。

そこで、わたしが持っている冬キャンお道具をご紹介!
冬に心強いお道具♪

どれも、ご紹介したことのあるお道具ばかりですが(^^;



まずは、初めてご購入した暖房お道具。
冬に心強いお道具♪
Colemanの「ヒーターアタッチメント」!

これ、意外と温かいのです♪


キャンプに行った時にこんな感じで、
冬に心強いお道具♪
ぐっと気温が下がった時に重宝しました!


次は、お気に入りで何度もご紹介している、
冬に心強いお道具♪
クッカーストーブ「Valor64c」です♪

お料理もできて暖もとれる、とっても便利なお道具です!


こんな感じで、幕体の中で使用しています。(自己責任です)
冬に心強いお道具♪
きれいなブルーフレームを眺めていると、ほっこりします♪


「Valor64c」の意外に知られていない事実を(^^)
冬に心強いお道具♪
このように、Colemanの「ヒーターアタッチメント」がぴったりで、

暖房効率を上げることができちゃいます♪


さて、次もお気に入りのお道具、
冬に心強いお道具♪
明かりと暖を兼ねちゃう優れもの、わたしと同じ歳のランタンで「Coleman236」です♪


光量が500CPあるので、ハンパない発熱量なんです!
冬に心強いお道具♪
これも、幕体の中で使用しています。(またまた自己責任です)


「Valor64c」と「coleman236」があれば、わたしの持っている幕体、

BlackDiamondの「メガライト」なら、ポカポカになっちゃいます♪



最後は、ご購入したものの使ったことのない、
冬に心強いお道具♪
「マナスルヒータ」です♪

本来は、マナスルストーブで使用します。

このように、MSRの「ウィスパーライトインターナショナル」でも使えるみたいなのですが、

未だ出番がないので実力は???ってことで、使用レポはお楽しみに(^^)



で、


実は、


冬キャンで、


一番、


心強い、


お道具は、


というのは、









こちら!
冬に心強いお道具♪
モンベルさんの、「U.L.スーパーストレッチダウンハガーEXP」です!

快適睡眠温度域は-23℃まで、使用可能限界温度は-40℃のハイスペックシュラフ!!!


「この時のキャンプ」で、テントの結露がバリバリに凍った中で、

朝まで目が覚めずにぐっすりでしたから(^m^)

冬キャンで、寒くて目が覚めるのが一番つらいですからね。


色々とご紹介しましたが、ご参考になれば(^^)



最後は、2人のお散歩の様子を♪

七宝は後半とぼとぼと。
冬に心強いお道具♪

くるみは、
冬に心強いお道具♪
ずっと、ご機嫌さん♪






このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 19:57│Comments(14)お道具
この記事へのコメント
ども♪

前記事、イイカンジのランチボックス・・・会社のデスクで食べてもお山気分ですね。

んで、慌ただしくしてる間に、すっかり暖房器具の要るシーズンになっちゃいましたね(^^;
年内、降雪の前に一度登りたいところです。

って、火器のメンテすらしてませんがっ(ーー;
蒜山のレポも・・・
Posted by 「ぷ」 at 2012年11月18日 20:31
「ぷ」さん

前記事のおべんと箱、いい感じでそ^^
毎日、お昼がたのしみで^m^

年内に、一度は登りたいですよね。
今回、ご紹介したお道具が大活躍だと思いますが!

蒜山レポ、そろそろヨロチクですよん♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年11月18日 20:55
こんばんは! 御無沙汰でした~

4兄弟が全部出動したら

幕の中は常夏ですね♪

冬キャンに向けて、装備も完璧ですね!
Posted by いえぷれ at 2012年11月18日 21:25
いえぷれさん

ご無沙汰です~!

どのお道具も、これからの季節のマストアイテムで、
ヌクヌクと、楽しく冬キャンを楽しめちゃいます!

そろそと、寒いお山にも登らないとって思ってます^^
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年11月18日 21:33
こんばんわ。

初心者のもももか家、初めて見るものばかりです。
しかも、コールマンのランタン、年代物なんですね!
お散歩姿はご機嫌さんですね!(*^。^*)
Posted by もももか家 at 2012年11月18日 21:35
もももかさん

冬キャン、フジカちゃんがあると、
幕体の中はヌクヌクと、快適だと思いますよ!

コールマン、お友達にお願いして探してもらった、
お気に入りの1969年製のランタンです。
(歳がバレちゃいますが^^)

2人とも、寒くなるとご機嫌でお散歩をです♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年11月18日 21:52
こんばん♪わ!

そうそうランタンの発熱量ははんぱないですよね~

私もフジカと200Aで暑すぎましたから(笑)

うっひ~~!!
ダウンハガーで雪山登山でも^^
では雪山レポお待ちしております~~~
Posted by たかやん at 2012年11月18日 23:38
これだけ暖房器具があるとポカポカでキャンプが楽しめそうです。
灯りを見ているとホッとしますね。

ダウンハガーは南極でも使えそう・・・(笑)
グッズを見ているだけでも楽しくなりますね。
Posted by セブパパセブパパ at 2012年11月19日 15:03
たかやんさん

ランタン、ホントすごい暖房お道具^^

フジカちゃんとなら、ぽかぽかですね^m^

モンベルさんのEXP、凄いロフトでしょ♪
バリバリの中でもぐっすりでした^^v
このシュラフなら、極寒キャンプもどんと来いです!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年11月19日 20:53
セブパパさん

ご紹介したお道具、いつも冬キャンで活躍しています♪
しかも、眺めていると癒し効果があります^m^

寝袋、もっこもっこですごいでしょ!
ホント温かくて、極寒でもぐっすりですよ^^

これからの寒いキャンプを楽しむには、
十分な装備がいいと思ってます!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2012年11月19日 21:07
こんばんは

ちょっと間があいてしまいました。すいません。

さすがです。この装備。お道具類、うらやましいです。

とくにシュラフは・・・。

自己責任(笑)お気をつけて。

うちはオール電化を目指します(爆)
Posted by へのへのへのへの at 2012年11月21日 22:05
へのへのさん

間があいて、いえいえです^^

お道具、大好きなもので。
寝る時に寒い思いはと、もっこりシュラフです^^v
自己責任は、気を付けますね^m^

こたつ、いいと思いますよ♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年11月22日 21:55
こんばんは!

マナスルヒーター、いいですね!
モンベルのダウンハガーEXPも光ってますね。
お道具を集めるのは楽しいですが、なかなか実践できなくて、フラストレーションがたまってます^^;
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2012年11月24日 23:22
ayushiotoyanさん

マナスルヒーター、再販を知って、
あわててご購入したのですが、
未だ出番がなく。。。

モンベルのEXPは、キャンプでぬくぬくと大活躍でした!

お道具、お外で使わないとですが、
わたしもなかなか^^;

時間を見つけて、是非お外でね♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2012年11月25日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬に心強いお道具♪
    コメント(14)