ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

スキレット♪

巷ではニトリのスキレット、「ニトスキ」が未だに大人気ですよね!

実店舗でも品薄みたいですね。


やっぱ、流行には乗らないとねって事で、

ごそごそと仕舞っていたスキレットを♪
スキレット♪
実は、持ってたのね♪


「ニトスキ」じゃなくて、昔に人気のあった「100スキ」♪
(後に値段が上がって、200円になりましたが)

8年ぐらい前にご購入して、そのまま使わずにナイナイしていました。。。


蓋にも出来るとの事で、しっかり2個持ってます♪
スキレット♪
新品だから、シーズニングしないとね。

スキレットを使ったレシピって、色々とあるみたいだから、

今度、何か作ってみようかな♪




最後は、

前記事で、くるみにご心配をありがとうございました!

術後の経過も良くて、2日に一部抜糸をしました♪
(傷が長くて、一度に抜糸ができないんです)
スキレット♪
全部、抜糸が終わるのは来週。

早く術後服を脱ぎたいよね。









このブログの人気記事
三回忌
三回忌

14歳になりました!
14歳になりました!

26年
26年

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
野遊びセット♪
また鹿番長♪
当たった!
付録いろいろ♪
ロゴス♪
ミステリーランチ♪
同じカテゴリー(お道具)の記事
 野遊びセット♪ (2019-06-30 13:39)
 また鹿番長♪ (2019-06-15 21:00)
 当たった! (2019-01-27 15:44)
 付録いろいろ♪ (2018-06-17 16:05)
 ロゴス♪ (2018-03-10 22:46)
 ミステリーランチ♪ (2017-07-09 16:54)

Posted by 七宝&くるみパパ at 17:21│Comments(10)お道具
この記事へのコメント
私は本家ロッジの5インチ持ってますが
お家で一度使ったきりです。
最近ホムセンでも販売してましたよ!

以前マラも2度に分けて抜糸しました
抜糸と言ってもホッチキスの刃を抜くので
痛々しいですね。
Posted by いえぷれいえぷれ at 2016年05月03日 21:30
100スキ、結局手にいれずじまいでした~。
もちろんニトスキも持ってません(笑)


くるみさん、経過良好とのことで安心しました。
抜糸はやく終わるといいですね。
Posted by へのへのへのへの at 2016年05月04日 07:22
パパさん、こんにちは(^^)

くるみちゃん、抜糸痛かったけど、無事で何よりですね。

100スキは、私は遅過ぎたので、結局ゲット出来ずでしたよん(((^^;)。

シーズニングは、やっぱりお外でツーバーナーでやりたいですが、もう10年前にファミキャンが終わって使わないだろうと売ってしまったのが悔やまれます。

家ではちょっと気を使いますね(((^^;)。
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2016年05月04日 10:22
いえぷれさん

おっ、ロッジをお持ちとは流石です♪
素材が鉄なのでお手入れが大変かな。
最近、スキレットが大流行ですよね^^

マラさんの傷、凄かったですね。
くるみも同じぐらいの傷です。
傷が大きいので抜糸は2回に分けて、
一緒だったんですね。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年05月04日 11:47
へのへのさん

100スキ、もう無くなったのかな。
ニトスキはまだ手に入るので、どうですか^^

くるみにご心配、ありがとうございます♪
来週の抜糸で終わりの予定です♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年05月04日 11:49
あゆさん

くるみにご心配、ありがとうございます♪
経過も良くて、来週に全部抜糸の予定です♪

100スキ、昔にたまたま見つけてご購入♪
そのままナイナイでした^^;

あら、2バーナーをお持ちだったんですね。
手放したとの事、残念。。。

シーズニング、油を引いて焼くので、
結構煙が出るのかな?
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年05月04日 11:54
いや~すっかりご無沙汰しております。
GWも仕事で、唯一今日だけ休みで、久しぶりにPC、プライベートで見ておりました。

お誕生日、手術と・・・おめでとう~と 無事元気になり良かったですね~
と、 ま~まとめて言うしかなく・・・m(_ _)m

すっかりプライベートが無くなり、慌ただしくしております。

久しぶりに茅ヶ崎に帰ってきて、我が家もみんな元気で過ごしております。

もう少し時間に余裕が欲しいな~と日々を過ごしております。

湘南はもう夏みたいに暑いです。 キャンプもいけず・・・
Posted by 晴パパ晴パパ at 2016年05月04日 18:54
晴パパさん

お仕事、お疲れさまです。。。
確かPAでしたよね。 ちがう?

色々とまとめて貰っても嬉しいよ♪
お祝いにご心配、ありがとうございますね!

やっと家族の元でのんびり、何よりです♪
ゆっくり休んで下さいね♪

今日、関東はめちゃ暑かったみたいですね!
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年05月04日 20:39
こんばんは

私事、ホッとした今は、パンケーキかお好み焼きが
食べたいです。スキレットじゃない方が、やりやすいですかね?(笑)

無理しないでゆっくり来週を待ちましょう。
体力温存で・・・。
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2016年05月04日 22:52
散歩犬さん

ほんと、お疲れ様でした!
大役を終わって、ホッとですね♪
ゆっくり休んで下さい♪

スキレットでお料理を作ると美味しいみたいですが、
鉄鍋なのでお手入れが大変みたいです。。。

パンケーキにお好み焼き、フライパンの方がお手軽かも♪
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2016年05月05日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレット♪
    コメント(10)