ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月09日

ハイクでランチ♪

金曜日に半休をとって、今年の初お山にキャンプに行こうと思っていたんだけど、

天候が大荒れで、山頂はやばいかなっての判断をして、お家でノンビリしちゃいました。


夕方のお散歩に出かけた時、風も穏やかになってお天気も良いじゃないですか!

登らなかったのを後悔したりして。。。


で、3連休の初日、なんかムズムズとして、

ちと曇り空でしたが、てくてくとハイクに行きました♪
ハイクでランチ♪
また、自分撮り^^;

目的地は、
ハイクでランチ♪

またまた、「神戸市立森林植物園」ですが(^^;

年間パスをご購入したしね♪



何かね、キャンプに行けなかったから、

お外でごはんが食べたくなったのですよん。
(先週から、変なスイッチが入ってます^^)

森林植物園を散策しながら、
ハイクでランチ♪
展望休憩所を目指します!

おっ、目的地の案内がありました!
ハイクでランチ♪

到着しての展望は。
ハイクでランチ♪
曇っていていまいちですが(^^;


展望台でごはんを食べようと思っていたのですが、テーブルが無い。。。

園内を散策すると、きれいなテーブルを発見!
ハイクでランチ♪

さて、ランチの準備を♪
ハイクでランチ♪
インスタントですけどね^^;

火器の使用はできないので、山専でお湯を持って行きました!
ハイクでランチ♪
卵が崩れて、見た目が悪いですが。。。

でも、自然の中で食べるとおいちいです♪


お腹も心も満足したので、園内を散策してから、
ハイクでランチ♪

歩いてきた、山田道でおうちに。

寒かったけど、楽しかった♪



最後は、2人とのお散歩♪
ハイクでランチ♪

芝生の上で、ご機嫌さんです^^












このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(ハイク)の記事画像
神戸市立森林植物園に♪
また、ハイクのご飯♪
ハイクのごはん♪
またOMMを♪
六甲山最高峰へ♪
みんなでプチハイク♪
同じカテゴリー(ハイク)の記事
 神戸市立森林植物園に♪ (2016-11-13 17:02)
 また、ハイクのご飯♪ (2014-09-28 16:10)
 ハイクのごはん♪ (2014-07-27 21:04)
 またOMMを♪ (2014-06-22 15:24)
 六甲山最高峰へ♪ (2014-05-06 19:49)
 みんなでプチハイク♪ (2014-03-23 21:12)

Posted by 七宝&くるみパパ at 22:21│Comments(14)ハイク
この記事へのコメント
いいですね!!!

自然の中で、ランチ♪

しかも、パパさんの立ち姿!カッコイイッ ^^

最後は、いつみても可愛いオシリの、七宝ちゃんとくるみちゃんですね^^

                                       by mama
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2013年02月10日 09:42
おはようございます。


またまた行かれたのですね^^

確かここの展望台から、お愛想程度に海が見えますよね。

展望台から降りてきたところのテーブル!

ワタシもここで時々お弁当食べてますよ(笑)

ランチ美味しそうですねー。

火器が使えなくてもこういう方法があるんですね。なるほど。
Posted by へのへの at 2013年02月10日 09:57
おはようございます。

いやぁー
変なスイッチ入っちゃいましたねぇ
後姿に なんだかオーラが見えますよ~

そういう私も
パパさんとご一緒させていただいたイベントから
妙なスイッチが作動中

また、ご一緒にハイクアップしましょう
Posted by bleu mouton at 2013年02月10日 10:23
こんばんわ。

近くのこんな散策道があるっていいですね。
やはりお外で食べる食事は美味しいですよね~。

お二人さんも芝生でお散歩楽しそうです。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年02月10日 21:06
こんばんは!

勇気ある決断で、今年初のキャンプ残念でしたね!

健康の為にもトレッキングいいですね♪
Posted by いえぷれ at 2013年02月10日 21:57
ども♪

金曜日、不摂生で申し訳ありませんでした。
でも、土曜日の朝は薄らと積雪してたので、登らなくて正解だったかも。

週末ハイク、定番になりそうですね。
自宅からテクテク行けるのって、気軽に楽しめそう。
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2013年02月11日 11:55
レミソラmamaさん

いつも、お家でなんちゃってなので、
自然の中でランチを楽しんじゃいました♪

立ち姿、カッコイイって、、、照れちゃいますよ^^ゞ

七宝とくるみをいつも可愛いって言って頂きありがとうございます♪
親バカなので、とっても嬉しいです(^^)
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年02月11日 13:34
へのへのさん

はい!またまた行きました♪

展望台、曇っていたので海が良く見えませんでした。。。

あら、このテーブルでおべんとってビックリ^m^
自然の中で食べるとおいちいですよね♪

保温容器でお湯を持って行くだけで、
簡単に温かい物が食べれちゃうので、
お勧めですよん♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年02月11日 13:41
bleu moutonさん

そうそう、イベントから変なスイッチが入っちゃって^^;
ちょー初心者ハイカーなので、オーラが出るほどでは^m^

持っているお道具やウェアー、どれも軽いから、
ハイクにはバッチリですよん♪

一緒にハイクアップ、ぜひぜひです♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年02月11日 13:49
セブパパさん

歩いて20分ほどで、自然がいっぱいです♪
最近、変にはまっちゃって^^;
お外でご飯、ホント美味しいですよね!

2人、お散歩の途中の芝生がお気に入り♪
いつもご機嫌で歩いてます^^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年02月11日 13:53
いえぷれさん

今年初キャン、天候不良により断念です。。。

最近、ハイクになんだかはまっちゃって^^
普段歩かないから、実は結構しんどかったりして^m^
でも、自然を感じるのが楽しくて♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年02月11日 13:57
「ぷ」さん

ご体調はもう大丈夫ですか?
金曜、いえいえですよ^^

ネットで調べたら、お山の麓の風が7mって、、、
こら、山頂ではもっとで幕が張れないと思って諦めました。

週末ハイク、思い立ったらすぐ行けるし、
お手軽なので、ちとはまっております^^
持っているお道具も活躍しますしね♪
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年02月11日 14:08
こんばんは!

なんともパパさんらしい、オーソドックスな山歩きとランチ^^。
装備も軽いし、まさに正統派の野遊びですね!

それにしても神戸はいい処が多くてうらやましいですね^^。
ついでにパパさんのスマートな体型もうらやましいです^^;;。
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2013年02月21日 21:41
ayushiotoyanさん

ハイク、軽いお道具が大活躍でいい感じです^^v
手軽に楽しめますしね♪
神戸、意外と自然がいっぱいで良い所ですよ!

私の体型、スマートに見えますが、
実はしっかりと脂肪が^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年02月23日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイクでランチ♪
    コメント(14)